<< mars 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中古カメラ市+新宿御苑マクロ撮影会
日曜日(2/26)は銀座の中古カメラ市でした、今年は東京マラソンとかぶってますw

いつもの下見部のメンバーで参戦
チェンバーさんからFA77と、前回迷って買わなかった85mmf2を購入〜
帰ってから気付いたけど、どちらも最短距離長めだなぁ(^^; まあ、それはそれで。

新宿へ移動して昼食後、新宿御苑で撮影会〜

今回は「マクロ縛り」だって言うので100个35个修譴645用120个鬟▲瀬廛拭爾濃藩
K3PS5806NK3PS5810NK3PS5913NK3PS5890N
お天気で良かったですね〜
帰りには曇ったけど、寒桜も何種類か咲いてて撮影日和でした(^^
K3PS5921NK3PS5926N

K3PS5825Nこんな感じのも

皆様お疲れ様でした〜(^^


              マクロっぽくないものとかも
続きを読む>>
| 日記 | 04:09 | comments (1) | trackbacks (0)
ちょこっと
日曜(2/19)は青梅マラソンで往来が大変だったので、移動はポッケでした
蝋梅 K3PS5770NK3PS5767N
蝋梅が鮮やかだったのでちょい撮り
花の香りがすごくて帰って暫く服から匂ってました

 と、後は父親の話ですが、
1月末、熱で入院の後自宅に戻ってから痴呆症になってしまったらしく、
トイレや電気のスイッチもわからない状態。
それで一旦リハビリ病院を経て介護ホームへ。

普通の会話とかはできるし体は健康な状態に戻ったんだけど、どうなんだろうなぁ。
| - | 04:46 | comments (0) | trackbacks (0)
会社の胡蝶蘭
3鉢のうち1鉢が花を付けました
DSC04882N
会社の受付に置きっぱなしで、割とほったらかしなんだけどね
花付ける条件って判らないな〜。
| 植物 | 20:17 | comments (2) | trackbacks (0)
Cレンズ〜
 冬コミの時、カメラ島でサークルの方と話してた人が

「Cレンズとアダプターがセットになってたのでポチったんですよ」

って言うので、えっ?それってケラレませんか?と、思わず突っ込みを・・・
    〜自分の持ってる6本程のCは多かれ少なかれケラれるので〜


聞けばケラレは大丈夫そうで、5千円でCレンズ+マイクロフォーサーズのアダプター+接写用リングとか。


    ・・・接写リング目当てでポチリました(笑)



 なるほどね
左はスイターさん P1030793N
右がそのレンズなんですが、左のスイターや他のCに比べてデカいです〜
マウントがCってだけなんじゃ・・・

接写用リング×2 P1030794N
接写用リングが2つ入って・・・重ねて使わないと近くは撮影できないんですね〜
| カメラ | 19:49 | comments (2) | trackbacks (0)
ちょこっと隙をみては
ぽちぽちしてます、父親の具合とか気にしながら外出です
母親が家にいる時はいいんですけどね〜

母親の用事で出かけたついでに金剛寺さんへ様子見に
2,3分咲き P1030750N満開よりいいかも P1030753N
梅がいい感じです、満開は来週かな      枝も良いなぁ


おや?
何桜? P1030774NP1030781N
門前の木にも花が               寒桜? 桜・・・だよね?


足元にも〜
続きを読む>>
| - | 20:54 | comments (0) | trackbacks (0)