<< mars 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8-16
買っても〜た〜(^^;
K3PS50118-161:4.5-5.6HSM IMGP9367N
 弁当箱・・・(笑) じゃなくてシグマの8-16个任后△發舛蹐Kマウント

今までは超広角は10-17丱侫ッシュアイを使っていたのですが〜
毎年、桜や紅葉を撮りに行く度に、歪みを少なくもっと広く撮れないかと思っていたので
やっとこさ買いました。
・・・だってシグ・タムのkマウントはいつ無くなるかと思うと・・・('◇')ゞ

K3PS5049K3PS5051
左が8-16で右がフィッシュアイです、見ればわかるって?
左の方に写っている山の形とかねー
逆に近い所撮ると糸巻き型の歪みが出るので考えて撮るようですが。
K3PS4916

うーん、結局両方持ち歩くようか〜?(^^;
| 買い物 | 07:43 | comments (4) | trackbacks (0)
ポチリました
紅葉初めの頃、奥多摩と奥秩父の色付きはどうだろう?と検索してたら、
オークションに欲していた本が
奥秩父 P1010357N
古書で原価の倍近くしましたが(^^; 今、手に入れないと無くなってしまいそうなのでポチリと。

この本は30年程前に今はない本屋の店主から勧められた事があったのですが・・・
あの時買っておけばなぁ、と近頃思ってました。

  
   その30何年前に買った本
続きを読む>>
| 買い物 | 08:49 | comments (0) | trackbacks (0)
買えました〜
K3PS0222N
GM5です、レンズキットで12-321:3.5-5.6

・・・只今いいところ探し中(^^; やっぱビデオ画っぽいなぁ
P1010237P1010178NP1010134Nんー、操作系わかり辛い〜
| 買い物 | 07:28 | comments (3) | trackbacks (0)
10本爪
買いました
DSC02917N10本爪アイゼンです
アイスピッケルは以前に購入した物ですが。
何で今頃?っていうと、もうすぐ渓流上流部が解禁になるので〜。

今までは簡易アイゼンってか、滑り止め程度の物を使用していて
DSC02915NDSC02912N
アイスバーン化した林道とか滑り易い斜面はこれでOKだったのですが
去年の大雪で雪渓が出現した時、凍った雪の斜面を5m近く滑り落ち、上るのも苦労したので何とかしないと、と。

斜度がきついと、つま先を蹴り込めないと重心が後ろにいっちゃって上がれないんですよね〜。
去年みたいな雪はそうないと思いますが、転ばぬ先の杖て事で。


 ついでに下ネタ(笑
続きを読む>>
| 買い物 | 09:35 | comments (6) | trackbacks (0)
買えました〜
オールドKレンズが増えてフィルムカメラも欲しくなってきたので、チェンバーさんに付き添ってもらって新宿→中野へ中古カメラ屋めぐり

古玉が似合う IMGP8340

前日にmiyaさんにペンタックスコレクションを見せて頂いて説明受けて、
LXかMEシリーズかなって思っていたのでお財布と折り合った(笑)LXに。

黒ボディだったのでFAレンズより短い古玉が似合うなぁ。

御二方大変お世話になりました〜(^^

と、

RX100 IMGP8336
ちょっと前に、なんか勢いで(^^;;
うーん、やっぱりセンサー大きくても普通〜のコンデジだなぁ、と。

ペンタックス、リコー、パナソニック、ニコン、ってきて次はキャノンかフジかって思ってた所へ家電屋で見かけたこれが気になってゲット(^^;;;   でも・・

うーんうーん、機内編集は出来ないしちょっと困った。
| 買い物 | 23:31 | comments (7) | trackbacks (0)
とりあえず
一番手に入れやすい43mmから〜
DSC00179N
ヨドバシのポイント寄せ集めて購入(^^;


で撮ってみました
IMGP8087
DAより相性いいかも〜
| 買い物 | 13:13 | comments (12) | trackbacks (0)
届いた〜
Q7のキャンペーンで申し込んだら、カメラバックが届きました(^^v
お届け物です〜 IMGP0281うーん、使うかな IMGP0282

ワンショルダーだからあまり使わないかな?
一回1セット収めてみたけどちょっとバランス悪いな〜、外側の生地が少ないせいかも。
| 買い物 | 11:31 | comments (0) | trackbacks (0)
GWですね〜
お天気大荒れですが・・・

GWとは関係なくここの所で買った物を
ラジコンヘリ〜 カメラも付いてます P1030766
     ラジコンヘリコプター

子供連れの後輩とトイザラス行った時衝動買い(^^;
今の技術ってすごいなー。

P1030765
   プロテクター入りバイク用ジャケット

今まで着てたジャケットがブレストプロテクター無しのタイプだったので、先々講習会で必要になるかと新調。
前のはコケた時穴開けちゃったし〜

IMGP7345
       春のわいん

釣りに行った時、道の駅でおいしそうだったので〜
甘まったり系なお味でした。

IMGP7346
  カメラ用リモコン
なんで二つあるかというと、ちょっと前に以前から持っていた方のが見当たらず、どこかで落としたかな?と、
新しく買ったらウェーダーの中から出てきたっていう・・・orz
ペンタックスさん、紐通す穴付けといてください(^^;
続きを読む>>
| 買い物 | 09:26 | comments (2) | trackbacks (0)
買っちゃいました〜
何を買ったかというと
こんろ〜 IMGP0492
アウトドア用のガスコンロです。
「SAKURA」バージョン
IMGP0493IMGP0494IMGP0495

半年ほど前に山道具屋で見つけて迷ってたんですが〜
今使ってるホワイトガソリン用のコンロ(123R)より点火まで早いなぁって。

ランタンがEPIの物なので同じにしたかったんですが・・・畳んだ寸法が小さかったのでこれに決めました。
| 買い物 | 06:21 | comments (6) | trackbacks (0)
休日日記2011/10/15.16
10/15は後輩の誕生日祝いでプレゼント買いに行ったり食事に行ったり

食事に行った所が、炭火焼きのお店だったのでー
油煙にQはさらしたくないな〜、とLX3で
鳥山さんです P1030157
P1030156P1030158
光源が暖色蛍光灯のせいかなかなかおいしそうに撮れません(^^;
ホワイトバランスかなりいじっったんだけどな〜

もちろんおいしかったんですが、皆でコースを頼んだので食べきれない串が自分の所へ回ってきて、食べ過ぎ状態、胃が苦しい〜。

10/15は小平でバイクの講習会
まだ胃がもたれ気味(^^ 、おまけに朝タイヤにエアー入れたりしててコンデジ持っていくの忘れたし(^^;
あんまり携帯じゃ撮らないんですが P1000016
携帯でパシャっと。
早い時間は湿気のせいかエンジンの調子がイマイチ、後半気温が上がってバイクの調子が上がってきたら自分が暑くてダウン・・ってダメダメですね〜。
| 買い物 | 20:42 | comments (0) | trackbacks (0)
ちょろっと山行
10月になって渓流が禁漁になり、12月まで雑魚と虹鱒釣りのできる多摩川本流もダムから台風の泥水が流れている為泥濁りで釣りにならず・・・

Q持って山の方へ〜
神様なのか仏様なのか古墳なのかわかりませんが IMGP0476ちょっと急坂 IMGP0477
いつもの一之瀬あたりです            犬切峠付近に車を止めて写真撮りながら上がります

藤尾山 IMGP0475IMGP0472
「藤尾山」ピークまで上がって一休み。尾根線上なんですが木々に囲まれて視界は開けません
IMGP0469IMGP0470
Qだと軽くていいな〜

歩いておなかがすいたので、帰りがけ奥多摩湖畔ののんきやさんでラーメンを〜(^^
ちゃーしゅー麺です IMGP0473のんきやさん IMGP0474
おいしかった〜

おまけ
続きを読む>>
| 買い物 | 01:58 | comments (6) | trackbacks (0)
10/1は、まいたけ祭り 20011001
1日は丹波山村のまいたけ祭りに行ってました
まいたけ祭り〜 IMGP0347IMGP0348
早めに着いて、まいたけの販売が10時からだったのであたりをポチポチ撮影してたら
販売場所に人だかりが(^^; あわてて張り付いてなんとか購入〜、やれやれ。

あとはいつもの茸汁とまいたけ天ぷら食べてまたその辺を撮影。
いつもの IMGP0345IMGP0358
IMGP0350温泉は入らなかったです、
もうちょっと冷える様になったら入りに来ようかと。
| 買い物 | 01:01 | comments (2) | trackbacks (0)
お墓参り 2011.09.24
お天気も良くなったので親とお墓参りに〜
お墓参り IMGP0146
 久しぶりにきた気がする(^^;

Qをお伴に持ってったのでポチポチ
電波塔 IMGP0147
続きを読む>>
| 買い物 | 14:03 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記20110911
9/11は拝島で自動二輪安全運転講習会
コースが昔のコースに戻ったので走り易かったー、やっぱりタイトターンあると面白い(^^
途中で通り雨がぱらぱら来たけどすぐ止んで良かった。
この時はもう雨やんでました P1020984黒バイ P1020983
指導の白バイに混ざって黒バイも、公道では見かけた事ないなぁ。
| 買い物 | 05:34 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記20110910
先日の土曜日(9/10)は八ヶ岳の写真を撮りに清里へ

朝の日の出の光に照らされた八ヶ岳が撮りたかったので、家を車でAM3時前に出発・・・

現地着いたら八ヶ岳は雲の中でした...orz
まあ仕方なくその辺をぽちぽち
MGP4428IMGP4429IMGP4431IMGP4433

日が昇って気温が上がったら山にかかっていた雲はとれたんですが、やっぱり霞み気味、むーん。
IMGP4427IMGP4426
駅前は静かだったなぁ
清里 IMGP4425
帰りは甲府へ戻って塩山から柳沢峠越え、ちょこっと竿を出して帰りました〜。
| 買い物 | 05:55 | comments (2) | trackbacks (0)
台風〜
台風12号の影響でえらい風。
雲がすごい勢いで流れてく〜
すごい風 IMGP4228
これじゃ釣りは無理無理です(^^; 禁漁まであと一カ月切ったのに〜。
| 買い物 | 13:45 | comments (4) | trackbacks (0)
虹!
仕事帰りに地元の駅を降りたら立派な虹が。
虹〜、久しぶりに見たなぁ  P1020777
空見上げてる人多かったです、皆笑顔(^^

ついでに
続きを読む>>
| 買い物 | 21:03 | comments (4) | trackbacks (0)
BBQ(サマーランド)
先週(6/4)ですがサマーランドでBBQでした
サマーランド IMGP3707お肉 IMGP3702.JPG
実は、日にちを間違えていて呼び出しくらいました(苦笑)
近い所でよかった〜(^^;
IMGP3690IMGP3708miya氏 IMGP3705
食べて遊んで写真撮って楽しかったです〜。
あー、あじさい園はまだまだだったのがちょっと残念
IMGP3703
次は冷やし中華とかパスタとか鍋とかもいいなぁ(^т^)

お子様はヘビ注意でしたね
続きを読む>>
| 買い物 | 11:27 | comments (4) | trackbacks (0)
地震(>.<)
昨日の仕事中、ゆさゆさ揺れてる?と思ったら、
どんどん揺れが大きくなって職場中大騒ぎ。
出入り口のドア押さえて確保してから避難〜、出る時に書棚のラックが倒れて「ドシャーン」と。

余震のたびに出たり入ったりで後は仕事にならず、ネットで帰宅経路検索。
電車は全滅、終日ダメそうって分かったあたりから検索もつながらなくなったので、さてどうしよう?
バスはどうだろうって考え、途中まで会社の人の車に乗せてもらい東大和の駅へ

青梅車庫行きのバスを見つけ乗り込んで帰宅〜、動いてて良かった。
家はといえば、ちょっと物が落ちたくらいで被害無し、こっちの方が揺れが少なかったみたい。
| 買い物 | 12:24 | comments (7) | trackbacks (0)
日曜日に銀座(2011.2.27)
中古カメラ市があるというので、ひろさん、写真部のみなさん(チェンバーさん、miyaさん、monさん)とで行ってきました〜
東京マラソン
ちょうど東京マラソンの日だったんですね、すごい人出でした・・・

で。案の定みんなとはぐれて迷子に(汗)、携帯あってよかったー
まってー IMGP2462
待ってまって〜
| 買い物 | 01:20 | comments (7) | trackbacks (0)
青梅散策(2011.2.13)
日曜日(2/13)にトトロさん、Kさんと青梅市内を散策に行ってきました

地元という事もあって、案内役だったんだけど・・
コースとか決めてなかったから右往左往(^^;

とりあえず鉄道公園あたりから
青梅鉄道公園 クモハ40「駅長さん」  IMGP2218
                             以前、入口前で会った人なつこいにゃんこ、
ここの「駅長さん」でした。             どーりでなつっこい訳だ〜。今回も表でひなたぼっこ。

蝋梅青梅駅 並んでます
「みたまや」さんでラーメン食べてレトロ博物館回り、裏道通って旧稲葉家へ

旧稲葉家旧稲葉家旧稲葉家旧稲葉家旧稲葉家
最後に喫茶店へ
夏への扉夏への扉
皆さんお疲れ様でした。

もう少し買い食いできる所があればいいんだけどなぁ。
| 買い物 | 23:38 | comments (2) | trackbacks (0)
伊香保温泉に行ってきました〜(2011.1.22,23)
榛名山は日陰凍ってました〜
雪はチョボチョボだったけど寒い寒い〜(><;)
榛名山 IMGP1944榛名山より IMGP1945
湖はまだ氷が薄いそうで氷上釣りはできませんでした・・残念!

伊香保 IMGP1892伊香保 IMGP1941伊香保 IMGP1900伊香保 IMGP1940

設定失敗して真っ黒になっちゃったり真っ白だったり(^^;
続きを読む>>
| 買い物 | 23:24 | comments (2) | trackbacks (0)
あけましておめでとうございます(2011)
 本年もよろしくお願いいたします
2011元旦 IMGP1393
青梅線 IMGP1394お飾り IMGP1395

今朝撮ってきました(^^

撮りながら駅へ向かう途中、日の出に柏手を打つ人の姿が。お正月だなぁ。
| 買い物 | 10:36 | comments (6) | trackbacks (0)
冬のひまわり
 買い物へ車で出かけたら・・

大根やネギの畑に

ガンバレー! IMGP1124
この時期に、なんとひまわりが。根性あるなー!
| 買い物 | 18:06 | comments (4) | trackbacks (0)
日曜には復活〜(2010.12.12)
家で、「大根抜いたの運んで」って頼まれたので体の様子みながら

少しですが IMGP1026ぼちぼち IMGP1117
まぁ大丈夫そうなので                一休みして

 せっかく買ったレンズを使ってみようと、ふらふら出掛けてみました

お稲荷さんIMGP1118IMGP1119
                             
瓶 IMGP1120
銀残しとかも使ってみました。

やっぱ面白い〜、K-5の機能とレンズの組み合わせでバリエーション増えた気がする(^^
| 買い物 | 19:19 | comments (2) | trackbacks (0)
2010渓流終了〜
今年は釣り人も多くてラストスパートって感じじゃなかったです〜
魚が残っていそうな所は釣り人密度も高いですね。

んな訳でカメラの稼働率が上がります(笑)
柳沢川201009 IMGP8217柳沢川201009 IMGP8219
この位の斜面なら普通に下りられます    岩の上以外の河原の木は流されちゃうみたいですね〜

柳沢峠より201009 IMGP8220一之瀬201009  IMGP8142
 富士山〜                   ススキ〜

落合201009 IMGP8215丹波山201009 IMGP8214
 コスモス〜                  彼岸花〜
続きを読む>>
| 買い物 | 21:04 | comments (4) | trackbacks (0)
もう9月か〜(2010)
禁漁が近いなぁ・・・
今年は水量多めだったな〜 IMGP7882青い影 IMGP7881出た出た IMGP7879子岩魚君でした IMGP7880
この夏は暑すぎて、渓流へ行くと涼しくて眠くなるっていう・・・(笑)
| 買い物 | 04:17 | comments (2) | trackbacks (0)
6月6日に(20100606)
この日は渋谷の中古カメラ市へ〜
6月6日でも雨は・・・降りませんでした
同行させていただいたのは、ひろさん、x兄さん、チェンバーさん、miyaさん、monさん、と、そうそうたる顔ぶれ・・このメンバーで快晴はホント珍しい(^^

一通り見て次は浅草のカメラ屋さんへ。
せっかくだからとスカイツリースカイツリー IMGP0358
あー一眼・・せめてR4かLX3持ってくればよかった・・W60じゃ物足りない〜
お医者さん IMGP0366赤灯 IMGP0364街角 IMGP0365釣り船 IMGP0367
                              いいなぁ釣り船・・
屋形船から撮影とかできないかな〜?
続きを読む>>
| 買い物 | 18:48 | comments (6) | trackbacks (0)
GW+(2010)
8日はリベンジday〜

先日の4日はちょっと物足りなかったので
塩船観音(100508) IMGP1205塩船観音(100508) IMGP1201塩船観音(100508) IMGP1171塩船観音(100508) IMGP1242塩船観音(100508) IMGP1178塩船観音(100508) IMGP1255塩船観音(100508) IMGP1190
                                            うーん、青かぶりが・・
塩船観音(100508) IMGP1200塩船観音(100508) IMGP1169
やっぱ遅霜のダメージが                 このカットは恒例

それから夕方、沢井の

ボサの脇から IMGP0221放流岩魚 IMGP0222
この辺でいいサイズの魚を釣り落としてたので・・    でも釣れたのは放流岩魚だけでした。
                                 君じゃなかったなぁ〜
| 買い物 | 00:18 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
5日はS氏と沢井へ釣りに・・・前日と同じ場所です(^^;

御嶽のフィッシングセンターへ行くつもりだったんだけど混んでそうだし
S氏も入漁年券を購入して川へ〜
やっぱり水多い IMGP0219
水量が多いのは春のぐずついた天気とダムの観光放水のせい?
キャスト!  IMGP0213花があちこちに IMGP0216
フライフィッシングは自分はあまり得意でないのでルアー釣りですが
天気はいいし川岸には花も咲いて爽やかー。

これで魚が出れば〜って思ってたら
奥多摩山女魚 IMGP0214虹鱒 IMGP0215
ミノーへ山女魚と                   虹鱒が出てくれました
このへん IMGP0217
中州の手前と写真の左側あたりでも・・まだ居そうなんだけどやっぱりGW後半って事で難しい。
| 買い物 | 00:07 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
4日は、miyappp夫妻・chamber夫妻と塩船観音寺へ〜
朝、空を見上げて「やっぱり・・・」

塩船観音つつじ IMGP1097塩船観音つつじ IMGP1113塩船観音つつじ IMGP1272
早い時間は曇っていたのですが、だんだん日が射して初夏の様な陽気に。
miyappp氏とつつじ IMGP1273塩船観音つつじ IMGP1274

前情報では「今年のつつじはGWあたりが見頃」、って事だったんですが〜
遅霜とかの影響で早咲きの種類がメイン、
白とか紫の大ぶりの花はもうちょっとかも。

甘いもの食べたり昼食とった後は沢井方面へ
沢井、下の川はちょっと水量多め IMGP1343花・なんて花?もはや初夏 IMGP0024
続きを読む>>
| 買い物 | 02:21 | comments (4) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
2日、3日は青梅大祭でした

青梅のお祭りは山車が市内を練り歩きます、
2日はそれぞれの地域内を回って
2日はそれぞれ IMGP1269
 近所に来たところを一枚

3日に競り合います
青梅大祭10 IMGP1266獅子 IMGP1267
白狐 IMGP1268青梅大祭10 IMGP1264青梅大祭10 IMGP1050提灯 IMGP1271〆 IMGP1270

青梅駅前で数台が競り合うんですが人の山でとても撮影が〜、撮っても人の後ろ頭ばっかり(^^;)
アングルファインダー買おうかな・・・
| 買い物 | 10:27 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
自分のGWのお休みは1日から5日まで、

と、なれば初日は釣りへ

お天気で撮影とかにはいいんだけど IMGP0205
晴れてて水量が多いから魚っ気が無い・・渋いなぁ・・
もう釣り人が沢山来た後かな?
水量多い IMGP0204曲木 IMGP0202
ちょこちょこ撮影とかしながら進んで
子イワナ IMGP0206山女魚 IMGP0207
やっと釣れました

で、車を止めた村から、ちょっと離れた下流の集落まで釣り抜けようとしていたのですが、集落の直前の川のカーブが渡れない・・
戻るのも時間がかかるな〜と、速い流れを渡ろうとしたら・・・

流された〜! 〜〜〜ヽ(>。<)ノ

15m位どんぶらこ〜、泳いで浅瀬へたどり着いてばったり(泣笑)

橋の上より IMGP0208
   浅そうに見えるけど流芯は水深1m位

こんな所だったんですが、上の方からこれ撮った橋の下まで流されました
速い流れに捕まってアッという間・・
橋の下で服しぼって被害確認、胸ポケットの携帯。ダメかなこれは
折れた釣り竿。修理出せばなんとか
連休初日から凹むわ〜。

携帯は修理がきくとの事で当日修理出し。
竿は翌日修理出し〜、2日は釣り具屋行った位だったな・・打った体が痛い・・・
| 買い物 | 08:29 | comments (2) | trackbacks (0)
日にちが前後しますが〜(10/04/24)
先週の土曜は山は
四月も後半だってぇのに IMGP0835
 雪でした!
うーんキレイ IMGP0834きれいだけど寒っっ!  IMGP0833

いや、釣りに行ったんですが、標高を上げていくと山の上の方が白い・・・
で、寒くちゃ魚も動かないだろうと(1℃)、柳沢峠まで出たらこんな感じでした・・・撮ってて道凍ってて転びそうに(^^; 
最近暑かったり寒かったり気温乱高下(^^;; 。

後ほどちゃんと釣りもしました〜
こんな所から IMGP010724cm岩魚 IMGP0104
ここの左の方から                      ルアーへヒット!

後は20cm弱の岩魚がぽつぽつ。
続きを読む>>
| 買い物 | 23:22 | comments (6) | trackbacks (0)
早咲きの桜 2010
早咲きの画像を・・

金剛寺、東
とか思ってたら開花宣言してました(^^;

IMGP0015IMGP0021

しだれ桜もチェックしてこなくちゃ〜。
| 買い物 | 13:32 | comments (4) | trackbacks (0)
3/7日は・・(20100307)
仲間内の結婚披露パーティーでした

お祝いの席 P1010182食べ物も〜 P1010183

昔話したりイベントで盛り上がってたりで時間があっという間。
| 買い物 | 04:53 | comments (4) | trackbacks (0)
もうちょい冬2010
本当は降った直後が良かったんですが(--;)
ちょっと溶けてる・・ IMGP9938撃っちゃイヤ IMGP9936
                               撃たないでくださひ〜

冬の川 IMGP9598埋 IMGP9603氷 IMGP9621氷に雪 IMGP9622


岸の氷が
見てる IMGP9665じーっと IMGP9609
流れを見ている気がするのですが・・・                  気のせいでしょうか?
流れを見つめる氷達 IMGP9644
| 買い物 | 22:33 | comments (2) | trackbacks (0)
もう冬終り?(冬の事10)
もう3月になっちゃうしー
冬の間の写真とか
払沢の滝10,魚は見えません IMGP9939
いつもの滝とか             雪は少なめ

泉水谷入口10 IMGP9941
山の方へ出掛けてもタイミング悪いと雪0とかも
廃線 IMGP9800
 ・・この路線が動いてたら今頃ウチは大金持ちだった    ・・・かもしれない


村営の〜
丹波山村営IMGP9728天然スケート場 IMGP9731
                    スケート、子供の頃は滑れたけど今は無理だろうなぁ


義理チョコですが〜可愛かったもので
ちょこいるか IMGP9942ちょこかめ IMGP9934
                                      食べちゃったけど(^^
| 買い物 | 21:53 | comments (2) | trackbacks (0)
青梅マラソン2010〜
今年も早朝からストレッチやらウォームアップする人で家の周りが賑やか
(家はスタート地点近くなんです)

ちょろっと様子見に
青梅マラソン2010/02/21

10kmの部が走り去った後、コースを走ってくる自転車がいると思ったら
救急自転車〜 P1000994
AED背負った救急隊員の方でした、カッコイー!!
| 買い物 | 13:55 | comments (0) | trackbacks (0)
先日の雪は・・
大変でした
2日の朝、電車動かずバイク出勤〜滑る滑る
当然大渋滞で全然進まないし〜(--;

かえりみち IMGP6240とおせんぼ P1000912
| 買い物 | 05:53 | comments (6) | trackbacks (0)
買いました〜100121
何買ったかと言いますと
炬燵〜 P1000876
 こたつです、敷布団と掛け布団もつけて11157¥
近くのホームセンターが改装準備でセールやってたので。

・・・いかん、これ忘れた
炬燵といえば P1000877
こたつみかん


おまけ
新年会の時の写真が・・・
続きを読む>>
| 買い物 | 22:47 | comments (0) | trackbacks (0)
今年もお世話になりました
今年もお世話になったにゃ 09 IMGP6106
今年は家の建て替え+引っ越しx2 で大変な一年でした・・・
 来年は穏やかな年になるといいなぁ。

 皆様来年も一つよろしくお願いいたしますm(__)m。
| 買い物 | 01:46 | comments (2) | trackbacks (0)
仕事納め09
昨日(28日)で仕事も終わりで職場の大掃除と、餅つき・・・

今時餅つきする会社なんて珍しいけど
餅うま餅うま〜 IMGP6197
つきたて餅食べられる〜、うまうま。
| 買い物 | 18:52 | comments (0) | trackbacks (0)
タイヤを・・・
先日23日は仕事休みだったので、タイヤをスタッドレスに交換しました。冬タイヤへ・・・ IMGP6104何にゃ?  IMGP6105
夏タイヤ外そうとしてたら・・・     にゃんこが〜、そこ危ないからね〜

まだ雪は降りそうもないけど、山の方はそろそろ凍るだろうな
去年の今頃は、引っ越し準備で遊んでる余裕無かったから今年はその分取り戻さないとー!(^^
| 買い物 | 11:03 | comments (0) | trackbacks (0)
お買い物09年末
先週末買った物〜
剣岳 点の記 P1000701
DVD〜 ¥6825(店の割引抜き)
ホントは映画館で観たかったんですが・・・

プリンター&冬コミカタログP1000693
プリンタ〜 ¥23600
前に使っていた物がヘッドの往復で線が出る様になって、だんだんズレが出たのでこりゃいい加減交換だな、と。年賀状刷らなきゃ。
冬コミカタログ ¥2200
相変わらず重いです、鈍器・・・
| 買い物 | 06:41 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記09/04/05
4/5 個人で花見(^^;
予定してたお花見が、お天気の都合でなくなっちゃったので〜
それなら地元の桜を撮影してみようかと。

梅岩寺枝垂桜梅岩寺枝垂桜梅岩寺枝垂桜梅岩寺枝垂桜梅岩寺枝垂桜

 〜夜桜〜

梅岩寺枝垂桜・夜梅岩寺枝垂桜・夜梅岩寺枝垂桜・夜梅岩寺枝垂桜・夜

 意外に良かったので、翌日ライトアップも〜。

暖かくて風もなく条件的には最高〜(^^ 

                     もちょっと腕があればなぁ・・。
続きを読む>>
| 買い物 | 17:26 | comments (2) | trackbacks (0)
3月後半の事 (09)
えー、先週と今週の事とか(^^;)・・・ざっくり過ぎ・・・(^-^;)
3/20釣り行ってました〜
釣れそうかな?めだか(笑)
途中で雨降ってきたので、引き上げて村のお蕎麦屋さんへ
大盛090320丹波山村公衆・・・
久々でおいしい〜                   何撮ってんだか(笑)

3/22 雨の中、多摩テック行ってきました、9月で終了してしまうそうなので。風雲多摩テックえー動いてないー風雨がー
風雲多摩テック〜
やっぱりなくなっちゃうのは残念だなぁ。

3/28
ちょっと寒いけどポッケでうろうろ
マクロ修業マクロ修業
チェンバー氏にマクロレンズ譲って頂いたのでためし撮りとか

青梅線沿いを撮影ポイント探したり
青梅線ですよやっぱり参道です電車こないかな〜?キター!
電車待ちして・・・               来ました〜しかも四季彩


 帰りに喫茶店で一息
ケーキセット(珈琲、いもケーキ)あー落ち着く
今回はケーキセット

 表に黄色い光が見えたと思ったら
黄色い光が・・・
 菜の花でした


 おまけにゃんこ
にゃに?そんにゃにおいしいはにゃしがしまった!聞かれたにゃ
ちょっとお耳を、ごにょごにょ              はっ!聞かれた!
| 買い物 | 23:42 | comments (6) | trackbacks (0)
休日日記09/03/15
3/15は小平で二輪講習会

丹波川も渓流釣り解禁日だったので朝3時に車で丹波山村へ、
夜明けからちょこっと釣って(釣れなかったけど)
帰ってSRに乗り換え講習会へ・・・きっつー。

春の交通安全大会09

春の交通安全大会だったのでわんことおさるおさるさん?
 毎度のきぐるみが

だんなだんなっ
 旦那なにやってんすか(笑)

講習中にmiyappp氏から「吉野梅郷行くんですけど」って電話があったんだけど・・・大混雑が目に見えてるからちょっと遠慮
でも暖かくて撮影にはいいなぁ、ポッケでうろうろ。
渋滞を避けようと裏道へ入ったら
古い家.JPG古い家
 裏道入ってみるもんです
古い家古い家
あー、吸われる吸われる

ちょっと走って青梅の裏宿あたり
提灯、お祭りかな、お稲荷さん電球が続いてる
提灯・・小さいお祭りがあちこちでありました    
踏切のむこう

山の方へ
| 買い物 | 07:54 | comments (3) | trackbacks (0)
3月だー
月イチかーって・・・(^^;)自分でツッコミ

 まあ3月といえば
多摩川解禁090301
3/1川釣り解禁ですー
初日はお祭り騒ぎだなぁ、放流場所近辺にはテントで泊り込む人もいるし。よしっ!ボーズ免れた。090301リリース〜 バイバイっと。090301
 うお〜                            ホッ

この辺の下流部で山女魚3匹ヒット〜

でもせっかくだから上流も
車で移動して・・・こっちはどうかなー?

海沢090301
 こちらでは子ヤマメ一匹、顔が見られて良かった〜。


移動の途中で撮影とかも
梅梅梅梅
梅梅
紅白の梅ってなんかめでたい〜 よよよいよよよいよよよいよい!
| 買い物 | 03:37 | comments (2) | trackbacks (0)
いつのまにか
2月も後半に!(。。;)ァゥァゥ

えと、今仮住まいです、元の住まいから車で10分ほど。

環境が変って大変やら楽しいやら(^.^;),

忙しい合間を見て


明白院09梅岩寺さん
     明白院さんのしだれ梅               梅岩寺さんの入口の梅

線路沿いに青梅駅あたりまで撮影散歩〜

 喫茶店にて
喫茶店珈琲


窓際の席線路際で、電車も見えます
| 買い物 | 19:06 | comments (0) | trackbacks (0)
あけましておめでとうございます09
 本年もよろしくお願い致します

 ・・・だいぶ遅れましたが〜(^^;

年末年始、引越し準備で忙しい中スキーに行ってました(31日〜2日)
連絡リフトよりんー、ピントが・・・
 いつもの舞子高原です、3日間ずーっと雪が降ったり止んだりの繰り返しでした

雲洞庵にて張り紙にも味が
 帰りがけに六日町の雲洞庵を拝観              洒落っ気あります

ここはなかなか良かったです、一日かけて見てもいいくらい〜。
| 買い物 | 02:57 | comments (5) | trackbacks (0)
秋の事
秋にあちこちで撮ってた物とか・・・寄せ集め(^^;

紅葉(丹波山)081101
山の上の方から紅葉が始まって(丹波山11/1)
紅葉(河辺)081123
家の回りでも色付いて(河辺11/23)

青梅イベント081123看板・・・これは年中かかってます081123住吉様081123
11/23には青梅アートフェスティバルとか。

小金井あたりだと紅葉は11月末ですね〜、都内じゃイルミネーションとかぶっちゃうのかなぁ
紅葉(小金井公園)081129紅葉(小金井公園)081129
きれいなモミジの種拾っていこう、鉢植えでも紅葉するかな?

イチョウ(小金井公園)081129大銀杏081129

んっ?このにおいは・・・
雲黒斎!081129
こちらの種子は・・ちょっと持ち帰れない、専用の袋が必要〜。

小金井公園には「江戸東京たてもの園」ってのもあります
大根さんと081130
この秋のおわりに
BGM Silky morning
| 買い物 | 02:56 | comments (3) | trackbacks (0)
休日日記08/11/22・23
11/22気が向いたのでお昼頃から多摩川へ
秋多摩川081122
家から車で5分もかからない、歩いても10分程度の所ですが

様子見〜
ミノーを投げて、圏央道の橋げたの下から
山女魚は禁漁なんだけど・・・081122
24兒浬魚ヒット〜!
本当はもう山女魚・岩魚は禁漁で、虹鱒やハヤ狙ってるんですが・・・釣れる魚はなかなか選べないです。写真撮ってリリース〜。

11/23 友人にもらって10年ほど使っていたテレビが壊れかけ、
音はピーピー言うし画面上下が折り返しちゃってテロップも読めないので、いよいよ買い替え。

持ち出そうとしたら

そこじゃまだから〜
どいてどいて081124
電源コードにじゃれつくにゃんこを振り払って家電店へ

買いました
でかかった081123
32型なんだけど・・・前のと比べて横長いからかなり大きく感じる〜。
| 買い物 | 03:19 | comments (3) | trackbacks (0)
秋の食べ歩き08
11/9は北千住の方へ食べ歩き+撮影会
かじりかけですが、豆もちです、豆に塩が効いておいしい〜081109七輪と鉄瓶081109
買い食いしながら                   撮影を

じゃらん081109とたんとたん
明るいところ081109G 081109

30度位?、ささるぅはえてる・・・
| 買い物 | 04:08 | comments (4) | trackbacks (0)
アエロバ08の事
PCがパンクしてちょっと間が開いちゃいましたが、
11/2のアエロバティックスの事です
アエロバ08アエロバ08
アエロバ08アエロバ08

なんでも今回で最後だそうで、とても残念
アエロバ08アエロバ08アエロバ08アエロバ08アエロバ08アエロバ08

アエロバ08んー、

ミュージアムに来る機会もなくなっちゃうなぁ
アエロバ08アエロバ08アエロバ08将アエロバ08将
| 買い物 | 02:04 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/11/01
朝、釣りへ出ようかと思ったんですが天気が良かったので撮影に

出ようとしたら                   にゃんこが
落ち葉081101この中に何かおいしい物が・・・081101
食べ物狙って車の中に
えー、ないの081101はい、出て出て081101
ないってば                      また今度ね

三滝方面はこちら〜 081101この辺も出るんだ・・・ 081101
滝の周りはどうかな?                  熊には気を付けなきゃ
三つ釜の滝081101こんな感じだった〜081101
この辺は紅葉まだみたい               ここ、仮面ライダーのロケで使ってたなー
ねじれの滝081101大滝081101

車に戻って奥多摩湖の先へ

赤茶、奥の山のが赤っぽい081101
 後山林道入口付近

上の方に紅葉081101も少し近ければ081101
 道路の上の方にいい感じのオレンジ色が、ちょっと遠い〜

一之瀬方面に上がって
カラマツ081101一之瀬展望081101
一之瀬小道081101
この辺は元々赤く色づく木は少ないので見頃だったかも、
カラマツは他の木の葉が落ちてからの方がいいかなぁ?
| 買い物 | 06:05 | comments (4) | trackbacks (0)
だんだん寒く08
そろそろ寒くなり始めました

星空

日向が恋しいです
ぽかぽか
日向ぼっこ      ・・・バイクの上なんですが。

10/26
そろそろ柿がいいころなので
そっくり返りすぎ081026何にゃ何にゃ081026

 物置の上から柿もぎ
柿っ081026

 ついてくるし〜
えー081026
餌もってないてば
下りて下りて081026
はい、下りて下りて
お味は…081026
もーすこし置いたほうが甘くなりそう。
| 買い物 | 05:58 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/10/18と19
えー先週、10/18はYoshiyukiと奥日光の方へ
湯ノ湖081018湯ノ湖
やっぱり、去年と同じあたりを回ったので同じ様な写真になるなー
湯滝081018夕照081018

奥日光081018戦場ヶ原081018
戦場ヶ原戦場ヶ原

一日運転でへろへろになった所で・・・

10/19 二輪講習会〜小平〜
GSX-R081019ふぅ〜、休み休み走らないと・・・081019
講習会でした

今回コースがちょっと変わって、コーナリングスピードと立ち上がりのライン取りが重視されるタイプに。
突っ込みで距離を詰める自分の走り方だとキツイ〜、立ち上がりで置いてかれちゃう(T.T 修行が足りないなぁ。
続きを読む>>
| 買い物 | 22:16 | comments (7) | trackbacks (0)
休日日記08/10/12・13
10/12〜
ポッケで、この前撮れなかったり撮り逃した所とか回ってました
廃屋と081012滑車081012
木材置場081012クレーン・・だと思う081012

石灰工場も、別角度からです
石灰工場081012石灰工場稼働中081012廃線081012

10/13 市民菜園に行って・・・
ネギ081013里芋の茎081013
撮影してました(笑)
いえ、親に頼まれて支柱に使ってた竹を運びに行ったんです、
で、ちょろっと撮影。
ネギはあんまり上まで土被せちゃいけないんだそうで、枝分かれした所に土が入ってしまうと枯れちゃうらしいです。
| 買い物 | 04:51 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/10/11
10/11 多摩川 〜軍畑〜

3連休だったんですが、なんかいつも通りの週末です

多摩川へ釣りに行って
元気な子ヤマメ〜081011ボサ脇からでした 081011
一投目でヒット!、今日は反応いい!            こんな所です、ボサに付いてました

ホントはもう山女魚・岩魚は禁漁で釣っていいのは虹鱒と他の魚種なんだけど・・・
なかなか魚種を選んで釣るってのも難しいので・・・(^^;もちろん即リリース。

もう2匹子ヤマメが出たあたりで雨ぱらぱら、トイレも行きたくなったので引き上げ〜。

車で駅のトイレへ行こうと〜、駅前で停車したらグリグリって
「ぷしゅ〜」 081011
うえ〜、パンクですよ、縁石にサイドウォールがヒット・・・こっちのヒットは勘弁して欲しい所(T*T
道路脇の斜めに切り下げた所が深くて引き込まれたみたい。

トイレ行ってからタイヤ交換して車屋さんへ

1本だけ換えるのもバランス悪そうなので4本とも新品に換える事にしました
って言うのは、もう全体に山減ってて冬の点検で交換しようと思ってたので。
 ・・・節約はしないといけないんだけどなぁ・・・
全とっかえ 081011
 全部込みで53000・・・
今度のタイヤは店員さんに勧められてミニバン用の物を入れてみました。
どうも片減りが激しいので、セダン・ワゴン用よりこっちのがいいんじゃないかと〜

考えてみたら、釣りに行くのにワインディングばっかり走ってるから片減りもする訳だし・・・。燃費はどうなるんだろ〜?。
続きを読む>>
| 買い物 | 04:51 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/10/05 〜まいたけ祭〜
 10/5は丹波山村でまいたけ祭り〜っていうので行ってきました
まいたけ祭08
開会は10時からってなってたけど11時ちょい前に到着、
ん?まいたけもう売り切れてるぅ〜るぅ〜るぅ〜、聞いたら30分位で売り切れたって・・・。
もっと早くこなきゃだめか(__;

 でも無料のまいたけ天ぷらときのこ汁をたらふく(#^0^#
お皿が葉っぱ・・(まいたけ天)具だくさんのきのこ汁〜
 まいたけ天ぷらです                きのこ汁です、いただきまーす

ゆ081005
午前は天気良かったんだけど

指示す、明日はあっちですか?
 午後、柳沢峠へ回ったら雨がー(深静峡にて)。
| 買い物 | 11:23 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/10/04
まあ、渓流が禁漁なので多摩川本流で鱒狙いです。
軍畑です081004
秋桜秋陽秋桜081004
撮影にももってこいのお天気

虹鱒081004
一匹だけど虹鱒が出てくれました。
| 買い物 | 01:39 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/09/中ごろの続き〜
もうちょっと続きますです
気になってた所とか物とか
奥多摩の石灰工場です工場、秘密基地ではありません
 こういう工場も減りました

 青梅街道から多摩川はさんで見えたトンネル、地図に載ってないと思ったら遊歩道
のトンネル。
トンネルの先は階段でバイクじゃ進めなくなってましたが。
小トンネル
 ちょっと止まって撮影するにはポッケがいいなぁ
石段
 W階段とか
立ち入り禁止・一之瀬の山中
 降雨施設があるなんて知りませんでした

道祖神080913南?080920
                           下が無だから南だと思うんだけど・・・?
| 買い物 | 21:04 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/09/中ごろ
日記って言えないじゃん(^^;
 ここんところで撮った物とか丹波川080914丹波川080914花080914・崖下に向かって咲かれちゃうと撮り辛い〜一之瀬からの山080920

なんか山とか川とかばっかですが・・・(^^;;

橋・落ちそう080914きのこ080913・この時期、山には変なきのこがいっぱい・・・草階段古い建物の土台

 あとコスモス〜

コスモス08コスモス08コスモス08
| 買い物 | 13:40 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/09/07 〜XTタイヤ交換〜
タイヤちぇーんじ
 先月バイク屋でオイル交換したら、
「タイヤが9月から高くなるから注文しといた方がいいよ」って言われたので
8月中に取り寄せてもらって交換。

もう前後とも山無かったからな〜
ついでにリアブレーキシューも交換、こちらも山無し(^^;
続きを読む>>
| 買い物 | 20:46 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/09/06
9/6は釣りに行ってたんですが、空がいい感じだったので
蒼い
 ん〜、雲基準にするとやっぱ回りが暗め・・・
もうすぐ秋空夏空も入道雲もそろそろ見納めかな

柳沢峠ちょい下ったあたりとか一之瀬高原とか。
 
この夏は雲をよく撮ったなぁ
続きを読む>>
| 買い物 | 03:05 | comments (2) | trackbacks (0)
夏休みの事08
8/13〜17まで夏休みでした
釣り三昧の日々(^^;
倒木 川歩きは涼しいです〜こんちわ〜。魚達はもう秋を感じて荒食い初めてます
25cm岩魚〜

暑くても庭にゃんは元気〜
庭にゃん、アオリ0808どこみてるの?
| 買い物 | 05:40 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/08/09 〜丹波川〜
天気予報で、午後から山沿いは天気が崩れるって言うので
奥多摩湖に近い所へ

 入渓 

 きのこ〜、知らないきのこは
立秋過ぎたっけ
  「たべちゃダメ」(笑)

お天気だったんだけど〜
 魚の反応ないなぁ、釣れたのはニゴイだけ
岸の足跡から見て、どうも前日に釣り人がはいったらしい

毛鉤でハヤの群れをかまってたら後から釣り人が・・・
先に行ってもらって引き返そう〜


で、戻り始めはまだ晴れてたんだけど、30分もしない内に

うわー雲が!
やば!急いで退渓しないと!
と、ゴロゴロ音がしたと思ったらボタボタッと雨粒が!
この谷は途中が深くて退渓路がないから増水したらアウトだし〜

あわてて浮き石に足をとられて向う脛を思いっきりぶつけて・・・
3分くらいうずくまってたら、もう本降り。
ばらばらっと
 足ひきずりながらどうにかここまで、やっと一安心。
階段を上がって退渓〜。
ざーっと、こういう時も防水コンデジは便利ずわーっと080809.JPG
              叩きつける雨と雷、ハッチバックで本当に良かった〜
続きを読む>>
| 買い物 | 22:23 | comments (0) | trackbacks (0)
一之瀬高原にて 080726
7/26 丹波川で釣りをしてたら雷の重低音が、谷間なんで響く響く。

 あわてて退渓して、さてどうしよう?

一之瀬でも行ってみようか、面白い雲でも撮れるかも。
暗雲080726暗雲080726

しまった!ISO設定忘れてた!後で気付いた〜、しおしお(涙)

でも雲がみるみる形変えていっておもしろかったー、
雷は峰に刺さるし滝雨は踊るし。

雨止んでからもちょっと撮影
石碑080726一之瀬 〜夏〜080726

小道080726
| 買い物 | 21:12 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/07/19,20,21
いかん、もう先週の事だ〜
7/19 梅雨明けたんだね
バス停下り〜(奥多摩行き)バス停上り(丹波行き)
湯(のめこい)日帰り温泉(のめこい)
丹波川へ釣りに行ってました。


 7/20 小平自動二輪安全運転講習会

いやそりゃもう暑いのなんの
走るー走るーあっつううう〜
                           Tシャツびしょびしょ。

 7/21 また釣りへ(丹波川)
早朝から霧雨、以前は梅雨明け一週間は天気いい筈なんだけどなぁ
昼には晴れたけど・・・

画像はないです(汗)
| 買い物 | 21:08 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/07/12+先週の事(^^;
週末だけでなくここの所で撮ったものとか・・・
 
 だんだん締りがなくなってくなぁ(汗)。

最初に12日の事
陽光
丹波川へ釣りに行って〜

 足を滑らせ、川へダイブ!
滑った〜
 この岩から・・・

 もちろんずぶ濡れ(泣)。

帰って着替えて・・食事とかしてたら夕方に。八王子へ買い物へ行こうとバイクで出かける。

 ・・・帰りに土砂降り(涙)またずぶ濡れ。


 ここから先週〜

蛍のリベンジに
ほーほーほーたる乱れ飛んでま
 うーん・・・どうでしょう(。。;

                           ダメじゃん。

ひまわり08
 暑いです

そうなの?
 なんか携帯変えないとまずいらしい、ワンセグ付きのがいいかな。

黒にゃん
最後はにゃんこで。

 続きはとかげをわしづかんでる所です、爬虫類苦手な方は見ないほうが。
続きを読む>>
| 買い物 | 21:57 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/07/05
7/5は丹波川へ釣りに、ついでに一之瀬も見て回ろうかと

ちょっと小高い所へ上って撮影
ニュー道雲
何か下の方からざわざわ音が。
?と思ってると音が大きくなりボタボタ雨粒

頭上は晴れ間もあるのに土砂降りに〜、あわてて車へ戻る
わー!
雨漏り
サンルーフの隙間から雨漏りがー(涙)
ルーフ閉めた時、なにか挟み込んでたらしい、しょぼしょぼ。
| 買い物 | 04:46 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/06/29 〜塩船観音〜
7月から肥料が値上がりするらしいので、買っておこうと農協の直売所へ。
堆肥を2袋と
もろこし
ついでにトウモロコシを購入

それから雨の降る中を塩船観音へ、目的は・・・
あっちあじさい園
あじさいが見頃かなーと思ったので
板塀と垣
ん〜、丁度見頃、雨のせいか人もまばら
これはこれで屋根とツルが〜ほあほあ〜
雨中
| 買い物 | 01:50 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/28 〜柳沢川〜
えー、今週も柳沢川へ、
甲州・週末は毎週山梨にいます(笑)
まあ魚ばかりでもあれなので
柳沢川〜
そろそろ立ち込んで釣るのがが心地よい季節です
蜻蛉〜羽化間もないかな?
 渋いながらもぽつぽつ釣れて、帰り際寄り道
甲武キャンプ場、・・・休業中・・・
今年休業のキャンプ場、確かこの辺プーさんのテリトリー・・・
出没したかな?、どっちかって言うとジェイソンが出そう、様子見に川まで降りてみたけど釣り人と猪の足跡だけでした。

ただいまー!
わっ!びっくりした?くろにゃんととらにゃん
今日のにゃんこ〜(笑)
| 買い物 | 20:50 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/21 〜柳沢川〜
えー、今週も先週と同じ場所へ釣りに(^^;
んじょ〜(工事現場下)釣れてます、サイズはいまいちだけど可愛い〜
この後車で移動、再入渓したポイントで餌待ちしてる魚影発見
ところがルアーへの反応が今一で、毛鉤で攻略、釣上げました
やっぱりこの時期は魚も個体によって偏食するから難しい〜。
渓渓渓
| 買い物 | 23:36 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/15 〜小平講習会〜
6/15は小平で二輪講習会
100番でした〜
ゼッケンが100番で、キリがいいな〜と思ってたら
「ダスキンだね」って言われた、あー100番100番か

お天気がそこそこ良くて時々曇るくらい、結構暑い
朝は涼しかったのでジャケットにインナー付けてったけど外して走る〜
缶コーヒーで一服

走行中、4台前のバイクがコケて次の車両も巻き添え、
自分の前の人は止まったんだけど、こっちは丁度立ち上がった所で前車に突っ込んじゃった。
タイヤとタイヤだからなんともなかったけどびっくり〜(汗)
前のバイクはCB1300でブレーキにABS付いてるって、成る程きっちり止まってた訳だ。
こちとらドラムブレーキ・・・やっぱストッピングパワーが足りないし、強化したほうがいいかなぁ?
ニープロテクター
プロテクターも随分使ってるからそろそろ取替えなきゃ。
| 買い物 | 04:00 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/14 〜柳沢川〜
6/14 今週も柳沢川へ
今、おいらん淵の上でトンネルを通す工事中なんですが、
新しくかかる橋の下流側が気になったので〜

ヘアピン、トンネルが完成すると下のカーブはなくなりますヘアピン下、今は水管が通してあって立ち入り禁止
立ち入り禁止のロープの下手、作業用の足場があって下りやすいです
流れにのびている藤蔓の向こうからミノーにヒット。
何か言ってるみたい目がくりくりです、可愛い〜
古来種タイプ25僂里隆箋、なまずみたいな顔(笑)

川も夏の装いです放流アマゴ、これも25儖
上流へ移動した後、ちょっと広い所でヒット、
「やけに引くなぁ」と、思ったらアマゴの尻尾にフッキングしてる(^^;)、そりゃ引く訳だ。
つい・・・
| 買い物 | 00:42 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/07 〜柳沢川〜、他
6/7 えー、あんまり早くもなく起きて奥多摩方面へ
6月に入ると渓流釣りの人の半数が鮎釣りに変わっていくので
少しは山の方も空き気味
7時半位にホームコースのおいらん淵上へ。

いわなん〜、今回あんまり写真撮らなかったなぁ
うーん、やっぱり渋め、って言うか本来がこれくらいなんだろうけど。
子イワナはぽつぽつ出るんだけどなー、2年子は顔出しても帰っていっちゃう。
ルアーをとっかえひっかえしてやっとそこそこサイズが一匹。

夕方から車の修理でディーラーへ
ATのカバーとガスケット交換、どうやら中のAT機構まではダメージなかったらしい。
修理待ちしてる間、ヴェルファイア試乗とかしてました
意外に運転しやすかった。
「どうですか?」って勧められたけど大き過ぎるので却下、これじゃ林道入って行けないです〜。
続きを読む>>
| 買い物 | 21:15 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/05/31 〜丹波川〜
5/31は・・・朝から雨、ニ,三日降ってたから釣りはどうかなぁ
とりあえず奥多摩〜山梨方面へ。

あ、そうなの?
方向違うから大丈夫、う、気温10度か・・・
うをー!
トンネルを抜けると・・・
たれこめ height="133" />
やっぱり雨でした白黒で
前回と同じ場所へ
雨なのでこんな場所です
雨じゃデジイチは持って出られないです、防水のWPで。
23僂舛腓「浅い〜」
水温も下がってる中、なんとか一匹   浅場で撮影してたらぺたぺた歩いて川へ戻って行っちゃった。


 夕方から車の点検、時々オイルがたれるので見てもらうと
ATのカバーが〜(汗)
 凹んでます
ほかにもシャフトが少しズレてたり、マフラーエキパイ傷だらけって店の人に言われた(恥)林道とか走るからなぁ〜
とりあえずオイル漏れのカバー交換予約、中まで影響なければいいけど・・・。
| 買い物 | 19:12 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/05/24 〜丹波川〜一之瀬川〜
5/24は丹波川へ釣りに
下保之瀬橋藤の花ももうそろそろ終わり
釣りへは毎週行ってるんですが、最近はどこへ入渓してもなかなか渋いので
それなら今年行ってない所へ降りてみようかと。

丹波山村の下のの方、ちょっと離れた保之瀬という地区から入渓
やっぱり渋いなー、釣り人もたくさん
釣り下ってきたルアーマンに聞いたら「鱒ばっかりだよ」って
しかも釣られた後じゃ・・・

1キロほど進んだあたりでヒット、お?重い
08初尺上岩魚!岩魚!しかも32僂△蠅泙垢
あー、尺上が出たから今年のノルマ達成かな?
ちょっと進んだ所で今度は33儡箋、尺二本なんてどんな日?

それから子ヤマメ

子ヤマメ、鼻丸気味〜|タックル+ルアー(金赤スプーン)
やっぱりヤマメは金赤スプーンでしょ。
あと鱒がくれば・・・なんて考えてたらうぐうぐ〜
瀞場からハヤ(ウグイ)(笑)。
甲武キャンプ場へ抜けて、釣り下ってきたおじさんと話すと、やっぱり
「鱒が多いねー」って
おかしーなー、他は釣れても鱒は釣れなんだ。
雨も落ちてきそうなのでここで退渓、前回釣りができなかった一之瀬高原へ
上保之瀬、道路を歩って車まで・・・

一之瀬川

案の定雨〜だけど岩魚の20儖未里隼劵ぅ錺覆ひとつずつ。
続きを読む>>
| 買い物 | 01:16 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/05/17 〜柳沢川、一之瀬高原〜
5/17 は柳沢川へ釣りに。
あほぞら
イメージャー掃除したんだけど・・・まだ汚れ残ってる〜
柳沢川山吹ももう終わりかけ
朝晴れてたのに釣ってるうちに雨

今年はまだ一之瀬で釣ってないので様子見に
泥濁り
釣りになんない(涙)

一之瀬高原朽ちるぅ〜霧〜どんどん見えなくなります
帰るぅ〜。
| 買い物 | 04:18 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/05/11 〜市民菜園〜
時々市民菜園へ親の手伝いに(肥料運び+えんどうもぎ)
えんどうの花えんどうの花(白)
さやえんどう水滴
摘んでかえってゆでたりてんぷらとか、おいしいです。
| 買い物 | 03:49 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/05 〜GWの事〜
今年は休み少なかった〜
初日3日は前出のお祭り

4日はx兄さん達と(お世話になります〜)下町をカメラ持って食べ歩き。
にゃんこ、こいのぼり見てますらーめん(うまうま)
延命院延命院、落ち着きます
藤棚

おいしい所がたくさん(^^ 

5日はお昼過ぎから釣りに丹波山村へ
小雨なんだけど・・・虹鱒ヒット・・?
餌釣りの針が・・・ゼロ釣法じゃ鱒は無理
釣針が口に残ったままの虹鱒、外してからリリース。
しかしまあ、釣り餌を糸ごと喰いちぎってなおかつルアーに喰いつくって・・・
たくましいなぁ。
村内の大淵では山女魚ヒットミノーのトゥイッチへ大物もいるんだけど\\
ここは大物の魚影がゆらゆら、それを餌釣りの人も狙ってたんだけどダメだったみたい。

6日は朝からお天気なので塩船観音へ
塩船観音寺正面からだと怖いので・・・遠く大岳山を望む旗がカラフル
拝観料が300円、昔は無料だったんだけどねー
肝心のつつじはもう終わりかけ、もう少し早くくればよかったー、って、今まで
天気今ひとつだったしなぁ。

午後はちょいと川の様子を見に 日向和田へ
橋の上から写真とか撮ってると泳ぐにーはまーだはーやいー
中学生くらいのかたまりが川に入ってる、
いくら天気よくて暖かくても早すぎないか?

結局晴れたのは最終日のみだったなー、気温も上下して体調崩し気味。
| 買い物 | 21:21 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/05/03 〜青梅大祭〜
5月3日は地元青梅のお祭り
火男一家?街中を山車が回り
拍子木、これで移動の合図をします
山車が夕方には集まり
それそれーわっせわっせ〜(お囃子の掛け声です)
 お囃子競い合い
祭りといえば祭りの庭
| 買い物 | 04:25 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/04/26
4/26は柳沢川へ、
雨の夜明け(小河内ダム)
 霧雨降ってます

春渓
 入渓点から

ん?(岩魚〜)
 おはやう〜

釣り上がってくると雨が本降り、しかも寒い〜、スキーウェアー着てるのに・・・
もうすぐ五月だってのに
 3度か〜、寒いわけだ

霞む
 でも山が雨に煙っていい感じに

霞む霞むぅ〜
 たまりません

 でも魚眼で撮影しようとしたら
いわんこっちゃない
 レンズが出っ張ってるから雨が・・・(涙)

帰る〜
新緑・橋の上から
 新緑はお天気の時に撮影しにこようかな。
| 買い物 | 03:08 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/04/19
この所、渓流も魚がスレて来たので撮影と釣り半々
朝そんなに早くもなく奥多摩方面へ。

奥多摩湖の駐車場
紫ツツジ紫ツツジ紫ツツジ滴を撮ろうと・・・
前日の雨に濡れたツツジが綺麗だったので停車して撮影〜
滴とかって難しいな。
奥多摩湖駐車場にて晴れ間
移動してる間に晴れ間が広がってきました
奥多摩湖ドラム缶橋
風でぶわーっと小花もたくさん
続きを読む>>
| 買い物 | 22:05 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/03/22 〜柳沢川〜
3/22 今週も早起きして柳沢川へ釣りに・・・と、思ったら寝坊しました〜
(__)zzz... (__)ん? /(==;)えーと、6時かあ・・・

まあ、ゆるゆる出かけてホームコースへ、
現地気温3℃程、山の上の方には2,3日前の雪が・・・
シャッドにアマゴ凄まれた
ぽつぽつ釣れて

先週より足を延ばし、難所をクリアして油断してた〜
はまる
 ここの左側から遡行して真ん中の深い所へ「スポッ」と、
もーちょいでウェーダー浸水する所だった、危ない危ない気を付けなきゃ(汗)

この後アマゴと岩魚一匹づつ追加、
淵からアマゴ流水〜開きから岩魚
吊り橋の下のポイントまで来たら水深深くなってて先に進めず退渓。

今回のヒットるあ〜
ヒットルアーです、今週は定番が通用しました。
続きを読む>>
| 買い物 | 18:56 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/03/15 〜08丹波川解禁〜
やっと本命の丹波川域の解禁です
AM3:40に家出発、いかん出遅れた(汗)途中コンビニで買出し青梅街道を西へ。
奥多摩湖へ上るあたりで5台ほどの釣行の車の固まりに混ざる、
都内ナンバーとか何時に出てきたんだろ?

奥多摩湖過ぎて丹波川漁協管轄の手前、車の誘導棒が掲げてあって
数台の車が止まってる、検問?と思ったら入漁券販売の出張だった(笑)
自分は事前購入してるのでそのままパス、おかげで前に車がいなくなったので急ぐ〜

ところが・・・やっぱりめぼしい場所にはすでに車が止まっていて入れそうに無い、
まだ5時前で真っ暗なんだけどなあ。
仕方なく少し戻っておいらん淵へ停車、ヘッドランプ点けて歩って入渓
上流へ急ごうと慌ててヒザ打った〜痛い痛い、水量も多目だし足場崩れ易いから気をつけないと。
スタート!滝のポイント
到着、いそいそ竿を出してみるも反応なし・・・まだ魚寝てるのかも。

完全に夜が明けたので、滝を巻いて次のポイントへ〜、
ここでしばらくねばっていると、ルアーの後に岩魚っぽい魚影が!
ルアーを追ってきて、食付こうとしてるのに捉えられてない、寝ぼけてるのか
捕食が下手なのかー?、んじゃスプーンじゃなくてスピナーならどうだ

通用したー08初アマゴ〜銀毛化080315
この後、あちこち空いてそうな所へ移動して・・・
08初岩魚!
 岩魚も出ました。
釣り人達は朝が早かったせいか昼過ぎには引き上げてったみたい、
午後からの方が魚の活性上がったのにねぇ。

 本日の釣果〜放流アマゴ26兪宛紊離汽ぅ7匹、岩魚23兪宛紊離汽ぅ3匹
+子イワナ1匹 釣ったどー!
 例年に比べて暖かだったから(+5℃程)活性高かったのかも。
続きを読む>>
| 買い物 | 01:37 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/03/08 〜08初釣行〜
08一般河川初釣行です〜

いつもの多摩川、軍畑へ、朝7時頃。
多摩川(軍畑)・去年の台風の影響がまだ残ってますいや梅花撮ってる場合でわ(^^;
水質良くないなあ、寒いし(気温3℃)

去年まで良かった場所を一通り探って・・・
ほとんど反応ないなあ、小魚っぽいアタリが一度あっただけ
釣り上がってきた餌釣り氏も、「アタリないよー」って。

ん〜、しょっぱなからボーズちゃんは嫌だなぁ、と、川通しで支流の平溝川へ、
回りが杉林なので花粉きついけど・・・

50mほど進んで小堰堤
平溝川08030808初虹鱒!
ここでヒット!よかった〜、ボーズ脱却
もちょっと進んで
平溝川08初ヤマメ!
こちらでは小ヤマメ、よしよし!

まだいけるかな、と思ったら先の方にちょうど下りてきた釣竿持ったおじさん、
軽く挨拶して退渓。

車へ戻って奥多摩方面へ移動しながら昼食
やはり多摩川支流の海沢へ

車を止めると、ちょうど林道を下ってくる釣り人が、
「どうでした?」って聞いたら、「人が結構入ってて、難しい」との事
上流はどうだろう?
海沢「うなざわ」って読みます、三滝めぐりはおすすめ。海沢天然ヤマメ
林道から登山道の分岐地点あたりで小ヤマメヒット!
竿抜けポイントだったかな?
滝の方まで釣り上がってみたけど後は反応ナシ、
魚は見える所もあったけど、釣り人が入ってスレたのか辺りが凍って活性が低いのか
ルアー食付かない〜、まだこれからかな。
続きを読む>>
| 買い物 | 20:47 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/03/01,02
3月1,2日と泊まりで新潟へスキーに

行ったのは南魚沼、米どころ。
天気予報は・・・そんなに良くない、まぁ普通に滑れれば。
着いたときは
これくらいだったら良かったんだが〜
吹雪く寒いしー
この雪じゃデジイチも持って出られないよん、防水のWPで撮影。
風もあって手抜きじゃない、手抜きじゃないんだー!
雪質はいいんだけどー、顔が冷たくて痛い〜

んで2日目
翌日は晴れた〜



やっぱ景色見えたほうがいいねぇああこのもこもこ具合が・・・
 よかった、お天気に。
お昼ごろまで滑って、宿で作ったこしひかりをおみやげに買って家路へ。
へぎそばも食べてきましたー、写真撮ってないや(汗)。
| 買い物 | 23:16 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/23
朝方SRで明白院のしだれ梅撮影に
まだ3分咲程度
しだれ梅080226暖かい日(しだれ梅2)
明白院080223
この後会社へ、機械のメンテナンスの様子見。
昼食とって2時頃釣具屋とか回って帰宅
帰り道、どんどん天気が悪くなる〜
凄い風、土が舞ってヘルメットかぶってなかったら目も開けられない程
そのうちみぞれ交じりの雨まで降ってきて、家に着いたら体中泥だらけ。
埃か花粉が入ったのか、左目が真っ赤に。
目が、目がぁ〜
続きを読む>>
| 買い物 | 18:44 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/17
2/17日ちょっと冷え込んだので滝見物
氷爆(払沢の滝)080217
この日の結氷率は80%
撮影したのは夕方近かったからちょっと溶けたかも
氷の蝙蝠観光客を外すのが大変(笑)
途切れない位、見に来る人もいるので撮影のタイミングが難しい〜
小道にはおがくず
滑り止めも撒いてあって、割と歩き易い遊歩道っていうか索道っていうか・・・
森のささやき山火注意
おみやげ屋さんの表の双眼鏡は
まんなかあたりに
続きを読む>>
| 買い物 | 22:14 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/16
この日は多摩川の釣り年券を買いに大丹波へ、川の様子見もかねて。

行く途中、梅とか撮ったり
白梅080216紅梅0800216
まだ一分咲にも〜

券買ってから林道を上がって川へ
山女魚のポイント(大丹波川)080216
魚影は見えないけど・・・
シルエット080216
気配はそこここ
氷(大丹波川)080216氷2氷3滑ったー(大丹波林道)080216
夕方から用事があったのでちょっと急いで帰ろうとしたらつるーっと滑った
危ない危ない。
| 買い物 | 22:39 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/10
前日雪が降ったので山でも撮影しようかと
峰谷橋080210
雪のおかげで車も少ない
風に散る雪080210
風が吹くと雪がぶわーっと
柳沢峠付近080210柳沢川080210山080210一ノ瀬高原080210
ああ、山がきれいに撮影できる様になりたいなぁ
しずくがぁ〜(左上)080210
なんとか川へ降りてみたものの膝上までくる雪に阻まれ移動は断念、無理するとこけてカメラ壊しそう。
丹波山村で釣り年券を予約して帰宅。
| 買い物 | 22:11 | comments (6) | trackbacks (0)
休日日記07/12/16 〜小平講習会〜
12/16 は小平で二輪講習会
朝、さあ講習会へ、と新青梅街道走ってたら・・・
ネズミ捕り(レーダー)に引っかかる −2点●
うあー、違反なんて十何年ぶりだろ?凹む〜

すぐ後から捕まったバイクの人、ぱっと見て同じ講習会に行く人だって気がついた
顔を見合わせて苦笑い。

傾(インストラクター様)
 講習会は年末コース全面走行も

気分凹んだまま走ってたらセクションから出る所でエンストして立ちゴケしたり
・・・さらに凹む〜

W650いいなあ
ちょっと疲れた(SR)

講習会、次回は1月で、2,3月は無いそうな。

帰りがけ、買い物して歩いてたらマンションの販売員に捕まる。
別に購入の予定は無いですよ、って最初から言っておいたので一通りの案内
モデルルームとか見て千円のギフトカード貰ったー、
写真撮ればよかったな。
| 買い物 | 05:35 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/12/09
 12/09 はチェンバー氏に誘われて、荻窪の大田黒公園へ紅葉撮影に
大田黒公園大田黒公園にて071209
大田黒公園にて(2)071209大田黒公園にて(3)071209
大田黒公園にて(4)071209大田黒公園にて(5)071209
大田黒公園にて(6)071209大田黒公園にて(7)071209
 ここは元々個人のお庭だったそうな、なんとも優雅な・・・。
続きを読む>>
| 買い物 | 01:47 | comments (5) | trackbacks (0)
休日日記07/12/02
 12/2は奥多摩駅伝で、青梅街道が通行止
駅伝で通れんのです
 規制解除は午後なので、早いうちに柿もいだり車検ステッカー張替えてもらいに。
柿071202

それから裏道とか通りながら紅葉とかにゃんことか
紅葉071202紅葉071202(2)
あっ、にゃんこどこいくの〜あっちににゃにか・・・
行っちゃった〜

規制解除を待ってから、奥多摩海沢園地の滝を見に
ねじれ滝大滝
大滝(中心)
 着いたら雲ってきちゃった、しょぼしょぼ
滝の回りは赤くならないモミジみたい、もう散り始めてるし。
| 買い物 | 19:10 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/12/01 〜多摩川〜
12/1 先週、魚の反応のなかった多摩川(軍畑)へ
ちょっと広く探ってみたけどやっぱり反応なし
多摩川071201
 景色はいいんだけど〜

ペンタックスからキャッシュバックキャンペーンの為替が届いた
K10Dいいタイミングで買ったみたい。
キャッシュバック
| 買い物 | 03:33 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記07/11/25 〜車車検〜
 11/25 車検で車屋さんに〜

と、その前に多摩川を様子見
多摩川(軍畑)

 前来た時と水質は変わらないなー、竿を出してみるも魚の気配なし。

 諦めて車屋さんへ
はい、アーン車検(仮)
 仮のステッカー張ってもらって帰る
タイヤバランス取ってもらったらハンドルのブレがおさまった
よかった、林道とかも走るから足回りのダメージかと思ってたよ〜。
続きを読む>>
| 買い物 | 22:29 | comments (1) | trackbacks (0)
休日日記07/11/23
 連休初日〜、K10D持って奥多摩方面へ

 まず日原へ
日原紅葉071123日原丁度見頃071123
 期待してなかったけど意外に良かった、見ごろ見ごろ。

一通り撮り終え、車で下ろうとしたら何かお爺さんが手を振ってる、
どうかしたかな?と思って話を聞くと

「奥多摩から写真を撮りながら日原まで歩いて来ていたが、
鍾乳洞あたりまで来て転んで、
膝を打って歩けないのでバス停まで乗せてもらえないか?」
 との事。
それじゃあ、と、良ければ奥多摩駅まで送りましょうって

お爺さんに話を聞くと、年齢は89歳(!)で、おととしまでは車を運転してきてたけど、去年から車は止めて電車にしたそうで、写真歴は7歳の時から(!!)
 聞かなかったけど、家が写真屋さんだったのかなぁ?
若い頃は軍隊の前線で小さいカメラを持って行って写真を撮ってたとか・・・
 すごい経歴・・・

「お気をつけて」と奥多摩駅でお爺さん下ろして奥多摩湖〜丹波山村へ

奥多摩湖から先は、紅葉は終わりかけ、かろうじて残った所を
丹波山紅葉071123丹波山は終了間際071123
 冬枯れた頃また来よう

帰りはぐるっと小菅を回って下りたけど〜、やっぱり奥多摩〜青梅は渋滞三昧。
| 買い物 | 23:28 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記07/11/18
 11/18は青梅市の市長選挙
青梅市長選挙071118

現職市長と改革若手の一騎打ちだったんだけど、結果は僅差で現職の勝ち。
ま、市の借金が増え続けてかなりやばいのに、まだ箱物行政で押し進めようと
してるんだから、本当は変わってもらった方が良かったんだが。


 投票した後、のびのびになってたSRのフロントタイヤ交換に
ところがー、店に行ったらまだタイヤが来てなかった。

「SR置いてってくれるなら代車出すよー」
って言うので、代車乗って帰る事に

 代車は・・・
CD50ベンリィ〜
 ベンリィっすか!?
4ストOHCシングルって所は一緒だけど〜(笑)
乗ったら意外に面白かった、ロータリーミッションなんて久しぶり。
| 買い物 | 23:07 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/11/17
 えーyosiyukiと連れ立って奥秩父の紅葉を狩りに
ころ柿、ここ有名かも落葉松
寒い〜、霜下りてた
沈下打ち寄せ紅葉
柿+銀杏紅葉071117(1)紅葉071117(2)

奥秩父中津峡ここ、以前何かの本で見た気がする〜
 流れは澄んでるけど〜魚影はなかった、残念。

 夜は長瀞のモミジのライトアップ、・・・三脚忘れた〜、がっくし(涙)
紅葉071117(3)紅葉071117(4)紅葉071117(5)
| 買い物 | 22:16 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記07/11/10
 11/10は知り合いのいる楽団の定期演奏会

で、デジ一持って聞きに行ったんだけど、一眼のシャッター音が気になって
まともに撮影できなかった〜。
そうかー、こういう場合はシャッターの音のしないコンデジの方がいいのかも。

演奏はなかなか良かったです、
最近は、色物で寸劇入れたり、時代劇のコンピレーション演奏したりと
バラエティーに富んでいて楽し〜。
| 買い物 | 22:56 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/11/04 〜横須賀〜
 仲間が「軍港めぐり行くよー」と、いうので便乗して行ってきました。


 まずは日本丸
日本丸、優雅〜

お天気でよかった

帆船日本丸
 
 しかしまあ構図が・・・(涙)
ちょ、ちょろきゅ〜
 仲間の目的の一つ、船チョロQ〜。

 それから船で遊覧
軍港めぐり
軍港めぐり、しぶきがー、逆光がー
続きを読む>>
| 買い物 | 08:35 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記07/10/27
なんか台風まじりで朝から雨
SRタイヤ交換とか考えてたんだが・・・奥多摩の様子でも見に行こう

紅葉は・・・?
おいらん淵上071027
おいらん淵付近071027

標高の高い一之瀬とか柳沢峠付近は見ごろでした〜
漆?
三色

一之瀬071027

このへんで雨強くなってきたのでK10Dは撤収、
一之瀬をぐるっと回ろうと思ったら
通行止071027
ダメでした
のんきや

帰り道のんきやでラーメン食べて、青梅線沿い川井のあたり
倒木〜

渋滞してると思ったら倒木が道半分ふさいでた〜(苦笑)。
| 買い物 | 05:36 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/10/21
 07/10/21 〜小平講習会〜

いつもの小平警察署主催の自動二輪安全運転講習会

〜なんだけど、会場の都合でコースがちょっと狭め
コーナーを連続させてあってスピードおさえ目の設定。

んが!、ストレートが少ないからか、車種や乗り手によってライン取りがまちまち
ちょっと離れて走らないと突っ込みそう(冷汗)

インストラクター様
 休憩時間にも小講習

どかちゃん
 これはインストラクター様のドゥカティなんだけど、凄く速く走れそう・・・と
思ったら
立ち上がりトルクが強すぎで、こういう所では逆に難しいんだそうな。
| 買い物 | 21:32 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記07/10/20
休日日記07/10/20 〜日光〜


yosiyukiと日光へ紅葉撮影に
圏央道から関越道で沼田まで、R120で金精峠へ
丸沼、菅沼とちょこちょこ撮影して湯の湖、車置いて奥日光から戦場ヶ原へ川沿い歩って〜、
やっぱり写真撮りながらだと時間足りないや。
家に着いたのが夜中の1時・・・(汗)
紅葉071020
 デジ一難しいですぅ(涙)
戦場ヶ原
 あうう(涙x2)
| 買い物 | 05:53 | comments (5) | trackbacks (0)
休日日記07/10/14
 先週SRをくたびれさせちゃったので、行きつけのバイク屋でオイル交換
交換してもらいながらパンクの話とか釣りの話とか・・・

 家に帰って定位置に
オイル交換完了
ふと
 にゃんこたたずむ

 それから八王子へ出かけて
K10D
 買いましたです

   ・・・使いこなせるかなぁ?・・・
続きを読む>>
| 買い物 | 20:03 | comments (4) | trackbacks (0)