<< mars 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今時
会社の忘年会でビンゴがあったのですが〜
むう・・・ DSCF2801N
抽選機もデジタル化

最近なんでもアプリ化だなぁ・・・
| 食べ飲み | 15:23 | comments (0) | trackbacks (0)
和菓子
団子 K3PS5052和饅頭 K3PS5053
以前うちの隣でやってた和菓子屋さんに寄ったのでポチリと

今は隣町で営業してるのですが・・・
店主の旦那さんが病気したり機械で怪我をしたりと話を聞いたので具合を伺いに
立ち寄りました。
K3PS5056K3PS5054
暫くぶりだったので体の具合やらお店の話やら昔話やら。

これからは時々寄るようにしよう〜。
| 食べ飲み | 23:02 | comments (0) | trackbacks (0)
かき氷
長瀞にかき氷食べに行ってきました〜
R0000731NR0000743N
 美味しい〜(^^

ちょっと残念だったのは暖冬の影響で、完全な天然氷でなかった事、
まあ味の違いとかそんなに判らないので問題ないです(^^

それでも結構な人の列できてて、開店前に並んでほぼ1時間待ち
帰る頃には列がすごい長さに(@@; 熱中症お気を付けて〜。
| 食べ飲み | 05:04 | comments (2) | trackbacks (0)
うっ!
半年前位から増え始めたエナジー系ドリンク

レッドブルみたいなもんかな?と、思ったら
DSC02007N
えらくとんでもないお味でした・・・「輸入雑貨店」みたいな味〜(^^;

ぶしゃー!!
DSC00572N
コロンって数十年ぶりに食べたなぁ、こちらは普通に美味しかったです。
| 食べ飲み | 05:06 | comments (0) | trackbacks (0)
かき小屋in昭和記念公園
1/26にmiya夫妻と昭和記念公園へ牡蠣食べに行ってきました〜
IMGP1137K3PS0603
公園内に期間限定のかき小屋があるということなので、食べ放題コースで(笑)
IMGP1138IMGP1139
うまうまです(^^ 、牡蠣こんなに食べたの初めて
K3PS0604K3PS0605
焼いて食べ焼いて食べ、制限時間の90分があっという間、いくつぐらいたべたんだろ?
miyaさん大変お世話になりました〜(^^ ここならBBQもいいかもね、入園料かかるけど。
| 食べ飲み | 04:54 | comments (3) | trackbacks (0)
いもうま
そろそろジャガイモが収穫時期で、父親が少しずつ掘り起こしてきます
新じゃがです、みずみずしいです IMGP2030
新じゃがは透明感あるな〜
いもうまうま IMGP2013
軽く塩ゆでにしてじゃがマーガリンで
う〜〜まいっ(^^
| 食べ飲み | 07:06 | comments (2) | trackbacks (0)
ちょっとラー写
ラー写なんぞを。
お店が道路拡張で移動したみたまやさん

チャーシュー みたまやさん DSCN0098NDSCN0099NDSCN0102N

やっぱり昔ながらの味、再開してくれて良かった〜。

こちらいつもののんきやさんで
味噌中華 のんきやさん DSCN0130N
味噌にしてみました、手打ちのちぢれ麺がおいしいです。
ここ寄る時は、大抵釣りで歩き回った後なので一気喰いです。
| 食べ飲み | 06:21 | comments (3) | trackbacks (0)
休日日記(2011.10.23)
10/23は後輩家族に誘われて「さかな園」さんへ。

まあ管理釣り場で放流鱒釣り+BBQなんですが〜。
さかな園さん、こんな感じの所です20111023 P1030167釣りには満足したのかなあ P1030168
 里川ですね〜                   子供達は満足したかな?

放してもらった数の倍以上釣れました、残り鱒が沢山いたんだなぁ。
| 食べ飲み | 23:39 | comments (0) | trackbacks (0)
GW中は釣りに・・・(2011)
まあ、釣りに行ったりしてたんですが
丹波川(2011-4-29)IMGP0303丹波川(2011-4-29)IMGP0301
そこそこ釣れて
丹波川岩魚(2011-4-29)IMGP0302
そろそろ帰ろうかって時に
丹波川でポッキリ(2011-4-29)IMGP0300
ロッドがポッキリ(><;)
根がかりして、外そうとグリップエンド持って煽ったらリールシートの下で
「パキッ!」って・・・
持ち帰って修理に出したんだけど、パーツが無くて修理できませんとの事
orz
予備のロッドはあるけど使用感がイマイチ。新しいの探さないとなぁ。
続きを読む>>
| 食べ飲み | 08:14 | comments (4) | trackbacks (0)
様子見には・・・
行ってました、って、渓流ですが。

様子が気になったもので

3/26 いつもの渓流です、魚達は変わりないようです
違うのは車も人もほとんどいなかった事
雪残ってます〜H23326H23326柳沢川H23初岩魚錆びてたり錆びてなかったり IMGP0197

4/2
少し下流へ入渓してみました
そろそろ釣り人の痕跡もちらほら
人の痕跡が〜  P1020396なんとか一匹 P1020395
水温が低いのと透明度が高いのでなかなか難しかったですが・・
ヒットしてくれたのは放流アマゴ君でした

まだ時間も早かったので支流へ
支流へ  P1020399ここまで P1020398
シーズン初めはなかなか体も動きません、慎重に進んで
34cm岩魚 P1020397
34cmと27cmの岩魚君がヒット、なんかおなかパンパンだなぁ、と思ったら
ルアーを外す時に口から半消化のカエルがデローンって(0.0;)/
卵生みに川へ降りてきたカエルを食べてたのか、どうりで。

帰ろうと、ふと足元見ると山鳥の羽根が散乱、獣にやられたかな?
鳥の羽根が P1020400
毛鈎の材料にありがたく拾い集め、持ち帰り〜
釣果はあったしお土産まで手に入ったのでいい釣りができたかと。
| 食べ飲み | 06:44 | comments (2) | trackbacks (0)
最近釣りに行っても
いいサイズの魚には逃げられてばかりです、この時期は厳しいな〜。
気温も上がって魚の活性は高いんですが、警戒心が強くなって喰いが浅いもので・・・
子イワナ P1010506
この子ぐらいならなんとか釣れるんだけどぉ〜

ま、釣れずにあきらめた後はポチポチ写真を
山梨県甲州市塩山一ノ瀬高橋落合付近機IMGP1674山梨県甲州市塩山一ノ瀬高橋落合付近 IMGP1676

あんまり深い谷にはデジイチ持って行けませんが〜、
浅目の所なら釣り竿をカメラに持ち替えて遡行するのも面白そうです。
| 食べ飲み | 21:09 | comments (2) | trackbacks (0)
08渓流釣り終了
9月いっぱいで今年の渓流釣りも終了となりました
柳沢川080927こんな所ばかりなら楽なんですが・・・080927一枝だけ早いです080920

 今週のキノコ(笑)
きのこ0809きのこのこのこ080927

こんな小さなポイントから
タナ沢小滝08092727cm錆岩魚
                          もう錆色が入ってます、おっさん顔(笑)
| 食べ飲み | 01:23 | comments (2) | trackbacks (0)