<< mai 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
解禁〜2016
日曜日(6日)は多摩川の釣り解禁日でした〜
大賑わいです P1020318

毎度の人出(^^;、今年は暖かだったから例年より多かった気がします

これだけ暖かだったら魚の活性も高そうなんだけど、見た感じの釣れ具合は例年並み。

放流山女魚 DSCF2170N
自分は1時間半程で山女魚を2匹釣って上がり。
まだ釣れるとは思ったんですが・・・花粉が凄く飛んでて〜(*_*;)、目が・・・
魚の顔を見られたからいいかな、って。

ヒットルアーとか
続きを読む>>
| 釣り | 21:20 | comments (0) | trackbacks (0)
Mission complete
7月中頃に後輩の家から「子供の集まりのBBQに魚が必要だから釣ってきて〜」

 と、頼まれ、「いいよ〜」と、返事をしたら直後に台風が。(^^;
DSCF1776NDSCF1777N
あてにしてた管理釣り場がこんな状態で、当分使えそうもない

むー、困ったな、他の所じゃ数が出るか分からないしいつも行ってる場所じゃ魚のサイズがなぁ・・・。

とりあえず使えそうな魚求めてあちこち
R000044DSC03735N
上流も下流もなかなか水が引かない

それでも岩魚、山女魚は、ぽつぽつ釣れるのですが〜、BBQサイズとなると数が揃わないです

仕方なく期限の前日、別の管理釣り場へ行こうとして、時間前に釣り場の下流で竿を出したらこれが大当たり
DSC03788N
ニジマス爆釣しました(^^

釣り場から逃げ出して落ちてきた魚が溜まってたんですね、運が良かった〜
頼まれた匹数も揃って一安心。
| 釣り | 19:52 | comments (2) | trackbacks (0)
河口湖〜
7/12の事ですが、河口湖へブラックバス釣りに出かけてきました〜

なんでブラックバス?っていうと
後輩の所の子供が「ブラックバス釣り行きたい」って言うので去年あたりからぽつぽつ行ってるんです。

まぁ釣れなかったんですけどね(^^; 釣り人がかなり多いからルアーなんか見切られまくりです。

DSC03694N
朝靄がかかっていたのでちょい撮り
| 釣り | 05:24 | comments (0) | trackbacks (0)
やっぱ両方は大変
釣ってるとシャッターチャンス逃すし、撮ってると釣り時逃すって・・・
DSCF1576
釣れなかった時の言い訳じゃないです(笑
K3PS9709K3PS9708N
ちゃんと釣れてはいますがサイズが・・・なのでキャッチしないでリリースです

K3PS9707K3PS9705N
| 釣り | 01:47 | comments (4) | trackbacks (0)
この所の釣りは
最近もぽつぽつ釣りには出かけているのですが、
他に用事があったりして半日とか数時間とか物足りない事が多いです。


毎回ボウズじゃないのでまだ良いのですが・・・

軍畑大橋下流側 DSC03409Nレインボー DSC03406N
この日は講習会と被っていたので早朝2時間程で切上げ。


岩魚 DSC03438N丹波山 DSC03434N
この時は午後から新宿へ写真展を見に。

と、釣っていてもなんとなく気忙しい。
釣りも用事も自分の事なのでどちらか諦めれば良いのですがそれがなかなか・・・(笑)
続きを読む>>
| 釣り | 23:44 | comments (0) | trackbacks (0)