<< mars 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
猫ネタ
二か月程前から会社裏の納屋に住み着いたにゃんこ達
DSC00573N
母猫と子猫×3

最初のうちは警戒して隠れたけど餌もらってだんだんなついてきた〜
どうやら母猫はどこかの飼い猫だったらしいんだけどなぁ
DSC00603N
最近ではDSC00488Nパク!

持って行ったイカに寄って来ます、これで会社でもイカ臭い男・・・(^^;
あんまりあげると良くないので少しです。
DSC00606N
カメラも慣れて・・慣れ過ぎ?
続きを読む>>
| いきもの | 09:26 | comments (2) | trackbacks (0)
すりすり
 時々猫欲が出て、会社近くのにゃんこに遊んでもらっていると

あそんでにゃ DSCN3887N

 ・・・電車乗り過ごします(^^;

ウチの近所にいたにゃんこは300m程テリトリー移したみたい。
流れ物にゃんこが居着いちゃったからなぁ〜
| いきもの | 07:39 | comments (0) | trackbacks (0)
バンビ〜
山中走ってると、時々鹿さんに出会うんですが、これが結構危険
いきなり出てきて車の前で固まるもんだから(汗)
小児科w DSCN1382N

あんまり人前に出てくると食べられちゃうよ(^^;
http://www.nomekoiyu.com/news/index.html
| いきもの | 23:10 | comments (2) | trackbacks (0)
ミヤマクワガタ
先週の夏休み中、いつも釣りに行く所で見つけてキープしました
深山鍬形 DSCN1068N深山鍬形 DSCN1070N
6cm位。うーん、かっこいい〜
普段なら発見した所で写真撮ってリリースなんですが、前々から後輩親子に
「クワガタ見つけたら捕まえてきてね」って頼まれていたのでお持ち帰りしました。
| いきもの | 05:23 | comments (2) | trackbacks (0)
川越へ撮影(2012.02.05)
2/51に川越へ行ってきました〜

本川越の駅でトトロさんと待ち合わせ、撮影に
まるひろ IMGP5852
デパート屋上の遊園地、なくならないうちに撮っておこうと

うなぎ IMGP1166
お昼にうなぎを〜、これがもう絶品!
高価なだけあります、美味しかった〜(^^

川越 IMGP5855
それほど混雑してなくて撮り歩くにはちょうどいい位でした。
続きを読む>>
| いきもの | 03:11 | comments (7) | trackbacks (0)
ぐるっとツーリング09
先週ですが(10/11)SRでソロツーリングに行ってきました〜

圏央道青梅インターから入って上信越道松井田妙義で出て碓氷峠旧道へ
碓氷峠鉄道文化村 P1000380
う、かわいい (碓氷峠鉄道文化村を外から)

本来の目的は走る事なんですが
眼鏡橋091011眼鏡橋091011
トンネル 091011トンネル091011
ここを撮るのが目的二つ目〜 眼鏡橋眼鏡橋(^^;;
眼鏡橋 091011眼鏡橋検091011

 旧道はうねりのあるコーナーが楽しかったんだけど、だんだん整備されて普通のコーナーになっちゃったな。

軽井沢でお蕎麦食べてちゃっちゃと佐久へ
前に来た時に、この辺でパンクして大変だったので気忙しい
清里へ上がって韮崎―>甲府―>塩山と来て最後に柳沢峠越えて帰宅
塩山でもう真っ暗だったので山は寒い寒い、気温8℃じゃもう一枚着込めば良かったな〜。
続きを読む>>
| いきもの | 15:05 | comments (4) | trackbacks (0)
まいたけまつり09
 9/27は、丹波山村のまいたけ祭りに行ってきました

まいたけまつり〜、まいたけを求める人がたくさん… P1000235
 まいたけを売り出したり、きのこ汁とかまいたけのフライとか食べられたり
収穫祭みたいなもんですね

朝10時スタートで、まいたけはあっという間に売り切れます、
去年は買えなかったので、今年は早めに行ってキープしてからきのこ汁とまいたけフライを・・・
きのこ汁、美味! IMGP8763まいたけフライ〜 IMGP8762

こんなゆるキャラもいました
タバスキーくんです P1000236
子供達にぽこぽこたたかれてましたが(笑)
| いきもの | 06:46 | comments (0) | trackbacks (0)