<< novembre 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
四万温泉(2013.11.23,24)
この所ちょこちょこあちこちへ・・・
11/23.24日に群馬の四万温泉へ行ってきました

男2人旅なもんだからあちこち
IMGP8994IMGP8987
高速かなり手前で降りて妙技神社さん、ここ、この日(23日)紅葉がいい感じでした
IMGP8995IMGP8996
碓氷峠のめがね橋へ。久しぶり〜

そのまま軽井沢へ抜けて北軽井沢回って四万温泉・・・かなりぐねぐね走ったので宿着いたら夕暮れ時。
IMGP8993
千と千尋〜のモデルになった宿を見に行ったもののすでに暗くなってました(--;

翌日観光牧場とか寄って帰りました
IMGP8982IMGP8984
IMGP8986
            幸せそうな顔〜(笑)

おみやげに
DSC00677NIMGP1084りんごとねつけ買いました
続きを読む>>
| 旅行 | 05:54 | comments (2) | trackbacks (0)
春スキー
3/30・31と春スキーに舞子高原へ

後輩宅で、子供にスキーを教えて欲しいって言ってきたので・・・
4年振りのスキーへ行ってきました(^^;
DSCN3052NDSCN3053NDSCN3054NDSCN3072NDSCN3082N
雪は湿雪だったんですが、練習には十分。
子供は覚えるの速いなー、一日で中級コース滑る様になったもの。

IMGP0631
久々だったからコース上へ一眼は無理〜(^^;
| 旅行 | 04:01 | comments (0) | trackbacks (0)
三月か〜(2013)
春一番が吹いて花粉もぶわーって来ました・・
梅〜 IMGP9627

ちょっと前に撮った物とか
原島商店さん IMGP9679IMGP9680IMGP9681
毎年釣り年券を購入しているお店なんですが、いつも店番をしていたお婆さんが一月の中頃に亡くなったとの事、寂しくなります・・。

林道を上がって行き、月が明るいなーって、写真をポッチンポッチン
IMGP9678寒っ IMGP9677
| 旅行 | 11:32 | comments (2) | trackbacks (0)
青梅マラソン2013
2/17 日曜は暇になったので青梅マラソン応援に

って言ってもゴールに戻って来た所をちょっと見に行っただけですが。
DSCN2597NDSCN2613N
有名な選手は翌週の東京マラソンに持っていかれるので、今はほとんどが市民ランナーです
DSCN2614N
でも上位選手の筋肉はすごいな〜。
| 旅行 | 04:33 | comments (2) | trackbacks (0)
三連休からめて
ちょろっと山の方へ秩父の氷柱 IMGP9389秩父の氷柱 IMGP9391秩父の氷柱 IMGP9392
三十槌の氷柱〜、これは金曜日に仕事終わってからすっ飛んで行きました
もう氷結ピーク過ぎちゃってたので・・・

10分間隔でライトの色が変わるんですが、色が付くと滲んでまともに撮れないorz
目で見るぶんにはキレイなんだけどな〜

土曜は・・後輩達とピザ&パスタピザうまうま DSCN2545N
皆が食べきれないピースが回ってきて腹一杯、おいしい物は腹八分目位がいいんだけど。

日曜は丹波山村へ釣り年券の申し込み、ついでに一之瀬へ足を伸ばしました
一之瀬 IMGP9521DSCN2577N
雪結構残ってます〜、スタッドレスで良かった。ウェーダーも積んでいったので履いてもふもふ雪かき分けて川へ。
さすがに魚影はなかったけど
足跡 IMGP9515苔か茸か IMGP9514
IMGP9517IMGP9519
面白い物が撮れますIMGP9520IMGP9518
寒い中うろうろ撮影して月曜は一日寝込みました、阿呆ですね(^^;
| 旅行 | 23:25 | comments (4) | trackbacks (0)
路地
撮り貯めてた物から〜
狭々 IMGP9245地味にいい所です IMGP9246
自転車も通りにくい狭さです、こういう所はやっぱり歩いて探さないとダメですね。
| 旅行 | 11:49 | comments (0) | trackbacks (0)
雪の日に
おお、雪だーって
朝に雨から雪 IMGP9247
つい、車で駆け回っちゃいます
若い頃みたくバイクで出る程の根性はなくなりましたが。
雪景色 DSCN2459N
4WDでスタッドレスだからって
流れるよっ DSCN2435N
スピード注意です
だらーん DSCN2450N
思わぬ障害物が(^^;
| 旅行 | 13:05 | comments (0) | trackbacks (0)
だるま市(2013.1.12)
1/12は青梅市のだるま市でした

12日ってのは決まっているので平日だったり休日だったり
今年は土曜日だったので昼から行ってきました。
俺がリンゴ君だっ、嘘だけどな! IMGP9253お宝 IMGP9250だるま様っ IMGP9248

天気も良くいつもより賑やか、だるまも気合入ってます
IMGP9252IMGP9267IMGP9255甘酒うまうま IMGP9251
                                甘酒いただいて一休み
お焚きあげ
IMGP9244IMGP9256
続きを読む>>
| 旅行 | 20:36 | comments (0) | trackbacks (0)
クモハ40
鉄道公園でつい撮り込んじゃうのがこの車体
IMGP8541IMGP8542IMGP8536IMGP8533IMGP8534IMGP8535IMGP8530
板張りとかセンターポールとか・・・
DSCN1628NDSCN1629NDSCN1613N
懐かし感いっぱいです

おまけ
かわいい IMGP8532
かわいい〜(^^
| 旅行 | 11:59 | comments (4) | trackbacks (0)
秋入口
9/15〜17あたりで撮った物を
大菩薩湖 IMGP8194落合付近 IMGP8175
すすきと
IMGP8174IMGP8173
コスモスも

ついでに
DSCN1321N
ここも本当はk-5で撮りたかったんですがP310で、ホワイトバランスいじって。
一眼背負って川渡りは怖い〜(^^;
| 旅行 | 00:47 | comments (4) | trackbacks (0)
夏休み中2
昨日雨上がってから晴れたので柳沢峠まで〜
DSCN0921NDSCN0923N
陽射し強っ、紫外線バリバリ
釣り道具は家に置いて出ちゃったので川へは降りないで道路からチェックだけ

峠付近で雲撮りながらうろうろしてると
DSCN0930NDSCN0941N
風神様な雲がもっくもく沸いてきて

DSCN0952NDSCN0954N
気が付けば黒雲に呑まれる直前、車に駆け込みました(^^;
下って行く途中ザーッときたんですが車の中なら〜。

もちょっと雲写
続きを読む>>
| 旅行 | 13:36 | comments (0) | trackbacks (0)
夏休み中です
どこか出掛けようとか思っていたら雨〜

ちょっと前に釣りに行った時撮った物ですが
IMGP7856IMGP7857
こう小さく祀ってある所ってなんか気になります
確か以前には、横に家があった気がしたんですが、今は草だけの更地です
続きを読む>>
| 旅行 | 08:05 | comments (0) | trackbacks (0)
危なかった〜
昨日コミケから帰ってきてへろへろだったので
車に荷物積んだまま、夕飯→風呂→終身就寝
昼近くまでごろごろして車から荷物出そうとしたら社内が大変な温度
日の当たる所にあったコンデジのP310が手で持てない程の熱さに。

慌てて冷まして電源入れてみると「バッテリーが高温です」の表示が出てシャットダウン。
バッテリーも取り出して暫くしてから再チャレンジすると普通に起動して撮影も問題ない様子〜
あずにゃん すみません、コミケ直後なのでオタ度上がってます DSCN0915N

ふーやれやれ、一安心。以前R4を車内で熱破壊させちゃってるからなぁ
疲れてたり気の抜けてる時は注意しなきゃ。
| 旅行 | 16:10 | comments (0) | trackbacks (0)
6/24に紫陽花を撮りに(2012.6.24)
塩船観音さんへ、トトロさんとその同僚のkさんと行ってきました
計画途中で、目的が紫陽花撮影から三玉屋さんのラーメンに変わったりしましたが(笑)
集合後お店が開店してなかったので、街撮りで時間つぶしてからチャーシューメンで腹ごしらえ、車で移動です。

気になっていた開花のタイミングもまずまずでひと安心
DSCN0521NDSCN0395NDSCN0508NDSCN0504NDSCN0501N

IMGP7729IMGP7725IMGP7726IMGP7727

こんなゲストもコラボ DSCN0536N
                            キノコとモミジのコラボ

青梅市街へ戻って喫茶店でバナナケーキとアイスコーヒー。
DSCN0543N

途中雨がぽつりときましたが、まずまずの撮影行でよかったかと。
続きを読む>>
| 旅行 | 05:44 | comments (2) | trackbacks (0)
比べた〜
紫も難しい色だと思う〜
P310アザミ DSCN0249NLX3アザミ P1030914
あれ?P310解放じゃなかった。

この日6/2は塩船観音さんへ紫陽花の下見に行ったんですが、まだ全然でした
つぼみも揃っていない状態、北側斜面だからよそより遅いです。
P310階段 DSCN0258NLX3階段 P1030915

午後に釣りに行ったらスタートして間もなく雨がザーッと
P310大降 DSCN0261NLX3大降 P1030916
(^^; 釣りあきらめ。
| 旅行 | 00:30 | comments (4) | trackbacks (0)
いかん忘れてた(^^;
P310とLX3ばっかりいじっててK-5で撮った物忘れてました(^^;
一之瀬2012 IMGP7630一之瀬2012 IMGP7632落合2012 IMGP7633落合2012 IMGP7634
山の花の開花って行ってみないと判らない・・・
続きを読む>>
| 旅行 | 09:27 | comments (2) | trackbacks (0)
違いはどうなんでしょう?
P310とLX3
P310 DSCN0089LX3 P1030891P310 DSCN0119LX3 P1030892


 P310の方が濃い目?
| 旅行 | 05:05 | comments (6) | trackbacks (0)
きんかんきんかん
丁度、会社に着いたあたりから見どころでした
金環  DSCN0182N
偏光フィルター二枚重ねでなんとか。
雲かかっちゃってたけどかえって見安かったかも。
| 旅行 | 21:39 | comments (4) | trackbacks (0)
結局〜
P310にしました〜
P310です
今回は画の色実の違うのが欲しかったので、とりあえずキャノンよりニコンって事に。
| 旅行 | 15:22 | comments (3) | trackbacks (0)
霧雨
これから先デジカメの性能がさらに上がったら、
今まで表現出来なかった事も出来る様になるんだろうな〜
IMGP7201


これとか、前はただの灰色だった・・・
IMGP7200
腕でカバーできないので技術の進歩に期待するって言う(^^;
| 旅行 | 04:57 | comments (2) | trackbacks (0)
結局〜 (2012桜)
今年の桜は峠まで追えなかったなぁ
年々根性が減ってる気が・・・(^^;
海禅寺さん2012海禅寺さん2012丹叟院さん2012小河内ダム下駐車場2012小河内ダム下駐車場2012太子堂2012太子堂2012太子堂 2012 奥多摩湖畔2012 奥多摩湖畔2012丹波山村2012 IMGP7512丹波バス停2012 IMGP7204
丹波山村2012 IMGP7511丹波山村2012 IMGP7513
続きを読む>>
| 旅行 | 06:03 | comments (2) | trackbacks (0)
2012 青梅大祭
5/3は青梅大祭でした
大雨大荒れのお天気でしたが(^^;
IMGP7497IMGP7496
カメラは濡らしたくないし写真は撮りたいし〜
IMGP7499IMGP7503
お祭りに参加されてる方はカッパ着たり濡れるまんまだったり
それでも去年中止だったから皆楽しそう。

 親戚の家でちょと休憩
IMGP7454IMGP7504

それから青梅駅前へ
IMGP7495IMGP7502
IMGP7505IMGP7506IMGP7494
お疲れ様でしたーっ。
| 旅行 | 23:59 | comments (0) | trackbacks (0)
〜桜〜 (2012)
まだ桜です、中間域。これから標高上がっていきます。
P1030680P1030678
家の回り〜
IMGP7100IMGP7101IMGP7102
近所の神社のお祭りでした

今年は休みと天候と開花の合いが悪くて、ゆっくり撮れる時は曇りか雨ばっかり・・orz
んで、仕事終わってから速攻で撮りに行ったり
IMGP7107IMGP7108IMGP7109IMGP7110
梅岩寺さん
結構遠くから撮りに来る方もいます。


ライトアップは大体9時で終わってしまうので
IMGP7104IMGP7105
ゴルフ場の駐車場で撮影したりしてます
照明がいい感じなので〜。ライトアップだと下からの光だけど、ここは斜めちょっと上からなので違ってて面白いです。
IMGP7106
| 旅行 | 05:33 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.4.7,8)
4/7は家の夏ミカン収穫したり
窓から手が届く所はいいんだけど〜 IMGP1376IMGP1317

桜撮ろうと、うろうろ

土曜日はソメイヨシノはまだな感じ
IMGP6932IMGP6929
しだれ桜や彼岸桜(小ヒガン?)が見頃でしたIMGP6930IMGP1377
IMGP6934IMGP6933IMGP6935

4/8は拝島で二輪講習会
朝バイク出してたらP1030607
こらいかん、治さなきゃ。
XTのウインカーがもっきり。この間の大風でひっくり返った時やってたのか。
P1030606
講習会走ってきた後修理しました〜。
| 旅行 | 05:55 | comments (4) | trackbacks (0)
たてもの園(2012.4.1)
4/1の日曜にトトロさんとたてもの園へ
IMGP6818IMGP6816IMGP6810IMGP6809IMGP6807

HDRとかもIMGP6815
ちょっとの設定の違いでガラッと変わるので大変

IMGP6808
しだれ桜がもうちょいな感じ
Yoshiyukiさん来てたんだね〜、一日いたんだけど会わなかったなぁ

Qでも
IMGP1291IMGP1300
| 旅行 | 05:53 | comments (3) | trackbacks (0)
しだれ梅 〜明白院〜 (2012)
明白院さんのしだれ梅です、他の花と同様開花が遅かったです
P1030598IMGP6554IMGP6553IMGP6550
実はこの梅を見られるは今年で最後、梅の木に付いたウィルスのせいで間もなく切られちゃうらしいんです・・・残念。
IMGP6551IMGP6547IMGP6545IMGP6544IMGP6549
撮影していて、他にも見に来たり写真を撮りにきたりする人が来るんですが
口ぐちに「残念ですね」って。
続きを読む>>
| 旅行 | 04:55 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.3.3,4)
3/3は宝登山に行ってきました〜
昼過ぎまでどんよりした空模様だったので出るのが遅くなっちゃいましたが
宝登山 IMGP6150おめあて IMGP6154
おめあてはもちろん蠟梅。
売店のおばちゃんに聞いたら今年は開花が一カ月程遅いそうで、まだ見頃との事。この冬寒かったものなぁ。
IMGP6161IMGP6162IMGP6153IMGP6160IMGP6152
2時間程撮影してました〜、危なく下りのケーブルカーの最終便に乗り遅れる所(^^;

3/4日は待望の多摩川解禁!
P1030548
毎年の光景ですが、去年の台風の影響で川全体が浅くなっていて釣れそうなポイントが少ない・・・
結果ボウズでした〜(^^; 。餌釣りの人も釣れてなかったなぁ、河原の気温-2°って寒かったせいかも・・。
| 旅行 | 21:03 | comments (2) | trackbacks (0)
冬撮り(2012)
これまた奥秩父です。

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)撮ってきました〜
もう溶けちゃって見られないらしいですが。
IMGP6032IMGP6030
IMGP6031IMGP6028

ここはキャンプ場敷地内なので夜はライトアップも
見物客も結構います IMGP6029IMGP6027IMGP6023IMGP6024
で、お天気も良かったので星も
間に川があるので、なかなかうまくからめませんが〜 IMGP6025
市街地から結構離れてるので良く見えます、谷間だから視界は狭いですが。

・・・最近夜っていうと星からめちゃうなぁ(^^;
| 旅行 | 21:39 | comments (0) | trackbacks (0)
冬撮り(2012)
冬後半は秩父が多かったです、奥秩父か?
氷まつり IMGP5925IMGP5926
夕方近かったんですが
IMGP5929IMGP5928
ニッチツの鉱山付近・・暗くなってきて不気味感が・・・

ループ橋 IMGP5927
まだ山間部抜ける前に真っ暗〜
秩父市街へ戻ってから峠二つ越えて帰りました。
| 旅行 | 13:09 | comments (0) | trackbacks (0)
冬撮り2012
冬の間に撮っていた物を出そうかと。
もう花粉飛びはじめちゃったしなぁ〜
奥多摩・海沢 IMGP1148IMGP1152IMGP1153
奥多摩です、雪が降った時慌てて撮りに行きました〜
IMGP6020IMGP6019IMGP6022IMGP6021

ついでに
続きを読む>>
| 旅行 | 15:48 | comments (0) | trackbacks (0)
払沢の滝〜
前後しますが〜1/8に払沢の滝を観に行きました
払沢の滝 IMGP5556IMGP5552
そこそこの結氷、途切れないくらいの観光客がいるのでシャッター待ちして冷える冷える。IMGP5553IMGP5554IMGP5551

Qでもちょろっと
IMGP1061IMGP1060
| 旅行 | 03:36 | comments (4) | trackbacks (0)
こんな感じのお正月でした
お正月 IMGP5471
(^^;


このレンズ思ったより難しいわ〜(DA★ 55mm F1.4 SDM)
| 旅行 | 05:25 | comments (3) | trackbacks (0)
星とか
この所月や星を撮っていると気になるのが、長時間露光での流れ。
動いてるんだから流れるんだけど赤道儀まではちょい手が出ないし〜
IMGP5056
電線が・・・(^^;

GPSユニットのアストロトレーサーって使えるのかな〜?
| 旅行 | 05:03 | comments (0) | trackbacks (0)
月食見えた〜
今回(2011.12.10)の月食は、雲もなく状態上々でした

まあ普通に撮っても三日月みたいなので隠れきる直前を。
月食 IMGP5372

でも本当に狙っていたのは・・・
星の中に月 IMGP5370
月と星
天体 IMGP5367
こっちの方が考えてたイメージに近いかなぁ?
| 旅行 | 22:41 | comments (0) | trackbacks (0)
日曜日に小金井公園(2011.12.04)
日曜はトトロさん、チェンバーさんと久しぶりに小金井公園へ
ちょいと風があったものの、お天気で撮影も散歩も楽しかったです
やっぱQだとキツイか〜 IMGP1001設定ミスなんですが・・(^^; IMGP1002
まずQでちょこっと・・

で、k-5に持ち替えて
においがぁ・・・ IMGP5260紅葉が思ったより良かったです IMGP5262
それからたてもの館へ
ここ、入った事なかったのですが、色々な建物があって楽しめます
IMGP5257IMGP5258
                                             かぽーん(笑)
IMGP5259

途中で何かおかしいな〜?と思ったら、オールドレンズ使ってるのに手振れ防止がONになってたっていう・・・orz SS落とすまで気が付かなかったよ(><;
こりゃリベンジかな〜(^^;
| 旅行 | 20:36 | comments (4) | trackbacks (0)
もう12月か〜(2011)
今年も秋が消化できないうちに年末進行に突入しちゃうなぁ(^^;

消化消化〜
IMGP0719IMGP0844
                                           ハートマークかっ
IMGP0857IMGP0720
デジタルフィルタなんかも使ってみました。(Q)

P1030207P1030208
ライトアップも撮りに行きました、まだ夕方・・ここはLX3で。
| 旅行 | 21:34 | comments (5) | trackbacks (0)
今年の柿終了〜 2011
木に残っていた柿もぎしました、鳥さんにつつかれたのは放置ですが(^^;
柿 20111119 IMGP0884柿 20111119 IMGP0885

見た目はくたびれてますが糖度高いです、ん〜甘々。
| 旅行 | 11:13 | comments (2) | trackbacks (0)
秋〜 (2011)
ここんところで撮った秋の景色とか〜
泉水谷入口、三条大橋から上流 IMGP0529下流側〜 IMGP0531
えーと撮影日が10/30です、川沿いの方が色づき早いですね

のめこい湯前 IMGP0638橋の向こうがのめこい湯です IMGP0639
これが11/3で、だんだん下流に紅葉が降りてきてます

あと柿とか
縦長の柿って渋いイメージが強いんですが  IMGP0530今年は少なめでした IMGP0637
よその柿はおいしそうに見えるなぁ        こちらウチでもいだ柿〜、生ってる場所によって甘かったりそんなでもなかったり。
| 旅行 | 10:04 | comments (4) | trackbacks (0)
11月にもなると
湿度が下がってきますね
北斗七星 IMGP0537
どうにか星が見えだしたのでQでぽちっと
30秒が限界だとこんなもんかなぁ。
| 旅行 | 03:20 | comments (3) | trackbacks (0)
モノクロで
撮ってみました
IMGP0353IMGP0354IMGP0355IMGP0356IMGP0343IMGP0346
| 旅行 | 05:32 | comments (0) | trackbacks (0)
白丸ダム
Q持って。 って釣りに行く途中でしたが。
白丸ダムIMGP0223白丸ダムIMGP0224
やっぱ水煙は難しいか〜

K-5でも撮りました
続きを読む>>
| 旅行 | 21:46 | comments (0) | trackbacks (0)
買いましたです〜
Q、ちっちゃ! P1030029
9/15日にWレンズキットが出たので、他の3種類のレンズも一緒に購入〜
まだあんまりいじってないけどAEがちょっと暴れるかなぁ。
レンズの側がシルバーだったから白にしたんだけど、やっぱり黒の方が良かったかも..(^^;
| 旅行 | 05:35 | comments (9) | trackbacks (0)
梅雨明けの日
7/9ですが〜、釣りに行ってたら昼前あたりから雲がもくもく、
そのうちぱらぱら降ってきたので撤退。
柳沢峠まで上がって昼食にお蕎麦食べて一之瀬高原へ。
IMGP3952IMGP3951
途中で雨がぶわ〜っと。
降り始めは日も出ていたので急いであたりをパシャパシャ、車の中からですが。

後は雷の重低音の中を山撮影、空が梅雨明け直前な雰囲気
IMGP3953IMGP3954IMGP3956IMGP3955IMGP3957
雨は山間部だけで、帰り道奥多摩湖を過ぎたら降ってなかったです。
続きを読む>>
| 旅行 | 08:53 | comments (3) | trackbacks (0)
あわあわ(^^;
まだ咲きそろってないのに昨日、おとといは真夏のような陽射しと暑さ
IMGP3813IMGP3814IMGP3815IMGP3816

しおれちゃってないといいけど・・。
| 旅行 | 09:04 | comments (6) | trackbacks (0)
梅雨時ですね〜
そろそろ紫陽花が撮り頃かな?
P1020534P1020536

どんよりでじめじめ、蒸し暑いのは勘弁だけど花はキレイに咲くかも
続きを読む>>
| 旅行 | 06:18 | comments (2) | trackbacks (0)
川へデジイチ
ゆっくり釣りに出かけてk-5も持って河原へ、お、重い・・
たまには IMGP3623風が〜 IMGP3624
三脚立ててシャッタースピード落としてるので、風で葉っぱが・・・ブレブレ
柳沢川 IMGP3625柳沢川供IMGP3621
魚眼に着く偏光フィルター欲しいなぁ

やっぱり川へ降りる時はカメラか釣り道具、どちらかにしなきゃ。
帰りの登りが大変〜(^^;
| 旅行 | 05:10 | comments (5) | trackbacks (0)
今年のつつじは(2011)
なかなか良かったです
いつもの年より種類の開花時期のズレが少ない感じでした〜

塩船観音寺(20110504)IMGP3520塩船観音寺(20110504)IMGP3518塩船観音寺(20110504)IMGP3519塩船観音寺(20110504)IMGP3523塩船観音寺(20110504)IMGP3517塩船観音寺(20110504)IMGP3521撮影日は風があって、晴れたり曇ったりだったので日光待ちして右往左往・・・(^^;)
| 旅行 | 06:40 | comments (4) | trackbacks (0)
GWですね〜(2011)
釣りに行ったり家の用事をしたり・・・ は、後程。

鉢植えの牡丹の花が
牡丹2011 IMGP3311
咲きました
牡丹2011 IMGP3316牡丹2011 IMGP3310牡丹2011 IMGP3315
撮っていても匂いがすっごいです(^^;

蔓薔薇とかも
蔓薔薇 IMGP3312蔓薔薇 IMGP3313
| 旅行 | 12:15 | comments (0) | trackbacks (0)
桜2011
桜の続きです
沢井2011 IMGP3140沢井2011 IMGP3139沢乃井2011 IMGP3138
多摩川沿いの遊歩道、澤乃井のあたり。

丹叟院さん2011 IMGP3126丹叟院さん2011 IMGP3128丹叟院さん2011 IMGP3127丹叟院さん2011 IMGP3129丹叟院さん2011 IMGP3124
古里の丹叟院さん
寺院に桜が多いのは供養の意味があるのでしょうね。

小河内ダム駐車場2011 小河内ダム2011 IMGP3121
撮影日は4/16日だったのですが、奥多摩湖のダムサイドは満開までもう少しでした。湖水少ないなー
山の上の開花はこれからですね。
続きを読む>>
| 旅行 | 02:58 | comments (2) | trackbacks (0)
桜2011
桜以外もありますが〜(^^;
春日神社2011 IMGP3131近所の公園 IMGP3130近所の公園 IMGP3119近所の公園 IMGP3118
近所 IMGP3133近所 IMGP3132
今年はどこもライトアップ自粛なので、タイミングが合わず撮れなかった所も。
海禅寺さん2011 IMGP3135海禅寺さん2011海禅寺さん2011 IMGP3137
| 旅行 | 04:39 | comments (2) | trackbacks (0)
ちょっと前に撮った物
釣り年券を買いに行った時の物ですが。
ちょっとと言っても、もう一ヶ月はたちます、感覚がマヒしてるなぁ
原島商店 IMGP2363原島商店 IMGP2362

川井 IMGP2358川井 IMGP2361
続きを読む>>
| 旅行 | 13:06 | comments (0) | trackbacks (0)
1月12日は青梅のだるま市(2011)
カメラ持って行ったんですが、6時半頃で終了だったらしく、すでに撤収中・・
仕事終わってからじゃ間に合わないです(TT)。
だるま市2011 IMGP1734だるま市2011 IMGP1732御焚き上げ IMGP1737

売ってるところ撮りたかったなぁ。

あ。月間違えてた(^^; 修正しました。
続きを読む>>
| 旅行 | 15:17 | comments (0) | trackbacks (0)
今宵は月が細い・・・
なんて〜、昨日撮った物です(^^;
昨日仕事帰りに月に気が付き、撮ってみました
三脚と300mm使ってみたかっただけです〜(^^;;
兎年ですし IMGP1628普通はこうだよね IMGP1629
トリミングしてあります
もうちょい細かったら・・・見つけられないかなぁ?

うう、月の移動も暗くなるのも速い・・・orz
| 旅行 | 21:51 | comments (3) | trackbacks (0)
撮り歩くつもりが・・
ちょっとハイキングコースを歩いて回るつもりだったんですが
ぽかぽかにゃ IMGP1579撮るのかにゃ IMGP1578

ひなたぼっこしてるにゃんこを見つけちゃったので     つい撮りこんじゃってました

首輪してないけど、どこかの家の子みたい。すごく人懐こい(^^ 。

しぇー! IMGP1576
しぇー、ってしてくれました、いいお顔〜。

この後に出会ったこの子も近づいてきて挨拶してってくれました、なつこい子が多いなぁ
はてにゃ IMGP1558
  「はてにゃ?」
続きを読む>>
| 旅行 | 06:03 | comments (0) | trackbacks (0)
先週は・・・
ノロウィルスにやられて大変でした(--;)
ほぼ一週間リバース&メルトダウンの恐怖に捕らわれて、仕事もそぞろな状態。

で、ちょっと前にW90で撮った物とか
IMGP0030IMGP0031IMGP0032IMGP0033

それと秋撮った残り物とか
IMGP0116IMGP0546IMGP0583IMGP0579

・・試し撮り中の物でした(^^;
| 旅行 | 23:20 | comments (2) | trackbacks (0)
最終紅葉2010
12/5はひろさんと写真部一行(笑)で紅葉撮影に

国分寺集合でまずは殿ヶ谷庭園
殿ヶ谷戸庭園 IMGP1013殿ヶ谷戸庭園 IMGP1015殿ヶ谷戸庭園 IMGP1016
カラフルー!

それから荻窪へ移動して太田黒公園に
太田黒公園 IMGP1017太田黒公園 IMGP1018太田黒公園 IMGP1019太田黒公園 IMGP1020

それからいつもの通りカメラ屋さんめぐり〜
ここで皆と一緒に物欲三昧(笑)
自分は1.7 50mmレンズ購入
目利きしていただいたのでヨカッタ、自分だけだと迷ったあげく諦めてたかも。
続きを読む>>
| 旅行 | 11:25 | comments (8) | trackbacks (0)
ライトアップ〜(2010.11.26)
上長瀞の月の石もみじ公園へ紅葉のライトアップを撮りに

正丸峠越えて秩父から長瀞へ〜
上長瀞月の石もみじ公園(20101126) IMGP0678上長瀞月の石もみじ公園(20101126)◆IMGP0659上長瀞月の石もみじ公園(20101126) IMGP0661上長瀞月の石もみじ公園(20101126)ぁIMGP0602

今年はちょっとタイミング遅かったみたいで、いい色の葉はすでに散りかけてました、残念。

むー、K-5なかなか慣れない・・・ (..;)
| 旅行 | 05:20 | comments (2) | trackbacks (0)
御嶽渓谷遊歩道散策(2010.11.20)
11/20に御嶽渓谷の遊歩道をぷらぷら
御嶽遊歩道20101120 IMGP0519御嶽遊歩道20101120 IMGP0521
ちゃちゃっと撮って帰るつもりだったんだけど、結局夕方まで歩いちゃったな〜
御嶽遊歩道20101120 IMGP0523御嶽遊歩道20101120 IMGP0520
見頃だったから団体さんが・・・追い越せないし進めないし・・
御嶽遊歩道20101120 IMGP0522
| 旅行 | 15:45 | comments (0) | trackbacks (0)
すみません、既に・・・
逝ってました!(爆)
K-5 IMGP8560W90 IMGP8536
K-5 操作がK-10とだいぶ違う〜             一緒にこちらも

この2台とも、バッテリーが今まで使ってきた機体と違うので充電器がごろごろ
なんで共通で使えないかなぁ。
| 旅行 | 06:05 | comments (8) | trackbacks (0)
台風の後とお天気
台風じゃ表は無理ですよね〜、で、翌日(10/31)
山 IMGP0040標高でガス具合が違います IMGP0039IMGP0038奥多摩行き〜 IMGP0037
風で吹っ掛けなければ車の中から撮れます(^^ 自由度は低いですが。

荒天の山もいいけど手ブレがー、で、お天気の日(11/3)
柿とんび IMGP0205そろそろ紅葉 IMGP0203
上の方が赤く〜  IMGP0208緑も残ってます  IMGP0213
んぎゃ、偏光効きすぎたかな?
消防信号 IMGP0206丹波山村です
2010/11/3の柳沢峠 IMGP0210落合 日が落ちると撮影終わりです〜  IMGP0211
柳沢峠は紅葉見頃でした。                  
| 旅行 | 21:17 | comments (4) | trackbacks (0)
10月〜後半(2010)
川へ下りたり(丹波川)
P1010964
ここは入渓口が急なのでLX3で
カラー P1010963白黒〜 P1010965
P1010966あ〜きのこ〜 P1010967
                          あちこちにキノコが・・・

山へ上がったり
くりたけだと思うんだけどなぁ〜  IMGP8453こんな感じの所 IMGP8517
こちらにも                      ちょっと歩くと
山ノ神 IMGP8506神様の見てる風景IMGP8508
山ノ神さま〜、お供えもしてあります          ずーっと見てます

さらに上がって
三角点ゲット IMGP8513
ピークです(藤尾山)
あー、山が誘うなぁ・・・
| 旅行 | 08:53 | comments (2) | trackbacks (0)
10月〜前半(2010)
昨日今日なんか冷えます〜、10月前半あたりが一番すごし易かったのかなぁ
こんな感じの所 IMGP8499すすきがイイ感じに IMGP8497
ススキ IMGP8500ススキ IMGP8501ススキ IMGP8502
これ撮ったのは10月10日でしたが・・・
雲もくもく IMGP8503
まだこんな雲も出てました、この後局地的に夕立に。
続きを読む>>
| 旅行 | 21:21 | comments (0) | trackbacks (0)
やっと渓流も秋準備(2010)
今年はキノコの出も遅いですね〜
柳沢川 きのこ  IMGP8052
例年ならもう沢沿いの山道はキノコの匂いであふれてるんですが・・・
トチの実がやっと落ち始めた所です。
柳沢川 IMGP8034柳沢川 IMGP8036柳沢川 IMGP8040
続きを読む>>
| 旅行 | 23:56 | comments (4) | trackbacks (0)
夏休みに
早朝釣りに出かけようと思ったら
2010の夏の朝やけIMGP7873
朝焼け雲がキレイだったので、空の撮れる所を探して車で右往左往
2010の夏の朝やけIMGP78762010の夏の朝やけIMGP7874
茶畑の中から撮って、朝日が顔を出したあたりで釣りへー
2010の夏の朝やけIMGP7875

 朝焼けはお天気が崩れる前触れっていいますが、この日はその通りになりました。
柳沢峠付近IMGP7877柳沢峠付近IMGP7878
お昼頃にはこんな天気に。
| 旅行 | 05:04 | comments (0) | trackbacks (0)
梅雨が明ける前に(紫陽花2010)
ぎりぎり?
紫陽花2010IMGP1685紫陽花2010IMGP1709紫陽花2010IMGP1605紫陽花2010IMGP4959
BGM 因幡晃 思いで・・・
続きを読む>>
| 旅行 | 22:09 | comments (0) | trackbacks (0)
谷根千食べ歩き撮影(2010.05.30)
5/30はx兄さん一家、ひろさんご夫妻とで、谷根千を食べ歩きしてきました。
R0011961R0011960
R0011965
外蛇口多いなぁ
R0011964R0011968
今回はデジイチも持っていったのですが、撮影はほとんどR4のモノクロで〜

R0011967R0011962
にゃんこの多い町とはいえ、追うのは大変(^^;       これは置物、にゃんこ置物も多いです
R0011966R0011963
待ったり                      追ったり

あ〜食べ物写真撮らなかったなぁ、一軒食べ逃しちゃったし・・(><;)
| 旅行 | 05:44 | comments (2) | trackbacks (0)
すっかり遅れましたが(2010)
桜とかの写真です(^^;
ひので町大久野 IMGP0759小丹波 IMGP0765丹叟院・夜機IMGP0766丹叟院・夜供IMGP0761丹叟院・夜掘IMGP0760

一之瀬 IMGP1354一之瀬 IMGP1350一之瀬 IMGP1351一之瀬 IMGP1349一之瀬 IMGP1353一之瀬 IMGP1352

今年はお天気と気候に振り回されちゃったなぁ〜。
| 旅行 | 02:28 | comments (2) | trackbacks (0)
撮ってきました201
地元の駅でですが(^^;
201 IMGP0834201お見送り IMGP0833

あれ?5/16も来るのかな〜?
続きを読む>>
| 旅行 | 12:32 | comments (6) | trackbacks (0)
晴れたのは・・・
この日だけだったかな(4/10)IMGP0619.JPGIMGP0620IMGP0621IMGP0622IMGP0618
釣りに行く途中で撮影に変更〜
続きを読む>>
| 旅行 | 06:14 | comments (0) | trackbacks (0)
桜〜(2010)
桜を追って・・

春日神社 IMGP0278春日神社 IMGP0282
平日も、仕事終わってからちょこちょこ
青梅市民球技場 IMGP0332青梅市民球技場 IMGP0334青梅市民球技場 IMGP0338青梅市民球技場 IMGP0291
すぐ日が暮れちゃいますが

梅岩寺さん
梅岩寺 夜桜 IMGP0255
ここの夜桜は去年かなり撮ったから〜
「新しいアングルを」、とか考えてもなかなか難しいです
梅岩寺 IMGP0186梅岩寺 IMGP0344梅岩寺 IMGP0363梅岩寺 IMGP0383
ある程度撮影して、移動しようと思ってると晴れ間が出て撮り直したり(^^;
梅岩寺 IMGP0382梅岩寺 IMGP0381梅岩寺 IMGP0420
やっぱ桜は青空がいい・・とか言って次のお寺さんに移動する間にまた曇ったりする訳ですが orz
金剛寺 IMGP0451
 金剛寺さん
| 旅行 | 06:30 | comments (2) | trackbacks (0)
今年の桜は・・・(2010)
ちょっとタイミング悪い感じですね〜
お天気とか気温とか休日とか・・・
4日の朝・梅岩寺さん
まだ7分ほど IMGP0264IMGP0263IMGP0261
この日は寒かったー、花も7分程度。
このくらいの方が満開より色は濃いんですが・・・曇り空で日差しがなくちゃねぇ・・orz

6日に天気がよくなったので仕事終わってから二俣尾の海禅寺さんへ
IMGP0260IMGP0258IMGP0266
IMGP0259IMGP0267
あー、どんどん暗くなるー

IMGP0268
撮影しながら、やはり写真を撮りに来ていた方と話をしてたらとっぷり日が暮れちゃいました(^^;
| 旅行 | 02:58 | comments (4) | trackbacks (0)
初詣にて10
黄色い IMGP9564おみくじ〜 IMGP9567
いつもの塩船観音さんです
つつじやあじさいの頃はよく来るんだけどなー
続きを読む>>
| 旅行 | 18:21 | comments (2) | trackbacks (0)
実は夜も
撮りに行ってました(11/20)
仕事終わってから山越え・・・
長瀞夜 P1000627長瀞夜 P1000630
LX3
カメラモニターで見た時はもっと赤がきれいに見えたんだけどな〜

長瀞夜 IMGP9374長瀞夜 IMGP9363
長瀞夜 IMGP9378長瀞夜 IMGP9330
K10D

うーん、見た目通りにって撮れない・・・orz
・・・難し〜、ホワイトバランスいじってもぼんやりしちゃうし。
| 旅行 | 19:19 | comments (6) | trackbacks (0)
長瀞09
日曜日(15日)お天気良くなったので長瀞へ

車で行ったんですが、ナビまかせにしたら青梅→飯能→299通って秩父→長瀞 ってコース。
うー、青梅から峠越えして秩父へ出たほうが早かったな・・・

椛撮ってきました〜
長瀞紅葉091115 長瀞紅葉091115 長瀞紅葉091115 長瀞紅葉091115 長瀞紅葉091115 長瀞紅葉091115

ライン下りと岩畳は人だらけでスルーしました(^^;
続きを読む>>
| 旅行 | 03:37 | comments (5) | trackbacks (0)
神社とか
古い物系で最近気になっているのは・・・
神社091004神社091004神社091004
神社とか道祖神とか
神社090830神社090830神社090830
小さい神様とか・・・

神社090830道祖神091012

割合近くに多いってのもありますが、雰囲気ですかね〜
| 旅行 | 21:51 | comments (2) | trackbacks (0)
モノクロで〜
時々思いついたようにモノクロで撮ってます
旧名栗郵便局 P1000233めだか P1000234

「最初からモノクロで」ではなくて、色はいらないな〜と思った時だけですが。
| 旅行 | 12:09 | comments (2) | trackbacks (0)
水車
水車水車09水車09
 BGM 水車は唄うけど/ガロ

丹波山村、村営釣り場の水車です
| 旅行 | 08:55 | comments (2) | trackbacks (0)
花しょうぶ〜
 青梅のしょうぶ公園のしょうぶもそろそろ見頃です
 これまた撮影は5月末(^^;;
菖蒲090531菖蒲090531

菖蒲090531菖蒲090531

菖蒲090531菖蒲090531

菖蒲090531

しょうぶじゃない物も咲いてます
菖蒲じゃないけど090531
| 旅行 | 08:55 | comments (0) | trackbacks (0)
紫陽花〜
ウチの方でも紫陽花が色づきはじめました・・・
って、撮影したのは5月末でしたが(^^;

もう色づいてるんだろうな〜
紫陽花・塩船観音紫陽花・塩船観音090530

紫陽花・塩船観音090530紫陽花・塩船観音090530
 あんまり濃く色付いちゃうよりこれくらいの方が好みです。

紫陽花・塩船観音090530
 最後は光源設定いじってみました
| 旅行 | 08:57 | comments (2) | trackbacks (0)
たんぽぽ
ちょっと前の物ですが・・・
たんぽぽ
 BGM たんぽぽ/ガロ
| 旅行 | 17:36 | comments (2) | trackbacks (0)
つつじ09(塩船観音)
えー、塩船観音寺のつつじです、撮ったのは4月末でしたが(^^;
この時はまだ少し早かったようです
塩船観音090426塩船観音090426

塩船観音090426塩船観音090426

塩船観音090426塩船観音090426

塩船観音090426塩船観音090426

もう散っちゃったけど、今年はGW前半に合って咲いてました
次は紫陽花の頃にまた来ようかと。
| 旅行 | 07:59 | comments (4) | trackbacks (0)
もちょっと桜09
今年は枝垂ればっかり追いかけてた気がします〜(^^;

   梅岩寺さん
満月と枝垂桜梅岩寺枝垂桜・夜

   丹叟院さん
小丹波枝垂桜丹叟院枝垂桜・夜
丹叟院枝垂桜・夜.

   鳩ノ巣
山桜菜の花

  おまけのらにゃん〜
ぽかぽかにゃ
続きを読む>>
| 旅行 | 07:58 | comments (3) | trackbacks (0)
単色っぽいのを
集めてみました
闇色止
 なんだかわからん・・・ブレてるし              道路でした

夕日色
雪空色

鉛色
| 旅行 | 07:42 | comments (0) | trackbacks (0)
公園紅葉
たまたま通りかかった公園に見頃の紅葉が〜
IMGP6968IMGP6976IMGP7055IMGP7063IMGP7085
日が陰るまで撮ってました。
| 旅行 | 06:08 | comments (2) | trackbacks (0)
成田〜081116
11/16は成田空港へ飛行機写真を撮りに出かけました〜。
雨だね...雨男は誰〜?二階建て〜
飛行機部の方々と                     あっっ!!いきなりお目当てが・・・

水色いろいろ
国際空港だから機体も色々〜

ベイパーベイパー
着陸
雨がぽつぽつ落ちる中だったけど、雨ならではの画が撮れました

ぱんだしゃん手前の方が大きく見えます・・・って実際でかっ!


お、重っ!薄暗
お見送り〜                    暗くなるまで撮ってました。
| 旅行 | 05:29 | comments (5) | trackbacks (0)
買いました(四脚)
買ったですよ
4脚っていうかスタンドっていうか・・・

川の岩場とかで使うのに便利そうだなー、と思ったら
wpシリーズだと
肝心の防水コンデジは隅っこに三脚穴が開いてるもんだから、
取り付けネジオフセットさせてもこんな感じ。

安定してくれるかなぁ?
| 旅行 | 02:38 | comments (4) | trackbacks (0)
撮影会〜羽田〜
8
8/23はチェンバー氏に誘われ羽田へジャンボジェットを狩りに(笑)
ポケモンジェットポケモンジェット
 やっぱりポケモンジェットでしょ。
うー、遠いし・・・暗いなぁ、長くて明るいレンズ欲し〜。
付け根のラインがたまりませんエンジンの後が〜
                     エンジンの後がもやっとしてるんだけど・・・
晴れてたらよかったんだけどなぁ、途中でポツポツ降ってきたし。
でも帰りまで本降りにならなかったから結果オーライ。

準備中出番です!
いってらっしゃい気を付けて〜

当日は ひろさん、X兄さん、チェンバー氏、miya氏、mon氏 に、お世話になりました〜
今度はぜひお天気の日に。
| 旅行 | 22:58 | comments (9) | trackbacks (0)
比べてみました
W60撮影ですA20撮影です
W60と                        A20です

あ、れ?あんまりかわらない?
W60の方が少しワイド、色は・・・カメラのモニターの差だったのかなぁ?


おまけにゃんこ
餌じゃないよ〜
 何にゃこれ?
| 旅行 | 22:27 | comments (2) | trackbacks (0)
買ったです(W60)
買ったです,
いえ、衝動買いじゃないんですよ、防水+水中カメラは去年から買い替えを考えてたんです。

それまで使っていたWPが性能的に物足りないなーと思っていて、次を探していたので
丁度いいタイミングでした。
| 旅行 | 23:27 | comments (3) | trackbacks (0)
植物の事とか080622
ここん所で撮影した植物とかです。
枇杷08シルエット遅咲き赤い果実あじさひ紫陽花
やっぱ梅雨時は紫陽花がきれいです
| 旅行 | 02:22 | comments (0) | trackbacks (0)
庭とベランダと
庭とかで撮影したものです
エゾ松、山じゃないです(笑)
これだけ見ると山中みたいですが・・・
ベランダでした。
違うんです。

 リクエストがあったので・・・(笑)
庭ニャンコたち。
 今はこの子たちが庭に居ついてます。

これから
 梅雨だなぁ・・・(塩船観音にて)。
| 旅行 | 02:43 | comments (2) | trackbacks (0)
持ち込んでみました(080412)
柳沢川へ釣りに行ったついでにデジイチで撮影
川から流落、レンズに水滴がー(汗)注ぐ、普段はここ水無いです動きそう・・・いいにおい毛虫にあらずなんかはえてる・・・
ファインダー覗いてると眠気がーー、3時起きで半日釣り歩いた後だから・・・
もちょっと天気よければなぁ。
| 旅行 | 05:37 | comments (3) | trackbacks (0)
買ったです
おー広い広い(桜080406)
ええ、魚眼レンズを。

丁度、知り合いに貸していたお金が戻ってきたので
それをわしづかんでカメラ屋さんへGO!
いや面白いです魚眼だから

しばらく妙な写真ばっかり撮るかも(笑)
| 旅行 | 22:12 | comments (4) | trackbacks (0)