<< mai 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
牡丹
P1040296NP1040295N

春の花ももう終了ですね〜
次は菖蒲・アヤメかな
| 写真 | 05:29 | comments (0) | trackbacks (0)
呼ばれた?
4/22日に山の方へ向かう途中、信号のタイミングが悪くて裏道へ廻ったら

K3PS6649K3PS6648
 金剛寺さんの表側の枝垂桜が満開でした、桜に呼ばれたかな〜(^^ 、と、勝手に思ってます。
K3PS6585NK3PS6650
K3PS6618N内側の木とは種類が違うのかな?


 あとは檜原村から、人里(へんぼり)バス停の枝垂桜
K3PS6573NK3PS6581N
20日、平日でしたがネットで調べたら見頃との事で、車飛ばして行って来ました
ここは初めて見に来ましたが、なかなか良かったです。


んで
昼も見に来なければ、と23日に
K3PS6654NK3PS6661NK3PS6673N満開です(^^
自転車、バイクライダーが停まって写真撮ってきます
来年は色が濃いうちに来たいな〜。
| 写真 | 21:49 | comments (0) | trackbacks (0)
桜、続きます〜
え〜と、あちこち撮ってるので大体の場所と日付を
DSC04985NDSC05019NDSC05029N
RX100靴ら   西部拝島線と残堀川交差付近         と   霞川、狭山付近
4/9 雨でしたね〜 電車出てくる所撮りたかったけど難しい事(^^;

ライトアップで
K3PS6458NK3PS6465N
 梅岩寺さん 4/10

K3PS6470NK3PS6489N
 御嶽神社さん 4/10

K3PS6507NK3PS6518N
 龍珠院さん 4/15
この日は朝だけ晴れてました、枝垂桜がまだ早いですが全体には見頃〜
K3PS6537N あとは上流域なんだけど、
見に行けなかった所が何ヵ所も…orz
| 写真 | 19:57 | comments (2) | trackbacks (0)
桜撮り2017
4/8は花見部(^^ で青梅市内の花見に行って来ました〜

今年は開花が一週間ほど遅れた感じでしたね
4月頭からはずらしたのですがそれでも花が開いているかやきもきしてましたが
K3PS6155NK3PS6203N
見頃でした〜(^^ 花色もいいし、これでお天気だったらなぁ・・朝雨で後も一日ぐずぐず
K3PS6210NK3PS6215NK3PS6287NK3PS6370NK3PS6294NK3PS6373NK3PS6378N.
順番バラバラです(^^;  

この日は4月8日で花祭りだったので、お寺さんでは甘茶がふるまわれてました
美味しかったです〜


                     来年は晴れるといいなぁ〜w



 思ったより空いてたので
続きを読む>>
| 写真 | 06:08 | comments (4) | trackbacks (0)
一息
市内へ自転車で出かけた帰り道
P1030947N橋の脇、線路沿い
P1030975NP1030956N
喫茶店で一息
P1030960NP1030962N
コーヒーと                   くるみのタルト
P1030973N
| 写真 | 03:48 | comments (0) | trackbacks (0)
何だかんだ11月は
毎週、紅葉撮りに行ってました

3週目は、昼間は家の用事やらで出られなかったので、夜に長瀞のライトアップ撮り
K3PS4524NK3PS4532NK3PS4575N
花より団子ならぬ紅葉より中華まん〜、腹が減ってはなんとやら
K3PS4545NK3PS4570NK3PS4609NK3PS4604N
 ここは9時消灯なのですが、終了直前が人が減って撮りやすいのでついギリギリまでねばっちゃいます。


  おばけ
続きを読む>>
| 写真 | 11:16 | comments (0) | trackbacks (0)
盆栽展
盆栽展のハガキが来たので行ってきました(11/13)
K3PS4462NK3PS4478N

良いですね〜、一鉢欲しい・・・
でも置き場がないか(^^;
| 写真 | 05:53 | comments (0) | trackbacks (0)
土曜日は(11/12)河口湖へ
土曜日は車で河口湖の様子を見に。
朝7時頃家を出て、途中の紅葉の具合も見つつ下道をだらだら2時間半

到着してちょっとバス釣りもやってたんですが
湖の周遊道路の混み具合が気になって早々に紅葉撮りに変更しました(^^;
渋滞ひどくなると身動きがとれないから、早めに撮影に良さそうな場所へ移動してしまおうと。
K3PS4329NK3PS4368N
この日の紅葉は全体的には見頃になってるけど、肝心の紅葉回廊がまだ青葉が多かったです

色付きが良かったのは紅葉トンネルのあたりでした
K3PS4386NK3PS4400N
K3PS4401N
富士山バックは難しいですね、狙ってる人わんさかいるし(^^; 。


おまけ
続きを読む>>
| 写真 | 05:23 | comments (0) | trackbacks (0)
11月5日の丹波山村にて
紅葉がそろそろ見頃に
まだちょっと緑色が多かったですが。
K3PS4292K3PS4301K3PS4302K3PS4298NK3PS4303NK3PS4294K3PS4296
今年はアップで撮りたくなるような葉がなかなか見つからないです〜


 撮ってたら
カラスプンプンw K3PS4297
トンビがカラスに追われてました(^^;
大抵トンビがちょっかい出して逆襲を喰らうって感じです(笑
| 写真 | 05:19 | comments (2) | trackbacks (0)
今年の彼岸花は(2016)
天気に恵まれなかったです、最近こんなんばっかですね〜(^^;
K3PS4036K3PS4035\K3PS3967K3PS4167N
足元が悪いので三脚も立てられない〜、靴ドロドロ
続きを読む>>
| 写真 | 07:57 | comments (0) | trackbacks (0)
あれ?
ポチ撮りしてたデータを整理してたら

P1020585N
これは・・・ツルニチニチソウ?ですね?

借りてる畑で撮ってたんだけど、昔は無かったような気がする
どこから来たんだろ?
外来種で繁殖力注意ですが、広がったら父親が刈り込むから大丈夫かな?
| 写真 | 01:39 | comments (2) | trackbacks (0)
楽しい〜
SMC PENTAX-A645 1:2.8 75mmで
K3PS3295NK3PS3297N
釣りに行ったつもりがほぼ撮影に時間取られた〜
K3PS3301NK3PS3306N

でもマウントアダプターの難点で、半逆光あたりで光が写り込むんですよね〜
マミヤの方がアダプター長が短いから使い勝手はいいかなぁ。
| 写真 | 12:54 | comments (2) | trackbacks (0)
花菖蒲2016
6/11は青梅の菖蒲公園へ

菖蒲まつり開催中との事で、NHKでも取り上げられてたので混むかな〜、と。
朝9時開園に合わせて自転車で出発
着いたらやっぱり駐車場待ちの列が〜(^^;
K3PS3044NK3PS3077NK3PS3047NK3PS3083N

花がシャキッとしてるうちにと夢中で撮っていると、お天気良すぎて腕がヒリヒリ(^^; 
菖蒲やアヤメとかは曇りか霧雨ぐらいの方がしっとりしていいんだけどな〜、って贅沢なことをいうw

K3PS3058NK3PS3067NK3PS3064N

11時頃にはすでに日差しにやられた花も。
開園が7時半位だったら良い状態で見られるんだけど・・前日の花ガラ摘みとかあるから無理かな。

今回自転車で、重くなるから三脚は持っていかなかったけど
やっぱり三脚必要だな〜、って毎度の後悔(´・ω・`)

ちょっと前に撮ったのは・・・
続きを読む>>
| 写真 | 07:25 | comments (0) | trackbacks (0)
そろそろ紫陽花
K3PS3026K3PS3025K3PS3024NK3PS3028Nの時期ですね〜

アダプターでMamiya645 80mm MACRO 1:4



む〜、まだ注文したPENTAX645用のアダプターが届かない〜(-.-)
| 写真 | 08:05 | comments (4) | trackbacks (0)
藤〜
K3PS2595NK3PS2592N
藤棚  深城ダムの小金沢公園で
K3PS2824K3PS2825
山の藤も良いです 

この日は(5/15)車で小菅村方面へ、目的は別にあったのですが途中で挫折・・・
んで、その辺ふらふら。
松姫峠へ上がろうと思ったら道が変わっていてトンネルでダム近くまで抜けてました。
小金沢林道は現在通行止め、旧道通れるようになるのかなぁ、昔から難所だったからな〜。
きのこピザ うまうま K3PS2600N道の駅できのこピザ、美味しかったです

この後、小菅川沿いに林道上がって行ったのですが藤の花があちこちに咲いてました。昔はこちらが青梅街道だったんですね。
| 写真 | 09:44 | comments (2) | trackbacks (0)
屋根より高い〜 (2016.5.5)
高杉w
K3PS2453N
尾根と尾根の間に鯉のぼりが吊ってあるのですが〜、高過ぎです(^^;
魚眼で撮れば全部入るけど、メダカみたいになっちゃうもんなぁ
K3PS2454K3PS2456
こんがらがってる鯉もいます〜

最近鯉のぼりってあんまり見なくなりました、少子化とか大きいのぼり立てる場所がなくなったとか。団地の窓にあったミニのぼりすら懐かしい。

え〜と撮影場所は小菅村です、近場近場(^^;
| 写真 | 19:35 | comments (0) | trackbacks (0)
緑の日だっけ
緑の日ですか? K3PS1676Nそうなんですか?

緑は一昨日(5/2)に釣りに行った時、たくさん撮ったのでw
P1020647N入渓 P1020648N上〜 K3PS1436N下〜 P1020666N
     頭上、樹種豊富             足元、生えてます

小滝 P1020692NP1020682N
ここ足元まで滝壺だったんだけど・・・  ちょっと来ないと変わるなぁ

帰り道から P1020706N

ポチポチ撮ってたらテンカラ(毛鉤)釣りの人が来ちゃったので退渓、急な斜面上がるの大変〜。
| 写真 | 18:14 | comments (0) | trackbacks (0)
青梅大祭2016.5.3
5/3は恒例の青梅大祭でした
K3PS2386K3PS2385
心配されてたお天気も程々に良く、夜まで持ちました〜
K3PS2380K3PS2384たぬきしゃん K3PS2379くましゃん  K3PS2381
いつもの酔いどれ狸〜                くまくま

青梅駅前 K3PS2382森下 K3PS2332NK3PS2337NK3PS2344NK3PS2340N

今回は☆レンズの200と50中心に、あと魚眼を使ってみたのですが、200mm F2.8は、まともに使ったの初めて(^^;
50mmは時々使ってたけどどっちも重いしかさばるし〜。写りは良いんだけど。
で、100マクロと135个魏箸肪屬い討辰舛磴辰燭發鵑世ら立ち位置取りづらいったら(--;)。
| 写真 | 12:47 | comments (0) | trackbacks (0)
上げ残り〜
え〜とこれは・・・4/24に撮った物が残ってました

暗めですが(^^;
K3PS1927K3PS1926K3PS1924K3PS1923K3PS1925ここはいつも色々ギリギリ

ついっで
続きを読む>>
| 写真 | 01:05 | comments (0) | trackbacks (0)
GWですね〜(2016.4.29)
今年の自分の休みは4/29〜5/5と一週間

初日29は天気の様子見て秩父の芝桜撮りに、
前日夜まで雨だったからどうかと思ったんだけど。

K3PS2102K3PS2103

よし晴れた〜、でも風が冷たい。
今年は朝早目にバイクで出たのでそれほどの渋滞もなし、峠が寒かったす。
K3PS2097NK3PS2098K3PS2094N

前日の雨風でダメージ受けてるんですよね、降らなければ去年と同じ位かな。
続きを読む>>
| 写真 | 11:19 | comments (0) | trackbacks (0)
諦めないものですね〜(2016.04.23)
4/23の土曜は、朝曇っていたのですがとりあえず行ってみようかと

晴れたー、山梨に入ったあたりから雲に切れ間が出てきて、11時頃には何とか撮れる位に。
K3PS1758NK3PS1739NK3PS1716NK3PS1703NK3PS1707N

開花も丁度満開でした

撮影してたら35mmマクロのキャップが無い事に気づき車と桜の間を行ったり来たり。
このキャップ、かぶせ型だから落ち易いんですよね(-.-;)
桜撮りながらうろうろして、3往復目で見つかりました(^^; 良かった〜。
| 写真 | 04:00 | comments (0) | trackbacks (0)
まだまだ追います(2016.04.16)
下の方はもう新緑ですが〜
K3PS1689NK3PS1643N

ここの枝垂桜はちょっと遅め
K3PS1623NK3PS1688
右手の桜はもう大部分散ってます
K3PS1691NK3PS1690NK3PS1687N

奥多摩湖周りは散り際
K3PS1634N場所によってまちまちですが。

見頃だったのは丹波山村でした、
K3PS1652NK3PS1685
落合は来週かな
| 写真 | 02:04 | comments (2) | trackbacks (0)
追っかけ
4月9日(土曜)の桜、近所を回ってみたけど散り始めてました
K3PS1572NK3PS1581K3PS1582K3PS1580

この日、回ったのは海禅寺さんと

P1020461N
大悲願寺さん

P1020470NP1020486N
龍珠院さん
ここへ来た時点で日没、もう少し早くくれば良かったな〜と思ったけど
お寺の人が「昼は観光の方が大勢で写真には今の方が良いですね」って
| 写真 | 07:19 | comments (0) | trackbacks (0)
夜桜ライトアップ〜(2016.4.6)
水曜日にライトアップ撮りに行ってきました
K3PS1447NK3PS1457N
お天気が日替わりで雨降ったり風ふいたりするのでチャンスが少ないです
K3PS1497NK3PS1489N
| 写真 | 06:12 | comments (0) | trackbacks (0)
桜撮り(2016.04.02)
2日(土曜日)はチェンバー夫妻と桜撮影に。

お天気が今一つだったのが残念、気温も10度に届かずって肌寒い〜。
K3PS1442K3PS1441N
コースは梅岩寺さん→金剛寺さん→海禅寺さん
途中まで小雨がぽつぽつ、思ったより撮影に来てる人も少なかったです。
K3PS1439NK3PS1359NK3PS1440N
枝垂桜の開花は撮影には丁度いいくらいでしたね
これでお天気だったらなぁ・・・。

桜の他もぽちぽち
続きを読む>>
| 写真 | 03:33 | comments (4) | trackbacks (0)
近くの公園の河津桜
咲き始めから2週間位で満開でした

時々見に行ってポチポチ

K3PS1172P1020304

撮ってたら
ん? K3PS1178
 あれ? メジロ〜
急いで車に55-300撮りに鳥に
取りに(^^;

戻ったら違う子が。メジロは?
K3PS1177さあ?

見つけた!
見つかった〜 K3PS1171忙しく動きまわってます K3PS1176
なかなかいい場所にとまってくれないって思ってたらヒヨドリが来て終了〜。

K3PS1180NP1020248
| 写真 | 20:03 | comments (0) | trackbacks (0)
梅ポチポチ
そろそろ梅も終わりなので
金剛寺さん P1020182金剛寺さん2 K3PS1169金剛寺さん K3PS1190金剛寺さん K3PS1170N
澤ノ井さん K3PS1168
今年は寒暖の波が大きかったせいか、早かった所もなかなか咲かなかった所も。
| 写真 | 06:58 | comments (0) | trackbacks (0)
好物
すきものじゃなくこうぶつです(笑)
K3PS0919K3PS0917

古い建物と、花とか植物のコラボが好きな撮り物の一つなのですが〜

なんか使われていない空き家の税金が上がるとか・・・
廃屋とかなくなっちゃうかなぁ?、撮れるうちに撮っとかないとなぁ。

K3PS0923

もちろん植物だけもアリですが。
K3PS0921K3PS0920K3PS0922梅は色々だな〜、木の種類によっても手入れによっても花の付き方が変わるから撮る方は大変(^^;
| 写真 | 22:06 | comments (0) | trackbacks (0)
正月からの〜
お撮り物〜w
P1010923NP1010931NP1010962N親戚の新年会行った時とか
P1010936NP1010933N
街歩き
P1010909NP1010912N
山歩き・・したつもり(^^; ハイキングコースの岩を山に見立てて
P1010896NP1010898N
神社 金毘羅さんですが周りに小さな社祠も幾つか寄り添っています


うーん、結局古玉とモノクロに逃げてるな〜
| 写真 | 21:37 | comments (0) | trackbacks (0)
アダプターで
GM5に普段使いのSMC PENTAX-M 501.7を着けてK3PS0650N

SRで
P1010495N      P1010536N
あれ?これはまだ12-32个世辰拭         ,海海ら50

P1010541NP1010540N
 狛兄弟〜

P1010565NP1010564N
 また赤い実               山茱萸っていう木だそうです
P1010570N蓑虫さんですね
これ撮ってて「みの無視!」ってネタ思い出したw
| 写真 | 11:30 | comments (0) | trackbacks (0)
十月桜と四季桜
ちょっと前に撮った物ですが〜
K3PS9887NK3PS9890NK3PS9909NK3PS9913N
まとまって咲くのでなくて、次々咲いては散っていくので割と地味ですね〜

そろそろ紅葉の時期ですが今週末はお天気がいまいち・・・
| 写真 | 07:40 | comments (0) | trackbacks (0)
2015 彼岸花〜後半〜
続き〜
K3PS9764近過ぎ K3PS9763K3PS9772K3PS9775K3PS9774K3PS9773K3PS9777K3PS9768
ここは白と、少ないですが黄色もあります

ゲストは続き
続きを読む>>
| 写真 | 01:03 | comments (2) | trackbacks (0)
2015 彼岸花〜前半〜
今年はシルバーウィークと彼岸花の開花が重なって、あちこち大賑わいだったそうで・・・自分は近場でポチポチ(^^;
K3PS9613K3PS9616

ゲストのアゲハさん達
カラスアゲハ K3PS9611アゲハ2 K3PS9612アゲハ3 K3PS9614
近付くと逃げられる〜
大きめの蝶は警戒心強いですね
続きを読む>>
| 写真 | 19:50 | comments (0) | trackbacks (0)
近場の神社で
お祭りがあったのでポチポチ
R0000630NR0000620NR0000649N
| 写真 | 08:40 | comments (0) | trackbacks (0)
とりあえず山の方
K3PS9932NK3PS9934N暇がないとなかなか上がれないからね〜
K3PS9931K3PS9933
最近は釣りも時間足りない(^_^;)
K3PS9930K3PS9929
もう秋近いね〜    だね〜

神金第二小 K3PS9928
休校中
| 写真 | 11:01 | comments (0) | trackbacks (0)
やっと夏休み
毎度の川通いですが、釣りにしろ写真にしろ、川沿いは涼しくて有難いです

DSC03784NDSC03786N
釣りミッションの合間に気に入った所をポチポチ撮ってました〜

R0000444R0000442NR0000443安全第一 R0000446
         上流の方へ行った時、岩棚の上に「安全第一」のプレートが。
無理は禁物ですね。

R0000445
フィルター2枚でこんな感じ・・山の方の直射日光はキツイなー
| 写真 | 00:17 | comments (2) | trackbacks (0)
川岸で
見上げて
R0000292NGR
見下ろすと
R0000296N

水流に落ちた影がキレイだったので、撮ってみたのですが・・・
これが難しい・・影の立体感が出ないです
R0000304N

あれこれ設定いじってみたんだけどなかなかうまい事撮れないです
次回はフィルター持って行ってみよう。

R0000332N
竿置きっぱ(^^;

DSC03656NDSC03658N
こういうのはやっぱRX100靴諒が得意ですね〜。
| 写真 | 05:09 | comments (2) | trackbacks (0)
渓流徘徊でもしないと
出会えない景色とか

R0000271
元は家か物置小屋か

R0000272
GR+簡易三脚もいいんだけど、本当は一眼+しっかりした三脚で撮りたい処

R0000275
バッキリ折れた木
R0000230
の、上は苔だらけ。


          ついで下ネタw
続きを読む>>
| 写真 | 23:21 | comments (6) | trackbacks (0)
山と夕焼け
タイトル通りです(^^;
K3PS9572
状況がどんどん変わる時は焦ります
K3PS9573N
設定考えてる間にどんどん暗くなりました、結局早いうちに撮ったものの方がいいんですよね。
| 写真 | 09:50 | comments (0) | trackbacks (0)
今年は紫陽花も
ピーク外しちゃってました〜

まぁ、下見に行った時の蛙コラボで満足しちゃった感はありますが。
K3PS9474NK3PS9479NK3PS9475K3PS9476K3PS9478
                       今回のゲストはアゲハさん
K3PS9480K3PS9477
続きを読む>>
| 写真 | 00:54 | comments (2) | trackbacks (0)
気温が上がって湿気も増えると苔の勢いも上がります
K3PS9322K3PS9321K3PS9323
ちょっとどんより
| 写真 | 11:59 | comments (6) | trackbacks (0)
写真取り込みました〜
思ったよりまともに撮れてて一安心、もっと暴れてるかと思ってた(^^; 。

フィルムはフジのSUPERIA PREMIUM400
続きを読む>>
| 写真 | 20:12 | comments (10) | trackbacks (0)
負けな感じ
K3PS7738
移動中は日光と青空があったのに〜
K3PS8140
K3PS7967NK3PS8143NK3PS8142N
無念・・・来年に期待。
続きを読む>>
| 写真 | 06:05 | comments (0) | trackbacks (0)
とりあえずあるもの出し
何で今年は桜だと天気悪かったんだろ?
K3PS7338
ライトアップにしても雲のあるなしで違うんだよね・・・
K3PS7336K3PS7335K3PS7337K3PS7341
                    大、中版で撮影してる人も少なかったかな

K3PS7019K3PS7329
以前からの場所も             新しい場所も
K3PS7326K3PS7328K3PS8141K3PS7727K3PS7748K3PS7345
| 写真 | 21:42 | comments (4) | trackbacks (0)
今年の春は
お天気の日が少ない〜、桜もタイミング外されっぱなし

朝晴れててもすぐ曇っちゃうし・・・
K3PS7332K3PS7331
拝島駅付近

K3PS7334ここ撮ってる時通りすがりの人に
「晴れてたら青空写り込んで綺麗でしょうね」って
やっぱり写真やってる人っぽかったけど、天気ばかりは仕方ないですね〜、と。

ついでに、花桃?
K3PS7339K3PS7340
続きを読む>>
| 写真 | 06:36 | comments (0) | trackbacks (0)
梅と河津桜
桜も平地ではそろそろ終了ですが、何しろお天気と休日の合が悪いこと(--;

気合の入った人は平日仕事前とか撮りに行ったんだろうなぁ


で、ちょっと前の撮ってた物を
K3PS6861K3PS6430NK3PS6446NK3PS6859K3PS6853K3PS6858K3PS6854
河津桜は近くの公園にあるのですが、柵があって撮れる方向が決まっていて難しい・・・
| 写真 | 09:56 | comments (0) | trackbacks (0)
うめうめ
今年は吉野梅郷の梅が無くなった事もあって、気合がいまいちでした〜
K3PS6190K3PS6272

休みの日はお天気がいまいち・・寒かったし・・・

早咲きを撮ってあったのとウチの鉢植えです
会社の行き返りに一眼持ってうろうろする訳にもいかないしなぁ。


うーんうーん
続きを読む>>
| 写真 | 20:46 | comments (2) | trackbacks (0)
また単色系に戻ります(笑)
K3PS5985K3PS5983K3PS5980  丹波山村へ釣り年券を注文しに行った時に途中でポチポチ。


   横のとか
続きを読む>>
| 写真 | 22:35 | comments (2) | trackbacks (0)
去年の秋のデータが
出てきたので、今更アップです(^^;
K3PS4853K3PS4854K3PS4855
秋頃のデータのSDカードを無くしたと思ってたらデータをPCに移してただけだったっていうお粗末(;^ω^)
K3PS4359NK3PS4264NK3PS4279NK3PS4288NK3PS4363N
ん〜、秋はカラフルだな〜
| 写真 | 22:26 | comments (2) | trackbacks (0)
秩父の氷柱2
続いて尾ノ内百景氷柱
K3PS5986K3PS5990
ここは秩父でも結構奥の方です、それでも遠くから見物に来る人が多いんですよね〜、
もう尾ノ内で氷柱初めてからだいぶ経つと思うのですが自分は初めて。

もちろん寒いです(笑)
K3PS5987K3PS5988K3PS5989
K3PS5792
吊り橋の支柱の上に誰かが作った雪だるま(^^

帰りがけに駐車場近くで
K3PS5991
崖っぷちに建ってる家や、風景に既視感を感じてよくよく考えてみたら両神山の麓だしここから山登った事があったかと。
もう30年以上前だしすっかり忘れてたよ(^^;
| 写真 | 12:28 | comments (0) | trackbacks (0)
秩父の氷柱1
どうもこの冬は、払沢の滝は凍りそうもないので秩父の氷柱を撮りに
K3PS5607K3PS5558K3PS5609K3PS5610
去年から始まったあしがくぼの氷柱です、ライトアップですが〜。
ここは位置的に尾ノ内百景氷柱、三十槌の氷柱より秩父の街に近いので観に来やすいかと。ウチからも一番近いし。


氷柱とはいえ、人工的にスプリンクラーで水撒いて作ったものだから
観光の見ものにはどうかな?と、思ってたら意外にお客さん多い〜(^^;
環境整備協力金として200円かかるけどお安いものかも。


もう一枚
続きを読む>>
| 写真 | 22:36 | comments (2) | trackbacks (0)
試し撮り〜
K3PS5395K3PS5410
もうちょっと試してみよう
| 写真 | 13:14 | comments (2) | trackbacks (0)
だるま市2015
K3PS5256K3PS5255
今年は成人式とかぶってました
K3PS5252K3PS5262



K3PS5254
主役は妖怪ウォッチ、毎年変わる変わる

普段開いてない店も開いてて良いです
K3PS5261
| 写真 | 23:15 | comments (0) | trackbacks (0)
傾いてますが・・・
前後しますが12/23日に昭和記念公園で、花火が上がるってので行ってきました
K3PS4946K3PS4947
イルミネーション撮りながら移動して
K3PS4942K3PS4943
イルミと花火のコラボ〜
設定ばっかり気になって傾きに気が回らなかったという・・・(^^;

・・・今年は秩父夜祭行けなかったからなぁ、平日週中じゃ無理です(--;)
続きを読む>>
| 写真 | 20:18 | comments (2) | trackbacks (0)
月蝕
家に着いた時は曇っていたので、だめかな〜と思っていたら
K3PS3762
気が付いたら雲がとれて完全に隠れた状態、慌てて三脚出してセッティング(^^;
K3PS3761


ついでにちょっと前の十三夜
K3PS3763
| 写真 | 05:06 | comments (0) | trackbacks (0)
彼岸花 2014
もう彼岸花も終了ですね〜
K3PS3515NK3PS3514K3PS3524N
彼岸花も追いかけるの大変(^^;
と、いうより綺麗に咲いてる時に撮りに行けるかどうかなんだけど・・・花の命は短い〜
K3PS3522K3PS3516

K3PS3238N赤と緑ばっかり見てると他の色も欲しくなったり。
続きを読む>>
| 写真 | 10:43 | comments (0) | trackbacks (0)
危ないクモが・・
セアカゴケグモが三鷹あたりで見つかったそうですね、近くの方お気を付け下さい
デング熱の蚊といい、迂闊に自然に近づけなくなりそうな(--;
山の方は大丈夫かなあ?
K3PS3290K3PS3291
写真撮ってて「チク!」とかやられたら敵わないな
K3PS3289
彼岸花撮るのにも草むら入るし〜、
ここは街中でしたが。
| 写真 | 07:54 | comments (0) | trackbacks (0)
横丁
青梅市内の横丁です
もーりーやー、おー! K3PS3175N・・・内輪ネタ的な(^^;
K3PS3176K3PS3178

リアカー K3PS3177N

古い横丁にはモノトーンが似合いますね
| 写真 | 11:32 | comments (0) | trackbacks (0)
使って撮ったです
とりあえずこんな感じに
200弌IMGP6727
使用機材〜(^^;
Q7が小さく見える〜 K3PS3045
DA200+リアコン1.4XをマウントアダプターでQ7へ。

雲があったり霞気味だったけどなんとか。もっと空がクリアだったら凹凸がハッキリするかな?


55-300でも
続きを読む>>
| 写真 | 22:03 | comments (5) | trackbacks (0)
もう夏が終わるねぇ
夏の間にしなかった事、できなかった事、たくさんあるなぁ
z君宅跡地にて K3PS2938防火水槽 K3PS2937ねっくす DSC01586Nミニチュアにすると草がキレイ〜 DSC01576N青白緑 K3PS2943
| 写真 | 13:41 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記2014.7.20
日曜は小平二輪講習会でした
DSC00851N
三連休の中日だけあって台数少な目、天気予報もあんまり良くなかったからね。
でも走ったら暑いこと
全面走行やってスピード乗ったから体ガタガタ。

帰りがけ武蔵村山のひまわりガーデンへ寄り道
DSC00926NDSC00879N
DSC00862NDSC00902N
このひまわりガーデンは村山団地の跡地を使用して開いてます。
まだ次の利用予定がたってないのかな?
DSC00878NDSC00865N
ミツバチ大忙し          ミニチュアエフェクト〜


で、撮ってたら天気予報通り黒い雲が・・・
慌てて帰るも√16越えて瑞穂あたりで降りだすってよくあるパターン
なんとか本降り前に家に辿り着きました(^^;
| 写真 | 22:00 | comments (4) | trackbacks (0)
あじさい〜
今年は出遅れたかな?
ほかの花と同じく雪ダメージもあったかも
K3PS2739K3PS2738K3PS2740K3PS2741花かじった? P1000037NK3PS2743
ここまで塩船観音さん

と、丹波山で川縁に咲いてたのをポチ撮り
DSC00367NDSC00429
ここ行った時
そば DSC00349Nお蕎麦食べたら
そば×そば DSC00351「今日お客さん少なかったからもう一枚どうぞ」って〜
      さすがにお腹いっぱいになりました(^^; 。
続きを読む>>
| 写真 | 11:29 | comments (0) | trackbacks (0)
うっかり
ネタに使おうとして残ってた・・・
K3PS2392K3PS2233K3PS1627K3PS2618K3PS2231K3PS1625K3PS2226時期ぐちゃぐちゃ(^^;


この所、コンデジばっかりいじってたから〜。


先日645をOHに出したら見積りが5万超え・・・うーんうーん出費が出費が〜(тωт;)
| 写真 | 08:31 | comments (4) | trackbacks (0)
買いましたので
おかしいな〜、しばらくコンデジ買う予定はなかったんだけど(^^; 。

K3PS2651
       RX100靴髻ΑΑ

液晶モニターが上に出て自撮りが確認できる様になったのは良かったなー、
渓流で手振れ避けに岩棚に置いてタイマー撮影だと、後ろから見てアングル決められない事がほとんどだから。


しかし最近のプレミアムコンデジて・・・羊羹(笑)



・・・正しくは
続きを読む>>
| 写真 | 15:16 | comments (8) | trackbacks (0)
桜後半の2
撮ってれば雨の日も
K3PS2391K3PS2390N
K3PS2385NK3PS2387
晴れの日も
K3PS2402NK3PS2616
K3PS2437NK3PS2617
続きを読む>>
| 写真 | 02:24 | comments (0) | trackbacks (0)
桜後半の1(笑)
思ったより撮ってた〜(^^;
4月頭から5月中までだからなぁ
K3PS1723K3PS1622K3PS1444NK3PS1445NK3PS1623NK3PS2393K3PS2395N撮ってた場所は、青梅街道付近のお寺さんとか道の駅とかです
まだまだ探せばいい撮影ポイントありそう。
続きを読む>>
| 写真 | 21:59 | comments (0) | trackbacks (0)
つつじ2014〜
今年はつつじの開花がGWにどんぴしゃででした・・・

で、ピーク時のあまりの混雑に恐れをなして塩船観音さんに行けなかったという〜(^^;

なので前週(4/27)の下見の様子を
K3PS2404K3PS2409
日のあたる北側の面は早咲き〜中盤が咲いているんですが南面はまだまだ。
K3PS2405K3PS2403N
白系の花はもうちょっとK3PS2407K3PS2408K3PS2406

5/4の早い時間には塩船さんから2km程離れた薬王寺さんへ
K3PS2222NK3PS2225
ここへは初めて来たのですが、ちょっと場所わかり辛いです
K3PS2228K3PS2229.JPG
                     かきいれどき〜(笑)
K3PS2230
来年はこちらへ先に来ようかな。
| 写真 | 14:30 | comments (3) | trackbacks (0)
青梅大祭2014
えーだいぶ遅れましたが青梅大祭の時の写真を(^^;

お天気でよかった
K3PS2401K3PS2055NK3PS2400NK3PS2399
                  暑かったからねぇ

夕方雲が出て「ポツッ」ときたけどなんとかもったね。
K3PS2397K3PS2398K3PS2126NK3PS1966N
                    今回ふなっしーのグッズがあちこち・・(^^;
| 写真 | 14:54 | comments (0) | trackbacks (0)
また間に合わなかった・・・
せっかくの十六夜だったのにK3PS2630N
気づいて三脚までは間に合ったんだけど、設定してるうちにどんどん月は高く・・・
| 写真 | 14:50 | comments (0) | trackbacks (0)
国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ行ってきました〜
K3PS2604
花の品評会とかだけじゃなくてガーデニングコンテストとかあるので、撮影にいいかな?とは思ったのですが・・・
まぁ人が多い事、話には聞いてましたが。フレームから人外すのも大変(^^;

K3PS2614K3PS2605
でもコンテストだけあって色々な小庭があって楽しいですね〜
K3PS2613NK3PS2609NK3PS2615
もちろん花も。色化けとにじみが〜(泣
K3PS2612K3PS2607
盆栽仕立ての小バラが良かったなぁ。



                               もちょっと〜
続きを読む>>
| 写真 | 20:13 | comments (4) | trackbacks (0)
とりあえず
スキャナーで取り込んでみましたが、埃だらけ〜
img008Nimg009N
拭いても静電気で吸寄せられるのか取るたびに「あれ?」って感じ
やっぱプリンターのスキャナー機能じゃだめかな?

 ・・・大掃除から始めないと?(^^;
| 写真 | 14:07 | comments (2) | trackbacks (0)
桜+
桜です、まだ途中ですが〜

今年も近場でうろうろしながら撮ってます
羽村 K3PS1617
羽村の堰〜、ちょろっと行ってみたけどお花見の為の照明だから・・・、ライトアップとはちょと違ったねぇ
来年は昼間かな?

次は近所。河原のグラウンド
近くのグラウンド K3PS1272NK3PS1289NK3PS1621NN
少年野球に桜って似合う気がするのは自分だけですか?


K3PS1620K3PS1725NK3PS1726K3PS1618K3PS1729N
そして梅岩寺さん、毎年同じ様なアングルなのはご容赦ください〜(^^;

今年は大雪で心配したけど、綺麗に咲いてました(^^
| 写真 | 23:01 | comments (2) | trackbacks (0)
え〜、PC変えました(^^;
ウィンドウズがビスタから8に変わったもんだから扱い辛いのなんの
ブルーツースのマウスはプツプツ途切れるし〜

と、そんな事は置いといて、梅花の写真です

地元の梅の公園の梅がウイルスの病気にかかってしまって
4月には全部切られるというので、3月に撮影してきました

K3PS1412K3PS0876NK3PS1411N

土のウイルス除去してから復活させるって話だけど、何年かかるのか・・・

枝振りのいい木なんて20年はかかるだろう

K3PS0960NK3PS0980NK3PS0982NK3PS1414K3PS1416NK3PS1415N
BGM 惜春/さだまさし
| 写真 | 21:03 | comments (2) | trackbacks (0)
Mamiya645
マミヤ645 K3PS0817

こうなりました(笑)

世界の中古カメラ市の時、ひろさんを通じてMamiya645を格安で譲っていただき
それなら三脚も、って事でチェンバーさんにGITZOを探していただき購入〜

当初カメラ本体のシャッターが動かないって話だったので、修理に出す前に一応バッテリー交換してみるとちゃんと動作する事が解りました。
なら普通に撮れるかな?と、フィルム一本試し撮りすると問題ナシ!これは助かりました、後でオーバーホール出してあげよう。


雲台はホントはもうひとサイズ上の物が良かったのですが、それは中古でも値が張る物だったのでこの型(G2270M)にしました。
ネットで色々見て考えた末ヨドバシでポイント使って購入。一応店員さんに相談したら、超望遠とか使わなければ十分ですよって言うのでそれならとお持ち帰り。一式桜撮りに間に合ったかな。
| 写真 | 04:08 | comments (4) | trackbacks (0)
青梅だるま市(2014.1.12)
だるま市に行ってきました〜
今年は日曜日に重なったので人出も賑やか
K3PS0468K3PS0466
                                買って〜
K3PS0473K3PS0465K3PS0467熊手飾りとかお宝飾りとかもあります

お面、どれがいいかな  K3PS0459K3PS0461
屋台もたくさん。
うま?UMA? K3PS0457干支の馬、かわいい〜  K3PS0456

K3PS0472お焚きあげ K3PS0460
一年祀られただるま様はお焚きあげへ。

デジイチ持った人多かったな〜、じじばばはカメラのポジション取りに遠慮がない・・・(^^;


もう一回り
続きを読む>>
| 写真 | 05:16 | comments (0) | trackbacks (0)
めでたいを撮ろう
(笑)って、3日間でぽちぽち撮れた物を
K3PS0253K3PS0254
K3PS0255K3PS0251

ついでに
続きを読む>>
| 写真 | 10:46 | comments (2) | trackbacks (0)
秩父2013.11.16
長瀞の紅葉のライトアップ・・・撮りに行く途中のお寺さんに寄ったりふらふら
DSC00570NDSC00576NDSC00577N
秩父の四万部寺です、裏道として通ったんですがここも紅葉が良かった。

お寺って桜や紅葉が多いから巡ってみようかなぁ、有名な所以外で穴場が見つかるかも。

で、日が落ちかけた所で長瀞へ
DSC00602N
IMGP8990IMGP8992

IMGP8991IMGP8997
うう、相変わらず人沢山。この日はあんまり遅くまで居られなかったので人が入らないショットが撮れませんでした・・・。

も一枚 もうちょっと(^^;
続きを読む>>
| 写真 | 09:24 | comments (2) | trackbacks (0)
撮りだまりシリーズ(^o^; k-5s
えー、k-5sにも撮り溜まっていたものから

冬支度 IMGP8731IMGP8738
冬眠に向けて移動中?
IMGP8737IMGP8736
marumiのC-PL・・・FAに付けるとちょいこってり。kenkoのも買おうかなぁ。
IMGP8739ここまで丹波山村道の駅周辺。
IMGP8733IMGP8735
落合 cosina20mm1:3.8          錆山女魚 PENTAX-M135mm1:3.5
IMGP8740IMGP8741
成木 ここはFAで
IMGP8816あ〜ん IMGP8817
きのこ                         何か言いたげ(笑)
| 写真 | 23:48 | comments (2) | trackbacks (0)
最近の持ち歩きは
RX100兇任垢、ちょこちょこ撮り溜まったものから〜
DSC00247NDSC00263N
帰り道                       夕焼け〜ラスボスが出そうな・・・

DSC00290N河原で三脚立てて〜、実際は足元も見えない暗さ

DSC00406NDSC00416N
ポッケで林道へ〜                   木イチゴ 撮影後美味しくいただきました(^^
| 写真 | 13:51 | comments (5) | trackbacks (0)
コマがなかなか進まない〜
せっかくフィルムカメラのLXを購入したのですが、なかなか思う様に撮影が進まないです(^^;

デジタル機みたいに回数シャッター切る訳にもいかないし、明るくないとね・・・

 いじり時間はまだQ7が一番長いなぁ
IMGP0974IMGP0976IMGP0975

この時期は親の習い事関係の、文化祭やら展示会が多くて自宅待機が多いんです・・・
ちょっと写欲溜まり気味(..;)
| 写真 | 22:31 | comments (2) | trackbacks (0)
まだしまわない?
親が使ってるみたいで、出しっぱなし(^^;
IMGP0813Q7+25mm
朝晩はもう冷えるんだけどなぁ

ついでに
IMGP0812Q7+16mm
四角く撮ると回りのぐるぐるが解りやすいなー
そうか〜、日の丸構図以外不可レンズなんだ(^^; 。
| 写真 | 19:51 | comments (0) | trackbacks (0)
今年の彼岸花〜
去年も出掛けた所へ
IMGP8044IMGP8043
線路っぷちなので
なので〜 IMGP8040IMGP8037
電車通ると危ないので〜。
今年は電車からめて撮れませんでした〜、まだチャンスあるかなぁ?。


ここからは別の場所で
IMGP7885う〜ん チャンスだったんだが難しい IMGP7884九  IMGP7888いちぢく〜、おいしそ〜

今回ほとんどDA★55で撮ったんですが・・・FA欲しくなってきたな〜


つづきぽちぽち
続きを読む>>
| 写真 | 10:16 | comments (5) | trackbacks (0)
どうにか涼しく
今日は暑かったけど(^^;

夏の間に撮ってたものを、k-5sから
IMGP7753IMGP7754
あんまり暑かったので植木にも日よけを


雲はあんまり撮れなかったなー、お天気と休日のめぐりが悪かったっていうか・・・山の方にいる時間が短かったからかも。
もくもく〜 IMGP7766
IMGP7769IMGP7770

日常撮りはやっぱりP310。レンズ引っ込まないとかさ張るからねぇ。
あちー DSCN4210Nこれ後半かな DSCN4206N雨ズドーン  DSCN4214N雨も凄かった〜(--;

虫注意、夏と言えば・・・
続きを読む>>
| 写真 | 21:44 | comments (0) | trackbacks (0)
先日Gパンに穴が
バイクの講習会で二ーグリップの時力がかかるせいか
また股間に穴があいたのでお店に新調に

裾を詰めてもらっている間、店内でぽちぽち
IMGP0647IMGP0648IMGP0649Gパン屋っていうよりお祭り用品店に近いです。
| 写真 | 00:28 | comments (2) | trackbacks (0)
ちょいと間が空いたので
Q7に撮ってあった物を〜

横田へポッケで
30年物 IMGP0600IMGP0629

横田ベースだけあって外人さんがたくさん・・・
らぶらぶ〜 IMGP0606IMGP0601
                                     違った(^^; 置物さんでした。
IMGP0603IMGP0604IMGP0602昔程異国感はなくなりましたが、ゆっくり回ると面白いです
| 写真 | 11:54 | comments (2) | trackbacks (0)
この夏はまだ
いい雲に出会えてないな〜

ちょっと薄かったのでエフェクト+
もくもく IMGP0146
Cレンズ使ったから∞が取りにくいです〜


最近釣りに行っても目が写真撮るポイント探してるので時間ばかりかかります、
気が付くと夕方(^^;
| 写真 | 22:56 | comments (5) | trackbacks (0)
Q7良いよ〜
サイズなりですが、真面目に作ってあるなぁ、と。

ちょっといじってる暇がなかったのでIMGP0028


IMGP0033IMGP0035

最近、町の写真屋さんの閉店が目につきます・・ 
フィルム現像が減ったから仕方ないとはいえ、寂しいです。
オリオンちゃん元気かな  IMGP0073IMGP0074
Q7・ドラマチックアート
| 写真 | 10:27 | comments (0) | trackbacks (0)
速攻で
買いにいきました(笑)
Q7 RIMG0084Qと並べて RIMG0085
 思った程Qとサイズ違わないかな

ストラップの文字色が赤から白になってる〜
K-5Sもそうだったけど時期で変わったのかも。

さて、センサーサイズも上がったしどんな写真が撮れるかね、楽しみ〜(^^
| 写真 | 23:59 | comments (3) | trackbacks (0)
紫陽花まとめ
今年は前半雨少なくてどうかな〜と、思ってましたが
後半は雨量もまずまずの梅雨空

6/23にトトロさんと塩船観音さんのあじさい園へ
IMGP7718IMGP7725IMGP7720IMGP7721IMGP7723IMGP7724IMGP7726IMGP7728IMGP7722
使用レンズはバラバラです(^^;

続き虫〜
続きを読む>>
| 写真 | 11:08 | comments (2) | trackbacks (0)
紫陽花の下見へ
まだかなとは思ったのですが、様子見に
IMGP7464
全体的にはまだまだですね〜、やっぱり6月後半かな
咲いてた所をピックアップ
IMGP7463IMGP7466IMGP7471IMGP7467
周辺もぽちぽち
IMGP7468IMGP7469
爽やかさって写り込まないかな?
IMGP7470
虫注意!
続きを読む>>
| 写真 | 13:29 | comments (3) | trackbacks (0)
Q+Cレンズ
前にチェンバー氏から譲ってもらったレンズ〜
面白いです(^^
DSCN3595N
ゆるかったりあまかったりするのは置いといて(笑)
IMGP1910IMGP1932
ボケ倒すにはいいな〜
IMGP1933IMGP1911
何でもオートで普通に撮るだけじゃつまらないし        おっとっと
| 写真 | 21:59 | comments (2) | trackbacks (0)
ちょっと前に
買いました、
k,z電気で売れ残っていたので、これは「買え」ということなのかな?と。
DSCN3594N

GRじゃないの?ってツッコミが来そうですが〜、GR高価だし〜(^^;

RIMG0064NRIMG0062N
ハイコントラスト白黒とか面白いです、これくらい撮れれば。
| 写真 | 16:59 | comments (3) | trackbacks (0)
梅雨はまだ?
ここの所、雨が少ないので市民菜園の育成がいまいち・・・

IMGP7285IMGP7286IMGP7287
ベランダの植木も日陰へ移動します〜

山はもうこんな雲も
IMGP7254IMGP7246
降らしたろか

春の残り
続きを読む>>
| 写真 | 09:43 | comments (0) | trackbacks (0)
まとめてなかった・・・2013春
残ってた〜(^^;
k-5のから
IMGP1191IMGP1192IMGP1193IMGP1194IMGP1195IMGP1196IMGP1197
全部奥多摩湖周辺です
確か釣りに行った時、お天気になったので急遽撮影に変更したんだったと〜
| 写真 | 22:14 | comments (0) | trackbacks (0)
つつじのつづき
まとめが遅くなりましたが〜
おまわりさん IMGP6963IMGP6972
「お疲れ様です」
塩船観音さんのつつじ祭りの最中はおまわりさん常駐してます
IMGP6967IMGP6970IMGP6969IMGP6971
GW後半は開花の種類も変わってきてます、トトロさんと訪れたこの日はバランス良かったです(5月5日)
もう紫の大花も終わりかけですね〜。

明るい所ばかりで撮ってると目が疲れます、年だな〜
続きを読む>>
| 写真 | 11:06 | comments (5) | trackbacks (0)
青梅大祭2013
5/3の青梅のお祭りです
IMGP6794IMGP6792IMGP6795IMGP6791IMGP6786IMGP6787
たぬきしゃんは今年も人気物
IMGP6785すれすれ IMGP6788
ひょっとこ                      頭上注意
IMGP6789IMGP6797
駅前人だらけ〜、頭上にカメラ掲げてシャッター切りまくりです
ガリガリくんじゃま(^^;
IMGP6793IMGP6784探してましたよ○○さん IMGP6790
| 写真 | 04:29 | comments (0) | trackbacks (0)
GW2013〜塩船観音さん
えー、塩船観音さんのつつじです
今年はGWがちょうど見頃ですね〜IMGP6620

観音様が見ている IMGP6804IMGP6621IMGP6616
IMGP6610IMGP6614IMGP6615IMGP6801

今回からk-5sになりました(^^ すっきり感上がった気がする・・
けど、逆にしっかり撮らないとアラが目立つ〜(^^;
続きを読む>>
| 写真 | 10:21 | comments (6) | trackbacks (0)
在庫納品〜(^^;
先日k-5sを購入したのですが、k-5で撮っていた在庫を〜
梅岩寺さん IMGP1122梅岩寺さん IMGP1123梅岩寺さん IMGP1188
梅岩寺さん この撮影日は朝10時頃までは晴れていたのですが、その後じわーっと雲が広がりました


丹叟院さん IMGP1086丹叟院さん IMGP1087丹叟院さん IMGP1088丹叟院さん IMGP1094丹叟院さん IMGP1097丹叟院さん IMGP1098
こちらは丹叟院さん。
この日も朝、晴れたなー、とSRで出かけたら
到着直前に雲が広がり始め、帰り道で土砂降りにあったっていう・・・


それから
雨の IMGP1189奥多摩湖 IMGP1100
雨の奥多摩湖・・・

この3月から4月は雨が多かったな〜。
| 写真 | 03:20 | comments (6) | trackbacks (0)
今年の春は
雨や曇りが多かったり、急に暖かくなったりで花の咲くタイミングがバラバラ(^^;
駅 DSCN3034Nグラウンド IMGP1084海禅寺さん IMGP1187確か近所の公園 IMGP1090
休日で一日お天気ってほとんどなかった気がします

平日の夜撮ったり
IMGP1107IMGP1106IMGP1120IMGP1108.

室内撮りしたり
室内。鉢植えの梅でした  IMGP1079
| 写真 | 04:41 | comments (2) | trackbacks (0)
こけた〜(><;)(2012.1.15)
ヘッドライトとウインカーが・・・ IMGP1081
今年初講習会で初ゴケ〜、急制動でフロントブレーキの握りゴケでした、痛ぁ。

フロントタイヤがもう替え時で硬くなってた所へ冷えたタイヤ+路面でツルンと・・・
コケて落ちた膝はプロテクターで助かったんだけどハンドルに引っかかった手の親指がダメージ受けた。暫く力仕事は無理そうだなぁ。
| 写真 | 00:28 | comments (3) | trackbacks (0)
車の車検で20111119
愛車の車検で、今回はタイミングベルトやらウォーターポンプやらの交換があって代車を借りました。
お天気悪かったので代車借りられたので助かったのですが。

ぷりうす祁拭 IMGP0883
 プリウスでした
ん〜、普段使うには向かない?、意外に乗りづらい
ハンドル重いし前後も見にくい〜、セダン乗ってる人なら気にならないのかもしれないけど。
まだ前に借りたiQの方が良かったと思うなぁ。
| 写真 | 10:48 | comments (4) | trackbacks (0)
小平2輪講習会20110717
この日は思いっきり暑いなかの講習会
やっぱり集中力欠けるなぁ、一本橋は落ちるしライン取りがラフになってとっちらかっちゃう。
共に走ろう P1020676
熱中症に気をつけて走らないと。
飲んだ缶コーヒーやらスポーツドリンクやらがあっという間に汗で出て行く〜(^^;

普段バイクにステッカーとか貼らないのですが頂き物のシール貼ってみました。
| 写真 | 03:38 | comments (2) | trackbacks (0)
通勤途中に
置いてある車なんですが、見ているとついトリップしちゃいます(笑)
あの頃・・・ P1020505
| 写真 | 18:51 | comments (3) | trackbacks (0)
暖かくなってきたので
そろそろ走るのにいい季節〜
ちょっと前に(2/27)タイヤも交換しました
つるん P1010043
ま、山も減って、履いてからだいぶ経ってて硬化しちゃったので。
これだと地表温上がってもグリップしませぬ〜。
履き替え中〜 P1010045新品TT900  P1010042
                            こういうタイヤ履く人も最近は減ったそうな




おまけ                        ・・・暖かくなったからかなぁ?へ、へんたい?
続きを読む>>
| 写真 | 19:43 | comments (0) | trackbacks (0)