<< mars 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
( ̄ii ̄)ズルズル
昨日(3/19)はバイクの講習会だったのですが

今回は春の交通安全教室なので走行少なめ、1時間ちょい?
縁石 DSC04942N
体とタイヤが温まり始めた所で終了ぅぅ。

帰り道途中の菜の花がキレイだったので寄ってみたけど
柵越しの菜の花 DSC04950N
柵があって花バックに撮るのは無理でした、
残念〜、ぐるっと回ってみたんだけど条件が揃わないな。

一旦帰ってからまた85个撚箸硫鵑蠅Δ蹐Δ
夕陽 K3PS6092N
遠距離を試したかったのですが・・・

家の中に入った後からくしゃみ鼻水涙がどわぁーっと〜
花粉で空が黄色ぽいのにバイク乗ったり表でウロウロしてたんだから無理もないか。
| 日記 | 09:04 | comments (2) | trackbacks (0)
多摩川解禁2017
日曜日3/5は多摩川の釣り解禁でした

いつものグラウンド下へ
薄曇りで穏やかなお天気のせいか今年はいつもより釣り人が大勢(^^;
竿林立 DSCF2943N
多過ぎないか〜?、ルアー投げられないですよ(´・ω・`)/
あんまり釣れてないっぽいし。

ここより下は水深が浅くなるので難しいのですが〜
どうにかニジマス DSCF2945N
山女魚1匹と虹鱒2匹釣れました(^^
バラシと鉤掛かりしなかったのもいたけど、まあまあ。
| 日記 | 05:05 | comments (0) | trackbacks (0)
中古カメラ市+新宿御苑マクロ撮影会
日曜日(2/26)は銀座の中古カメラ市でした、今年は東京マラソンとかぶってますw

いつもの下見部のメンバーで参戦
チェンバーさんからFA77と、前回迷って買わなかった85mmf2を購入〜
帰ってから気付いたけど、どちらも最短距離長めだなぁ(^^; まあ、それはそれで。

新宿へ移動して昼食後、新宿御苑で撮影会〜

今回は「マクロ縛り」だって言うので100个35个修譴645用120个鬟▲瀬廛拭爾濃藩
K3PS5806NK3PS5810NK3PS5913NK3PS5890N
お天気で良かったですね〜
帰りには曇ったけど、寒桜も何種類か咲いてて撮影日和でした(^^
K3PS5921NK3PS5926N

K3PS5825Nこんな感じのも

皆様お疲れ様でした〜(^^


              マクロっぽくないものとかも
続きを読む>>
| 日記 | 04:09 | comments (6) | trackbacks (0)
ワカサギ釣りのはずが・・・
土曜日(1/21)は山中湖でワカサギ釣りのはずだったのですが
行ったら朝から波があってドーム船が欠航

P1030683NP1030699N
いちご狩りとか
P1030702NP1030733N
忍野行ったり蕎麦食べたり温泉入ったり
一日観光ツアーになってましたw

一眼持って行けばよかったな〜


XQ1に入ってた
続きを読む>>
| 日記 | 05:04 | comments (0) | trackbacks (0)
三が日〜
割とゴロゴロしてました(^^;

元日は年末の疲れで、近所の神社へ御参りしただけでゴロゴロ(^^;

2日は親戚の家に集まらなかったので自転車で塩船観音さんへ御参り、写真撮ったり甘酒いただいたりしてきました。
K3PS5417K3PS5415

           あと、つい撮っちゃったものとか

K3PS5410NK3PS5414
ここの蝋梅は早いのかな?          いかんブレが・・

3日も、割とうだうだ、夕方自転車でぐるっと
続きを読む>>
| 日記 | 17:52 | comments (0) | trackbacks (0)
クリスマスは
イブは例年通り後輩の家で
ケーキ! DSC04827N
ケーキ食べてました(^^ うまうま
| 日記 | 02:14 | comments (0) | trackbacks (0)
秩父夜祭2016
12/3は秩父の夜祭の本祭でした〜
今回は土曜日+ユニセフ文化遺産登録直後という事もあって人出も凄かったです

いつも秩父より少し手前の駅に車止めて電車で行くのですが、ネットに情報が上がってたりで駐車場がいっぱいで焦りました(^^;
K3PS4994K3PS4992K3PS4993K3PS4996
むう、フラッシュの影が〜       行灯は蝋燭なんですね、電球かと思ってました
K3PS4995K3PS4988
露店もかなり多いです
K3PS4991NK3PS4989K3PS4990N
夜ならではの妖しさ感とか花火とか
| 日記 | 01:33 | comments (2) | trackbacks (0)
奥多摩撮影行・・・(笑)
土曜日(11/26)はチェンバー氏夫妻と紅葉撮影に行って来ました〜

K3PS4781NK3PS4782NK3PS4784N

雪の影響もあって紅葉は終わりかけでしたが、晩秋〜初冬な感じは出てたかと
K3PS4783K3PS4780

予想以上に早く雲が広がったので、澤ノ井園へ移動して軽食
K3PS4680Nもつ煮、美味しかったです

食べながら話をしていたら「秩父へ行ってみよう」って話になったので
車飛ばして昼前に秩父到着

秩父ふるさと館 K3PS4788小わらじカツ+せいろ K3PS4776
後はもう見たり食べたり秩父満喫(^^

にゃんこしゃちほこ K3PS4787NK3PS4786
秩父の古い街並みはいいなー、今度じっくり撮ってみたい〜


ちょっと追加
続きを読む>>
| 日記 | 21:33 | comments (4) | trackbacks (0)
今年も柿もぎ〜
冷え込んでくると柿も赤くなってもぎ頃に
物置の屋根の上より DSCF2752N網いっぱい DSCF2753N
                   落っこちて割れたりするけど自分で食べるので〜

この日(11/6)取ったのは木の3分の1ぐらい、熟し過ぎる前にもがないとなー。


もいでたらメジロリアン DSCF2751N

木の上の方の穴あき柿にメジロが。
最初ヒヨドリが来たんだけど、自分に気付いて去った後にメジロさん来てつくつく。
| 日記 | 20:55 | comments (0) | trackbacks (0)
三連休なので(2016.09.17,18)
まず土曜日17日に渓流へ・・

丹波山村でトラップ(^^;
朝顔〜 K3PS3827N彼岸花〜 K3PS3833N
だって彼岸花咲いてたら撮るしかないですよね?

ぼちぼち上がって入渓
岩魚25儖漫DSCF2688N涼しいです、冷える位 DSCF2705N
もうペアリングしてて釣れないかな?と思ってましたがまだいけました(^^
少し錆の出てる魚もいたので、丁度秋の食い込みに当たった模様〜

雲が厚くなって暗くなってきたので木を渡って退渓
DSC04558NDSC04559NDSCF2710N
帰りに奥多摩湖で鯉釣りをしてる会社の人と長話、蚊に喰われまくりぃぃぃ・・・(笑)

18日は小平で雨の中講習会、降ったり止んだり
びっしょり DSC04607N
まあ、ほどほどのペースで走行
かっぱ着て走ったけど汗で蒸れてびっしょり、ずぶ濡れよりいいか(^^;。

今回は秋の交通安全大会だったので、一日署長で大林素子さんがみえてました〜。
| 日記 | 13:43 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記2016.8.21
日曜(8/21)は新宿クラシックカメラ博へ行ってきました

久しぶりの下見部フルメンバー、ひろさんチェンバーさんmiyaさんmonさん
皆様お疲れ様&ありがとうございました(^^。

買ったのは・・・M42の55f1.8、Cレンズ16个肇撻鵐織奪スストラップ
 毎回だんだん買うものが少なくなるな〜、もっとも前回の買い物が大きかったので少しは控えないと、って(^^;

昼食取って中野へ移動、カメラ屋回りしてから・・・

 miyaさんのバイク納車見物〜
ST250  P1030110Nいいなぁ〜 P1030118NP1030114N良いですね〜
お気をつけてお乗り下さい(^^

SRカスタムも置いてあったな〜、シングルのカスタム屋さんなのかな?

帰ってから (忙しい('◇';))

檜原村の夏祭りへ
K3PS3790K3PS3791
花火が上がっているんですが、低い所で弾けるものだから山間で響き渡るし
えらい迫力です
K3PS3787K3PS3788N
こっちが目的、払沢の滝のライトアップ。キレイ〜(^^
ちょっと時間足りなかったな〜、花火やってるうちにこっち来てれば良かった。
K3PS3789

ん、滝の向き修正しました(^^;
| 日記 | 19:35 | comments (2) | trackbacks (0)
山の日でしたね〜
P1030036Nこれ先週でした

こちら今日
P1030037NP1030050N
川ですが(^^;

 山の方は落ち着くな〜

写真の場所は埼玉との県境近く、まだ東京都ですw
| 日記 | 23:54 | comments (0) | trackbacks (0)
梅雨明けました〜
昨日ですが。
仕事中いい雲が浮かんでた〜、山に撮りに行きたかったなぁ。
DSCF2529N梅雨明け前日、鳥がUMA風w

梅雨中の撮り溜まり(^^;
K3PS3441K3PS3442
                      釣れてるのかな〜?
K3PS3325NK3PS3440
 気になるのは・・           まだまだ修行が足りないから〜(^^;
| 日記 | 10:19 | comments (0) | trackbacks (0)
ポピ〜(2016.05.21)
土曜5/21は秩父にポピー見物
お天気は去年よりちょっといい位かなぁ、霞んでるけど一応青空
会場着いたのが10時半過ぎ、混雑覚悟してたけど普通に入れました
299から裏道で来たけど、花園方面から牧場経由で来た人は車で2時間待ったって・・・
入場者数コントロールしてるのかな?並々・・・ P1020833N
K3PS2630NK3PS2735N
開花タイミングは丁度いいはずだったんだけど・・花ガラとか終わった花が多くて目立ちます、
なんとかキレイに撮ろうと四苦八苦(^^;
K3PS2753NK3PS2846NK3PS2667NK3PS2703NK3PS2847

紫外線きっついです〜、風もあって難しい〜
うーん、腕が足りないなぁorz

1時半位まで撮ってから・・・
続きを読む>>
| 日記 | 05:59 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記2016.05.08
5/8は朝から小平グリーンフェスティバルへ

 ・・・目的は
K3PS2581K3PS2583
 苗木の無料配布です
ブルーベリーの苗木があるというので、並んで10時に引換券をもらって、

11時半から受け取りなので会場をポチポチ撮りながらうろうろ
K3PS2577K3PS2578
コダレンジャーショーやってる〜(笑)
説明するまでもありませんが、コダレンジャーってのは小平市のキャラクターです

が、適役の方がキャラ立ってるし動きもいいし・・
K3PS2579K3PS2575
こういうのは、つい作り手側の目で見ちゃうな〜K3PS2521N

K3PS2576K3PS2580N
ゆるキャラもいますよ          お子様達にぎやかでした

K3PS2582
鉢物を見てから苗を受け取りに行ったんですが、日なたに置いてあったせいで葉が萎れてひょろひょろになってました・・・大丈夫かなぁ(--;
| 日記 | 22:41 | comments (0) | trackbacks (0)
あ〜 (2016.04.23)
あー

あ? K3PS1686

 


     また曇りですか・・・





休日は曇天雨率高いなぁ
| 日記 | 06:48 | comments (0) | trackbacks (0)
様子見(2016.03.27)
昨日の近くの枝垂桜〜、
ここの木は早目に咲くのですが、3分咲ほどでした、梅岩寺さんはどうなのかな。
K3PS1218NK3PS1212N

まだ風が冷たい〜(><)

ついでに
P1020377N
畑の菜の花、まだ食べ頃(^^)
| 日記 | 07:18 | comments (0) | trackbacks (0)
三連休でした〜
土曜日19日はとりあえず釣りに。
上流の丹波川が解禁したので〜。
アマゴ〜 DSC04158N雨がぁ DSC04162N
夜明けを待って釣ってたら雨がバラバラと強く。一旦車に退避。
DSC04194N暖かくなりました DSC04198N
雨止むまで車内でうとうと、本流が泥濁りになっちゃったので支流へ移動。
午後、お天気良くなったら気温も上がって魚も高活性。岩魚、山女魚が5匹ほど顔見せてくれました。
山女魚 DSCF2212N山女魚、胸鰭キレイだな〜

日曜日20日は小平で二輪講習会〜
春の交通安全大会で走行時間短かったけど
DSC04209NDSC04225N
はこぶ君とピーポ君、子供達に大人気。   リアが滑る〜、体があったまった頃に終了。
さくら公園にて DSC04230N終了後会場近くのさくら公園に様子見に。
咲き始めですね。小さな公園ですが何種類も桜の木があります。

月曜21日は前日二日の疲れが腰にきてダウン、腰痛にもんどりうちながら録画消化...orz
| 日記 | 23:38 | comments (0) | trackbacks (0)
雪で一日休み
ま〜まいったね(^_^;)
昨日は雪で電車動かず一日仕事休んじゃいました
どうやらバスも相当並んでた模様で、会社到着何時になるか分からなかったので諦め。
P1020136N

バイクも考えてXT出したらバッテリー上がっててエンジンかからず、こりゃダメだって・・・ひょっとしたら電装かなぁ。
| 日記 | 04:57 | comments (2) | trackbacks (0)
いやまいったね
残業後電車帰りで〜

「拝島で停電のため玉川上水止まりになります」って

しばらく待ったけど拝島方面は動きそうもない。構内アナウンスによると青梅線も止まっていて復旧未定と。

ちょっと考えて折り返しの西武新宿行きで東大和へ。

青梅車庫行のバスは・・・あった!21:22分発ですか、まだ1時間近くあるのでマックで夕食セガでクレーン(^^;

バスは少し遅れて来て、自宅に帰り着いたのは22:50分ごろ。

バスあって良かったなぁ、振替え輸送て事で無料だったし。
家帰れない人結構居そう(・_・;)。
| 日記 | 23:42 | comments (3) | trackbacks (0)
お財布
交換しました
DSC03652N
使っていた物が崩壊寸前だったので〜(^^;

よく、「物持ちがいい」って言われるけど、根が貧乏性なものでなかなか取り替えられないんですよね、
長く使っていると愛着もあるし。
| 日記 | 06:16 | comments (6) | trackbacks (0)
休日日記 2015.05.30
えー前後して5/30の事を・・

青梅のしょうぶ園と塩船観音さんへ様子見に

しょうぶ園は6/1からしょうぶ祭りで有料になっちゃうので5月中にと。
K3PS9280K3PS9279
もちろん早咲きしか咲いてなかったのですが、数種あったので撮るには良かったかと。
K3PS9287K3PS9277

お次、塩船観音さん
やっぱり紫陽花はまだまだこれからでした、早いのはぽつりぽつり色変わりしてるんですが
全体は緑の状態
K3PS9289K3PS9276K3PS9275

2か所とも地形的に常に風があって、止む時もあるんですけどそれがいつかは解らない・・・
手振れ補正はできても被写体ブレはね〜(^^;

蜻蛉と蛙〜、そんなに苦手な人いるのかな?
続きを読む>>
| 日記 | 11:53 | comments (4) | trackbacks (0)
下見部定例会
5/31日は下見部のメンバーで中古カメラ市とフォト散歩〜
雨予報が外れてどピーカン、暑いこと。

当日撮影したフィルムがまだ上がってこないので
コンデジで撮ってたものから
DSCF1566NDSCF1563N惜しい〜、ずれてるぅ DSC03582N

実はフィルム途中で使い切っちゃってました、予備フィルムは持っていかないとダメだね(^^;
| 日記 | 05:11 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記〜2015.05/24
朝から奥多摩へ〜、バイクのイベントあるというので。
http://ohtama.or.jp/safety-okutama/
ばくおん!!、青梅署、9交機、のコラボで場所は奥多摩湖駐車場。
どうやら奥多摩では今回が最後らしい、だんだん参加台数が増えてきて大変になったかな?
後から確認したら1750台程来てたらしい。
DSC03523NDSC03524N
講習会即売会展示会ごっちゃな感じ。バイク興味なさそうなオタな方々も多数。

協賛メーカーとかも来てて、アンケート答えての抽選会もありました
当たらないだろうな〜と思ってたら・・・
DSC03520NDSC03532N
                下位だけど当たってキャップいただきました。

タイヤとか当たった人、どうやって持って帰ったんだろ?被って?
| 日記 | 08:15 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記〜2015.05/23
書いとかないと忘れそうなので〜(^^;

23日は秩父皆野町のポピーを見に。

混雑具合が分からなかったのですが、この付近は長瀞へのショートカットで道も走り慣れてるので車で出動しました。

バイクだとレンズと三脚持ってくの大変・・
K3PS8853K3PS8851N
早目に着いたので駐車場もちょい待ちでなんとか。

天気はまずまずで日差しもあったけど、ず〜っと薄雲が取れなくて空は真っ白
ま〜なかなか青空に恵まれない。
写真もちょっと暗めに撮れば少しは空は青くなるんだけど、ポピーが赤黒くなって不気味だから削除。

○虹 K3PS8849K3PS8848
でも天空のポピーってうたうだけあってキレイ。
空いてる牧場に種蒔いただけかな?と思ったら、花を鹿に食べられたりと、ここも管理は大変らしい。
K3PS8847NK3PS8850K3PS8854N
お昼近くになって、花もくたびれてきてるのでひきあげです。
車はまだ続々と来てましたが。なんでも前日にTVの中継入ったとかで結構な人出。
K3PS8852
駐車場までず〜っと急坂が続いているので渋滞列から時々スリップ音が。
砂利も浮いてるし、坂道慣れてない車は大変そう。

帰りにちょい川に寄って子岩魚と子山女魚に遊んでもらいましたK3PS8837N有間ダム、ここの上流へちょろっと。
| 日記 | 23:30 | comments (2) | trackbacks (0)
フェンダー
GW中の事ですが、ポッケを久々に出したらフェンダーが・・・
割れてる〜 DSCF1543N
バッキリ(т.т)
自転車か何かが寄りかかったんだと思うけど、プラスチックだし、劣化してるのかも。
イエローハットでバンパー補修パテ買ってきて裏から補修しました。
DSC03384N
ここの写真撮りに来たかったのですが、修理が済んでから来たらもう夕方でした
また今度来よう〜

狛犬さん・・・バトー?
DSC03388N
| 日記 | 03:28 | comments (4) | trackbacks (0)
GW日記 緑の日 2015/05/04
緑の日という事でいつもの山の方へ

釣りに行ったんですが、出遅れたせいで渋滞に巻き込まれましたorz
御嶽駅周辺のバス待ち登山客の多い事(^^; 。

奥多摩駅過ぎたら普通に走れて一安心。
DSCF1523N
こんな所へ入りました
DSCF1537NDSCF1533N
そこそこサイズの岩魚とアマゴが釣れました、でも渋かったな〜。
DSC03356NDSC03355NK3PS8629K3PS8628
ポチポチ撮って帰りました               桜の名残

帰りも渋滞くらいましたorz
| 日記 | 01:18 | comments (2) | trackbacks (0)
GW日記 2015/05/03
5/3日は恒例の青梅のお祭りですが、天気が良いので朝から塩船観音さんへ...
曇天に対する強迫観念があるなぁ(==;
K3PS8610NK3PS8614N
つつじも後半ですね、早咲きはもう終わってて中〜後半がメインでした
K3PS8631K3PS8613K3PS8611K3PS8615

午後から青梅大祭へ
K3PS8619K3PS8624K3PS8620K3PS8621K3PS8625K3PS8626K3PS8622K3PS8627K3PS8623午後も晴天で日焼けが進む事(^^;
| 日記 | 03:50 | comments (4) | trackbacks (0)
GW日記です 2015/05/02
自分のGWは4/29日が仕事だったので5/2日から6日までって〜、短いような・・・
まあ、あるだけましかと。

で、2日は秩父の芝桜を撮りにと言うか桜の憂さ晴らしと言うかね(^^;

バックは武甲山さん K3PS8144K3PS8149K3PS8153
開花のピークは越えてましたがまだまだ見頃でした

イベント中は駐車場は無さそうだったので、車はあしがくぼの駐車場へ置いて電車で秩父へ。
大渋滞を警戒したけど、この日はそこまででも無かったです。

空模様も問題なし・・・暑い事暑い事
K3PS8146K3PS8158K3PS8150
引いても近付いても良いです
K3PS8147K3PS8151
人出は多かったです、三脚は持っていきませんでしたが、余裕のある外周なら使えるかも。
K3PS8152K3PS8156
照返しもきつくて日焼けしました、ヒリヒリ。
続きを読む>>
| 日記 | 19:59 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記2015/04/25,26
たまには休日日記を

4/25は朝父親と市民菜園へ出かけてそれから丹波山へ釣りに

DSCF1478DSCF1493
川へ降りて釣り始めたのは昼ちょっと前でしたが、場所が良くて竿抜けしてたのか岩魚3山女魚2小さいのも幾つか、とそこそこの釣果。
で、午前中はお天気良くて暑い位だったのに2時半頃には曇天でガラガラ雷が鳴りだしたので慌てて退渓。
川の斜面を這い上がり車に辿り着いた時には大粒の雨、気温も急降下
せっかくだから峠まで出てみようと車走らせていると雨が霙に、気温は・・・3度ですか!、4月も後半だってのに。

4/26は朝、市議会議員選挙へ行ってからトトロさんと川越へ

目的は〜ウナウナよ〜! K3PS7966
うなぎ!(笑)美味しかった〜

いや、普通に町やお寺さんの写真も撮ってますが(^^;
丸広の観覧車です K3PS7973K3PS7969K3PS7971K3PS7970

帰りに乾物屋さんで塩豆買って帰りました〜。
続きを読む>>
| 日記 | 05:43 | comments (2) | trackbacks (0)
裏の夏みかんの木へ
キジバトさん K3PS7033
 鳥さんが巣を作りました〜 キジバトさんですね、 豆鉄砲くらった様なお顔w

2階の窓からの撮影ですが近い近い、手をのばせば届きそう。

フンを落とされるのは困るけど、毛鉤の材料の羽落としてくれないかとちょっと期待(^^
| 日記 | 11:04 | comments (0) | trackbacks (0)
今回の中古カメラ市は・・・
これといった目ぼしい物が無かったです〜
色々見て妄想膨らましたくらい(^^;  年々買い漁られた感が増してくなぁ。
645レンズの広角とかも無かったし、バックとケースは中野で探すか。

DSCF1272N
セットプレイの東京マラソン(笑)


フジは気になるんだけど
DSCF1245XQ1
やっぱりその前にFA兄弟そろえる方が先かな。
| 日記 | 22:39 | comments (2) | trackbacks (0)
お正月に雪
朝ゆっくりおとそとおせちとお雑煮いただいて、ゆっくり近所の神社へ初詣に出たら
花に雪 DSC02736N
強い風に乗って雪が〜。生垣の花に乗ってキレイだったけど寒い〜(><)
| 日記 | 22:19 | comments (0) | trackbacks (0)
今日は何の日?
8月19日でバイクの日だそうです
8の字入り口 DSC01517N
これは先日の二輪講習会の時ですが。

最近はライダーも中高年だらけ、10代20代の少ない事。
| 日記 | 23:09 | comments (4) | trackbacks (0)
なんで週末になると
お天気良くないんでしょう? まあ関東地方の話ですが。

週中はこんなに抜け良かったのになぁ
DSC01164N
熱帯夜とどっちがいいかって言われると考えちゃいますが。

おまけにゃんこ
ん? DSC01165
にゃんこも暑いよねー
| 日記 | 04:47 | comments (0) | trackbacks (0)
青梅市花火大会2014
8/3は地元の花火大会でした

とは言っても打ち上げ会場に行く訳でもなく、自宅近所の見えそうな所から遠写です(^^;
K3PS2846K3PS2847K3PS2848K3PS2849K3PS2850K3PS2851
なかなかいいタイミングってのが難しい〜
| 日記 | 04:28 | comments (0) | trackbacks (0)
三連休ですが〜
天気いまいちですね〜

ちょっと先週の話から

日曜(7/13)の午後釣りにでかけたのですが
DSC00710NDSC00719NDSC00749NDSC00754N
釣り始める前にRX100靴膿А校ってたら上流で通り雨があったらしくて
川が泥濁り一歩手前に・・・むう
DSC00753NDSC00738N

ところがこの濁りが良かったのか、どうにか釣れて最後は久しぶりの尺岩魚
尺ちゃん DSC00773NDSC00778N

退渓したらPM7時回ってました、夕闇ぎりぎり(^^;
| 日記 | 02:26 | comments (4) | trackbacks (0)
引っ越しの手伝い(5/25)
母方の親戚の伯母さんが市内に一人暮らしているのですが、
借家を引き払って介護ホームへ入るというので手伝いに
DSC02222
DSC02233NDSC02251N
ホームだと身の回り品しか持ち込めないので殆どの物が廃棄です
思い出のある物を捨てるっていうのは辛いですね・・・
| 日記 | 09:53 | comments (4) | trackbacks (0)
今週も・・・
降っちゃったな〜
先週とはちょっと違った雪でさらに多い

今回こんな感じ超特盛り K3PS0745
どーんと(^^;
DSC01318NDSC01316N
金曜の帰りはこんな感じだったんだけど、夜中まで降ってたから朝大変
バレンタイン+大雪って出生率上がるんじゃ・・?(笑)

DSC01338NDSC01337N
雪かき雪かき〜 車掘り出しとかもしたけど、表通りはスタックした車で通行不可
裏通りは雪が積み上げられている所もあるので移動は無理ですね。
さあ、掘るか DSC01346NDSC01261N
大雪で有効なのはやっぱり4WD+スタッドレス、車が詰まってなければねぇ
あと釣り用ウェーダー(胴長靴)これにスキーウェア、グローブで深い雪ももふもふ歩き放題雪かき放題。
| 日記 | 11:36 | comments (4) | trackbacks (0)
雪だねえ(^^;
朝からこんな感じ
K3PS0663K3PS0665
あ〜花が・・・とか
K3PS0667K3PS0666
針状の雪結晶が多かったので、こりゃ上空の気温は相当低いな〜とか思ってたら
 K3PS0664朝〜
 K3PS0669昼〜
 K3PS0676夜〜(^^;

って、えらい降り様。
明日の朝にはどうなってる事やら・・・
| 日記 | 21:25 | comments (4) | trackbacks (0)
まいたけ祭り
10/6は丹波山村のまいたけ祭りでした
まいたけ祭りです IMGP8293IMGP8297
IMGP8299
ここ数年だんだんお客さんも増えて、朝早く行かないといい物が入手しにくくなってます
IMGP8294IMGP8296
茸汁とまいたけ天ぷらも好評で長蛇の列、あぶなく茸汁食べ損なう所でした(^^;

時間がなくて山の方へは行けなかったので、帰り道保之瀬でFA43使ってぽちぽち
IMGP8289IMGP8290
ほうほう                        うんうん
IMGP8300IMGP8301
おーおー                        なるほどなぁ

ボケ具合が良いです〜(^^
| 日記 | 04:52 | comments (2) | trackbacks (0)
また暑い
帰り時間は相当な暑さです
IMGP0410
まだ続くのかな〜(*.*;)
| 日記 | 04:02 | comments (0) | trackbacks (0)
暑中お見舞い
申し上げます〜
あんまり暑いので渓流に避難(^^;
DSCN3788NDSCN3813N
 涼しげに表現を・・・

ウチと比べても10度以上涼しいです
| 日記 | 16:53 | comments (4) | trackbacks (0)
久々の依頼
後輩の子供から電話があって「クレーンゲームで捕って欲しいのが有るんだけど・・・」って。
久しぶりにゲーセンやモールのゲームコーナーをチェック(^^;

ターゲットは〜

なめこの  IMGP2065なめぐるみ IMGP2066
なんとか捕れました、腕落ちたなぁ。そして余分なモノまで捕ってしまうオマケ付き(^^; 。

それにしてもコレ・・・流行ってるの・・・?

ついで
接写リングプラス IMGP2067
最近Qばっかりいじってる〜(。。;
| 日記 | 14:29 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.09.30)
9/30は、台風が来るよ〜って天気予報は言うけど昼近くまでいいお天気
自転車 DSCN1568N
引っ越しの時に後輩に預けていた自転車がちょっと前に戻ってきたので
P310を持ってその辺をふらふらと
ひがんばな DSCN1580Nモノクロ+赤フィルター DSCN1585N
多摩川まで行っての帰り道に彼岸花が。
そういえば前日の帰り道にも、所々咲いていたっけ・・と、
今度はポッケに乗り換えk-5に持ち換え青梅線沿いを走ってみました
彼岸花 IMGP8289彼岸花 IMGP8291彼岸花 IMGP8288彼岸花 IMGP8287
良さそうな場所で電車待ちしてたらポツンと雨が。慌てて帰ってきました。
| 日記 | 01:10 | comments (6) | trackbacks (0)
休日日記(2012.09.29)
久々の休日日記(^^;
9/29 10月から上の方は禁漁になるので、渓流部釣り収め。
早朝からホームコースへ入渓

今年はあまり気合が入らず、午後からの短時間の釣りがほとんどだったので釣果もイマイチ・・・
なので最後くらい真面目に攻めようかと。

きのこの季節 DSCN1457NDSCN1563N
まぁ写真撮りながらですが(笑)
錆初め DSCN1500N
釣果はぽつぽつ、錆初めの岩魚が出てくれました
ちょっと広い淵ではペアリングした魚の産卵する所も見られて、秋だな〜って。
一日いて結果は25cmを頭に8匹程でした。
| 日記 | 22:54 | comments (2) | trackbacks (0)
地元夏イベ(2012.8.4)
福生の七夕様です、旧暦なのでこの時期
福生七夕 DSCN0810NDSCN0815N
自分が子供の頃に来た時とはだいぶ様変わりしましたが〜。
昔は横田基地の米兵さんたちが多くてびびりながら見物してました
どこか闇市の雰囲気が残ってたし。

それから青梅の花火大会
IMGP7833IMGP7834IMGP7835
うっかり三脚持たずに出たのでへろへろ写真が山程撮れました(^^;
| 日記 | 11:50 | comments (0) | trackbacks (0)
このところ
梅 DSCN0551N瓜葉虫  DSCN0604N
借りている畑の梅枝切りとか畑の手伝いとか
ちょこちょこした用が多いです
後輩の奥さんが結石で入院してるのでお見舞いに行ったりもしました
結石は痛そうだなあ、出ちゃえばなんともないんだろうけど・・・。

釣りも短時間ちょこっと出掛けるだけ〜
DSCN0590N
DSCN0580N
まだ梅雨明けしないかなぁ?
| 日記 | 06:00 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.6.16,17)
6/16
天気予報は雨予定、小降りなら釣りには好都合なんですが・・・

雨の谷も悪くないです DSCN0353N
時々降りが強くなって慌てたり、水温も下がったらしく魚の活性もイマイチ
なんとか岩魚ん DSCN0344N
平均したら雨も釣果もぽつぽつ

6/17
小平講習会、明け方まで雨降ってたし走っていてもぽつぽつ
雨  DSCN0370N
雨上がったら蒸暑いこと(^^; 
単コロは湿気苦手なんだよね、出端エンストして縁石乗り上げました(汗)。

夕方
スモールランプ DSCN0411Nメーター DSCN0414N
バイク屋さんでオイル交換、講習会では一速全開だからこまめに交換です。
| 日記 | 18:37 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記(2012.06.9,10)
6/9
未明に雨の音の大きさに目が覚めたので釣りは諦め
午後に後輩の家へ向かう途中、塩船観音さんへ下見に
まだちょこっと DSCN0292N
紫陽花まだかなぁ、部分的には咲き始めてるんだけど。

それから後輩一家と買い物とか食事とか
牛ー DSCN0294N
肉食べてないなぁ、って牛角へ。

6/10はmiya氏の新築の家へ
まだ引っ越し直後で家具移動のお手伝いとか一緒に買い物とか
新築の家と新車の匂い嗅ぎまくり。(^^ いいなぁ
DSCN0315N
買い物の駐車場にて。高級車ばっかり、自分も近くには止めたくないなぁ。

冷蔵庫どうなったかな?
| 日記 | 05:52 | comments (10) | trackbacks (0)
休日日記(2012.4.14,15)
えーと、4/14は夜明け前から雨と風で桜も釣りもあきらめ。
一日モンハンしてた気がする、前夜にライトアップの桜撮ったし、まあいいかって。
梅岩寺さんのしだれ桜 IMGP7040

4/15は小平二輪講習会
朝は曇ってたけどだんだん晴れて気温も上がって快適走行(^^
取り換えたフロントは喰いつきがいんだけど硬くなってるリアがちょいちょい流れる、まだ山残ってるから換えるのもったいないしなぁ

終了後、西武線はさんで見えた小さな公園へ
さくら公園 P1030685
桜の木が数種類植えてあるなぁ、って思ったら公園の名前が「さくら公園」。なるほど(^^; 。

P1030683P1030684
帰宅して家の前で
P1030686
夕方に後輩とその長男と一緒に買い物と食事へ。
買い物の時に衝動買いしちゃったんだけどそれはまた今度。
| 日記 | 05:40 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.3.17,18)
3/17は奥多摩の奥、丹波山へ渓流釣りに。
川の解禁は15日だったんですが平日じゃ行けません・・
柳沢川 IMGP0361
雪がまだ残ってるので気をつけないと、それと去年の台風の影響で地盤がかなり緩んでいる所もあるのでこちらも要注意。
今年初岩魚(^^ IMGP0360健康診断、寄生虫はいないよね? IMGP0362
寒くてなかなか口を使わない中、丁寧に探ってヒット!初岩魚。
放流アマゴ IMGP0359
放流されたアマゴも出ました、結局渓流部と丹波山村内の里川部で10匹超だったのでまずまずの釣果かと。

3/18は小平自動二輪安全運転講習会〜
P1030551ピーポ君、顔でかっ(^^  P1030552
3月は交通安全運動のイベントが半分なので走行時間少ないです
フロントタイヤ新調したばっかりだからほどほどで良かったかも。

 あ〜やっぱり新品のタイヤはいいなぁ、グリップ力UPはもちろん肩減りしてないからコーナーがスムーズ。
| 日記 | 05:56 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記(2012.03.10,11)
3/10は多摩川へ。
朝から雨だったんですが、魚の顔見ておきたいなぁ、と。
リベンジ成功 IMGP0329
まだ水温の低い中、ねばってなんとか山女魚一匹
普通解禁の翌週って、釣れていれば雨でも釣り人が多い筈なんですが、人影もぽつりぽつり。まだ寒いから・・・。

3/11はmonさん家の赤ちゃんのお披露目会
仲間達、お子様達入れると27人でした、よく集まったね〜(^^
2012.3.11 IMGP6243

震災からちょうど一年だったんですが、それぞれ元気そうな顔が見られてなによりでした。
| 日記 | 04:51 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記(2012.2.19)
2/19は青梅マラソンで家の回りもわさわさ、お天気でなにより。
青梅市役所前 P1030536
これは10kmゴール後の市役所前です、やっぱランナーよりレスキューの方に目がいっちゃいます。ゆりーと君 P1030536
ゆりーと君もいました、ゆるキャラマラソンとかないかな〜。

夕方から後輩たちが誕生日祝ってくれると言うのでピザとパスタのお店へ。
ナポリのかまど P1030536ピザピザピザピザ・・・ P1030536
美味しくて食べ過ぎ〜、太るってば(^^;)。
| 日記 | 04:51 | comments (0) | trackbacks (0)
雪が残ってると
寒いですねー
道がガリンガリン P1030488P1030489
雪降った後、ウチの回りはこんな感じでした
ん〜、山の方へ写真撮りに行きたかったなぁ・・。
| 日記 | 05:02 | comments (2) | trackbacks (0)
〜謹賀新年〜(2012.1.1)
あけおめです〜
今年はいい事がありますように。

む〜、コミケ明けでへろへろです
それでも早朝目が覚めたのでちょいと家の外へ、車にLX3置きっぱだった〜
日の出は雲で望めそうもなかったので近所の神社へ
焚火  P1030439P1030440P1030441
町内会の方々が集まって新年祭、おまいりして火にあたってきました。
| 日記 | 16:19 | comments (2) | trackbacks (0)
めりくり〜
サンタさんプレゼント下さい(笑)
イルミ+星空 IMGP5416
イルミネーションも撮りに行ったけど難しい〜、なかなかうまいアングルが見つからない・・・(--;
| 日記 | 16:32 | comments (2) | trackbacks (0)
狭山茶
刈り取られない狭山茶・・・
狭山 IMGP4424狭山 IMGP4434
どうなっちゃうんだろう?
| 日記 | 04:09 | comments (0) | trackbacks (0)
この夏は
タイミングが悪いのか、山の方へ出かけると天気が崩れて雨が
雨が IMGP4222ざーっと IMGP4231
ずっと降り続きはしないのですが、時々ザーッと来るので止み間を見ながらポチポチと
IMGP4223IMGP4225IMGP4230

晴れてる時はホント少なかった・・・
IMGP4227

おまけ
続きを読む>>
| 日記 | 00:04 | comments (4) | trackbacks (0)
暑気払い?
7/24は「かき氷食べに行きましょう」って誘われて西国分寺へ
メンバーは写真部の方々〜
かき氷〜 IMGP4074
盛りがよくて途中でくずれました(^^;

ピザピザピザって十回… IMGP4073
それからお昼に食べたピザ、こちらもおいしかった〜
生地に米子が入ってて香ばしいです

IMGP4080
タイミング良く予約の入れてあったカフェへ
水だしコーヒー、すっきりしてます

伝票です IMGP4079
こちらは紙の伝票ではなく木の小鳥の伝票でした、かわいい〜。

後、どこか行くのかなと思ったら、今回はこのまま解散
近くにコレといった場所がないからねぇ。
続きを読む>>
| 日記 | 04:50 | comments (0) | trackbacks (0)
寒中お見舞い申し上げます
寒いですね〜
ひなたぼっこにゃ P1020253
 にゃんこも寒そうです

そろそろ川とか滝とか凍りそうだなぁ
| 日記 | 06:02 | comments (2) | trackbacks (0)
年の瀬2010
今年は去年の引っ越しの反動が出て、なんかだらーんとしてたなぁ
銀残しSR IMGP1316
暇ができて好きな事ができると思ってたけど、気が抜けて行動もゆるみっぱなし〜
| 日記 | 11:39 | comments (2) | trackbacks (0)
メリ〜クリスマス〜(2010)
クリスマスっぽい画って事で、電飾とか
メリクリ!  IMGP1314山の電飾 IMGP1313
今年も奥多摩の大丹波へ撮りに行ってきました
蔵に電飾 IMGP1312看板 IMGP1311
蔵にイルミって・・・  山間の集落にイルミネーションってちょっとシュール(^^;

おまけ
続きを読む>>
| 日記 | 08:36 | comments (0) | trackbacks (0)
それ以外の事(笑)
カメラ漬けになっちゃったので(笑)ちょっと前からの事を・・っていうかLX3でぽちぽち撮ってた物です

SRの車検と、車も点検でついでに凹んだ所修理〜

台車(^^;代車がiQでした
iQ P1020032
ホイルベース短くてクルクル回るので面白い!

2010柿もぎ柿 P1020025
秋といえば柿です、今年もそこそこの出来            うまうま

にゃんこ P1020026にゃんこ◆P1020027
にゃんこ、男前になったねぇ                 照れるにゃ〜
| 日記 | 05:33 | comments (5) | trackbacks (0)
夏の思い出
禁漁になった後も奥多摩方面へはちょこちょこ足を延ばしますが・・

スリップ痕〜 IMGP8518
 見えるかな?

8月の前半にバイク(XT200)で釣りに出かけた帰り、急にリアタイヤがロック!
スリップしたままバランスとって停車。
何事〜?と見ると、後ろに積んでたウェーダー(胴長靴)がタイヤとスイングアームの間に巻き込んで大変な事に。
ウェーダー外したり落とした荷物を探しに右往左往してぐったりしました〜(^^;

上の写真撮ったのは10/23日なんですけど、まだその時のスリップ痕が残って
これ見るたびに苦笑いしてます。

おまけに道祖神さんとか・・
道祖神 IMGP7920丹波山村

旧道 IMGP8145道祖神(旧道) IMGP8144
甲州市落合
この辺の道祖神さんは丸っこいな〜。
| 日記 | 00:29 | comments (8) | trackbacks (0)
小ネタ〜
何という事もないネタですが・・・

 ひとつめ

先日父親から「コピー取ってくれ」って頼まれた代物
なんでも本家からもらった物で、ずっと受継いできたらしい
ふっる〜い記帳 IMGP8223
 なんて読むんだろ?、所々しか解りませんです。
どうやら内容は、どの地域に誰が住んでるってのを記してあるみたいなんだけどねぇ(^^?;


 ふたつめ

 今の家のお気に入りの景色
窓から IMGP7631
 ベランダの見える窓・・・
続きを読む>>
| 日記 | 20:09 | comments (3) | trackbacks (0)
暑中お見舞い(2010)
申し上げます〜

昨日からの雨で一息つきましたがー、この所の暑さで体力メーターは下がる一方です。
梅雨明け頃 IMGP7604もあーっと IMGP7595真ん中の所・・・食べたい(笑) IMGP7611P1010722P1010718P1010720
釣りとか山の方へ行っていれば涼しいんですが、帰ってきた時のダメージが・・・(^^;)
続きを読む>>
| 日記 | 05:29 | comments (4) | trackbacks (0)
探し物〜
この所、あれこれ必要な物を家で探すんですが〜
引っ越しの時どこへ入り込んだのやらさっぱり見つからない物も。

そうかと思うと10年以上見つからず、あきらめていた物も出てきたり
Mitchell204  P1010502
釣りのリールです

ミッチェルの204 一番安かったモデルです(笑)
奥にあるのはABUの120、これまた安モデル。

この二つ確か中学生の時買った物だから30年以上前の物、
今となっては使うのがもったいない様な〜。
| 日記 | 05:44 | comments (2) | trackbacks (0)
庭にゃんこの事(201005)
この所のにゃんこといえば、・・・相変わらずです
おいしいものあるかにゃ〜? P1010364あ〜何するにゃ〜  P1010365
車の中を伺ったり                         はい、どいてどいて

自分がバイクとかいじってると、近くでごろごろしてたりします
毛づくろい〜 P1010363ん?  P1010361
毛づくろいとか                          あ、気付かれた。

くつろぐ〜 2010051613460000ごろごろ〜 2010051613510000
| 日記 | 02:12 | comments (2) | trackbacks (0)
明けましておめでとうございます 2010
 本年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いします10 IMGP9516あけおめにゃ  IMGP9473
障子 IMGP9493谷合の夜 IMGP9515
| 日記 | 15:54 | comments (7) | trackbacks (0)
ん?
 バイクのカバーが・・・
ん?なんかもっこり IMGP5231

 触ったらあったかい・・・

みーつけた IMGP5232

君かー
バイク毛だらけ傷だらけ(泣笑)
| 日記 | 22:12 | comments (0) | trackbacks (0)
秋の事09
寒くなってきましたー
紅葉09 IMGP9010
渓流釣りは禁漁ですが、秋から冬の渓谷写真ってのはいいかも
上流側〜 IMGP8973頭上〜 IMGP8976下流側〜 IMGP8954
ウェーダー履いて川に立ちこんで
釣り竿の代わりにカメラ持って・・・落とさないように気をつけにゃ、
コンデジ二台水没させて壊してるしなぁ。
落紅葉09 IMGP9001映し IMGP8988
一之瀬09 IMGP9156たわわ IMGP8852
| 日記 | 09:51 | comments (4) | trackbacks (0)
にゃんこの事090929
家の改築中にも時々にゃんこには会っていたんですがー
戻ったら、とらにゃんだけになってました・・・

 しかも何か様子がおかしい?
すりすりしても P1000214くつろいでも P1000213
きょろきょろしたり時々びくっとして一点を見つめたり

原因はすぐ解りました、家の周りを見知らぬにゃんこがうろうろ
流れ物にゃんことのテリトリー争いでした、
にゃんこごはんは置きっぱなしにしない方が良さそう。

おまけにゃんこ
会社近くのにゃんこです〜
うとうとにゃんこ、いつも「のそーっ」としてます P1000216
| 日記 | 21:08 | comments (2) | trackbacks (0)
ごぶさた〜
あっ!サカイさん
 引っ越しやら片付けやら環境整備やらが落ち着いてきたので・・・
そろそろ再開しなくちゃ、と。

気が付いたらもう秋になってました、

夏の記憶は汗だくで荷物運んだ事だけ〜
渓流釣りもあんまり行ってないし写真も・・・。
| 日記 | 03:17 | comments (5) | trackbacks (0)
あたらしいおうち
建て替えていた家が引渡しになりましたあたらしいおうちあたらしいおうち

あたらしいおうちあたらしいおうち

あたらしいおうち

ぽつぽつ引越ししてます、入居できるのは月末かな〜。

 てな訳で更新遅れたりします〜(^^;
| 日記 | 08:45 | comments (4) | trackbacks (0)
春の事(09)
どーもタイミング外してアップし損ねてた物とか・・・

拝島講習会0904小平講習会090422
二輪講習会〜、4月の拝島と小平、小平は5月もあったんだけど写真ナシ(^^;
暖かくなってタイヤグリップ力上がってるものだからバンクさせ過ぎてマフラーごりごり、路面の凸で跳ね上げられてコケそうになったり。


一之瀬高原桜09之瀬高原桜09.
一之瀬高原桜09一之瀬高原桜09一之瀬高原桜09一之瀬高原桜09
食事所にて090429蕎麦..っていうよりうどん090429
山の方では5月頭まで桜が・・・(一之瀬高原)

青梅大祭090503青梅大祭090503

青梅大祭090503青梅大祭090503

青梅大祭090503青梅大祭090503

青梅大祭090503

 5/3日の青梅のお祭りです
夏の扉
 と、喫茶店
| 日記 | 23:07 | comments (0) | trackbacks (0)
食べ歩き090524
5/24はX兄さん主催の食べ歩き(撮影も!)に行ってきました〜

ポジション取り失敗(笑)柴又駅090524
 電車で〜                         柴又〜 
明かり090524おいしそーっ
                            この団子の山はたまらん物があります(^^)

帝釈天090524彫刻090524

瓦090524
| 日記 | 07:50 | comments (5) | trackbacks (0)
にゃんこの事0903中ごろ
ぽつぽつ、にゃんこの様子見に。

チーズ鱈にゃいるにゃ〜
チーズ鱈に寄ってきました(笑)変な顔            いたんだね〜

ぶちにゃんもいたけど足怪我してた・・大丈夫かなぁ。

おまけ
猫集会所
餌場みたいなところでチーズ鱈あげたらにゃんこがぞろぞろ・・・。
| 日記 | 04:36 | comments (2) | trackbacks (0)
にゃんこの事0903
禁断症状が出そうなので

のんびりにゃ
 これはまだ以前の写真


久しぶりにゃすりすり
トラにゃんだけになっちゃったなぁ              痩せた?

チーズ鱈持っていったらグルグル言いながら夢中で食べてた〜、やっぱり餌少ないのかなぁ?
| 日記 | 04:56 | comments (2) | trackbacks (0)
引っ越します〜
 いよいよ引越しです、暫くの間更新とか無理かもしれぬです

物心ついた時から住んでいた家なので感慨深いです
建て替わって戻ってこれるのは半年先かな・・・。
| 日記 | 06:46 | comments (2) | trackbacks (0)
にゃんこの事0812
なついたにゃんこ達ともしばらくお別れかなぁ〜(寂)

しゃがむと・・・<立っても
手を乗せてきたり                   よじ上がってきたり・・爪が痛いんですが(><;)

あっっごめん
後姿〜(^^
| 日記 | 03:40 | comments (0) | trackbacks (0)
右往左往上往下往
10月半ばに、急に家の立て替えの話がもちあがり、
11月に本決まり、12月に契約して、来年早々家を取り壊す事に〜。

図面
最初聞いた時はまさに寝耳に水、正直言って(00;)←こんな感じ

今の所、親戚の空き工場を借りて荷物の運搬中〜

この空き工場なかなかに広いので
ラジコン飛行機も飛ばせます
家で飛ばせなかったライトプレーンを飛ばしたり・・・

 ・・・って遊んでる場合でわ〜(^^;

ここのすぐ近く、坂をを上がった所には
てつどーこーえんD51
 鉄道公園があります
チョコレート色新幹線
懐かし〜                    新幹線もここに

いやいや、撮影してる場合でもないんだけど(^^;;
デジ一持って行かなくてよかった、もってたらつい撮り込んでそう。
| 日記 | 23:13 | comments (2) | trackbacks (0)
間違えた!
なんか塗って違うなあと思ったら
間違えた〜0811

やっちゃいました・・・

なんか違うとおもた〜0811
 間違えるって。

おまけにゃんこ

チーズ鱈〜うまうま081108
 チーズ鱈もおいしい〜。
| 日記 | 06:08 | comments (0) | trackbacks (0)
にゃんこ釣り
 渓流が禁漁になったのでにゃんこを釣ってみようかと〜

嘘です(笑)、本当は干しておいた傘をたたんでいたら柄のヒモににゃんこが反応してきたので、遊んで〜って。

 ほうらほうら
「あのヒモを・・・」「気になるにゃ、・・うずうず・・・」

 釣れたっ!
「獲ったにゃー!!」
| 日記 | 21:34 | comments (0) | trackbacks (0)
夏の思い出・・・08
今年の夏は暑かったなー
夏の早朝08
道端すいか08
それと雨
暗雲08
 にゃんこ達も大変
雨だからね鼻ほじ
玄関であまやどり                 鼻の穴なめてる?
続きを読む>>
| 日記 | 19:16 | comments (2) | trackbacks (0)
のらにゃん080913
いつも釣りに行く道の途中に釜飯屋さんがあるのですが、
ここの前に数匹のらにゃんこが。

時々見かけて気になってたので写真を撮ろうと近付いてしゃがんだら
のらにゃん080913
腰になにかあたった感じがしたので、見ると
ペットボトルホルダーにじゃれつくにゃんこが〜
なつっこい〜、爪出さないし元々家猫だったのかも。

ついでに庭にゃん
この子たちは・・・爪出すし普段どこにいるか解らないし・・・
何かもらえそうな時だけ近寄ってくるよなぁ(笑)
よそみぺろっ
                            舌出てるよ
| 日記 | 05:51 | comments (0) | trackbacks (0)
階段とかです(笑)
 先週は大雨の日が多くて川が泥にごり〜

で、週末釣りにならなかったので様子見がてら撮影してました。

階段〜階段階段階段階段螺旋〜ぐるぐる〜

カイダン攻め(笑) 一番下の螺旋階段は、白丸ダムの魚道見学コースです。


 怪談・・ではないですが・・・

最近のコンデジに付いてる顔認識機能、W60にも付いているのですが
これをonにしたまま渓流の岩場で撮影したら、あちこち関係のない所を認識して
何か怖かったです。


桜木!八雲ん
 花道かっ!                      塚本〜

思わずツッコミを入れたくなるバス停の名前・・・

欄干すすき
                       もう秋近いです。
| 日記 | 19:16 | comments (4) | trackbacks (0)
とうもろこし〜
 夏場は釣りの帰りに時々とうもろこしを買ってきます

茹でるゆだれ〜
                   まだかな?

味噌ぬったくって食べます。

 以前は青梅や秋川のとうもろこし畑の道端で売ってたんだけど
最近は、たまーに見かけるくらい、畑が宅地になっちゃったからねぇ。
| 日記 | 10:36 | comments (0) | trackbacks (0)
庭にゃんこの事0808
 子にゃんこ達はまだまだ子にゃんこ
あまえっこ〜
 普通どれ位までお乳飲むんだろ?

パク!
イカおいしいねぇ。
| 日記 | 19:21 | comments (0) | trackbacks (0)
ベランダにゃんこ
 夜、イカ食べたら
覗いてる080728
 こっち見てるなぁ   

 〜ダメです〜はいれませんよ〜

そんな顔しても080728

 だめだってば。


 隙間からイカあげようとしたら

きゃー080728
 手が!

  イカつかんで持ってきました(笑)。
| 日記 | 22:53 | comments (2) | trackbacks (0)
健康診断08
」今年も健康診断がありました〜

 結果は
今年もオールAメタボじゃないって
特に問題なさそうです                今年からメタボ診断も

悪玉コレステロールがちょい高目だけど、全項目Aだったので一応大丈夫かと〜

まぁ健診だけじゃ解らない所もあるので気休めですが。
| 日記 | 04:12 | comments (0) | trackbacks (0)
暑中お見舞い申し上げます08
 暑いですね〜

もくもく〜

黒雲のあたりからごろごろ変わりやすい

このところ雲お気に入りです

庭にゃん080712置物?

 庭にゃんこたちも元気です
| 日記 | 04:49 | comments (0) | trackbacks (0)
夏近し0807
夏も間近です
雷ちゃん緑の光
雷光と蛍の光です・・・うう、まともに撮れない、どうやったら上手に撮れるんだろ?

夏といえば朝顔・・・
こんな所に朝顔
鮎・・・
鮎師
水鉢・・・
夏っぽいねー
| 日記 | 02:35 | comments (2) | trackbacks (0)
庭にゃんこの事0807
昨日miya夫妻がにゃんこを見に拙宅へ寄られたのですが、
なかなかにゃんこが顔出してくれなかったので。

待ってたにゃ〜はいはい
ねだられてます(笑)
ほーらおいでおいで〜
ここん所にゃんこも暑そうです
暑いにゃ暑いにゃ〜ん
| 日記 | 22:52 | comments (4) | trackbacks (0)
さきいかの事(^◇^;)
以前釣り雑誌に
釣行に「さきいか」を持っていくとよく釣れる。
っていうジンクスが載ってて、それから自分も釣りに行く時にさきいかを買っていくようになりました。
「さきいか」
気のせいかもしれないけど、ちょっと釣果がいいような。
匂いとか影響あるのかも。

時々にゃんこにもおすそわけ、
猫にはイカはあんまりよくないって話なのでちょっとずつあげます。
どれどれ初めてのいか
最近ではにゃんこが寄ってきてねだるのでイカ欠かしません
これで自分も立派な「イカ臭い男」に(笑)
魚にもにゃんこにももてもて〜



  ・・・人はいいのか?(苦笑)
| 日記 | 02:54 | comments (2) | trackbacks (0)
庭の事(^^;)
えー、庭の事です、くくりが大雑把(^◇^;)(笑)

 庭の子ニャンコもすっかり慣れて、フラッシュたいても逃げません

子ニャンコ慣れたなぁキミは油断しすぎ(笑)
 子ニャンコの最近の流行は木登り、一匹が登りはじめるとほかの2匹がちょっかい出して暫く追いかけっこ、の繰り返し。元気だねぇ。

今年も庭の枇杷が実をつけました、重みで枝が垂れ下がってます。
今年も枇杷の実がたくさん
あっメジロ、エジプトの壁画みたいな目してるー。
| 日記 | 22:01 | comments (2) | trackbacks (0)
庭にゃん子の事080610
庭にいたら親にゃんこが近寄ってきて
自分の顔見て「にゃう、にゃにゃうにゃ」って
どこいくにゃ?
子にゃんこ置いてどっか行っちゃった
親にゃんどっかいっちゃったね
寝るにゃ・・・
15分くらいで戻ってきたー。

 そうだった、庭の薔薇を撮ろうと・・・暗くなっちゃったよ。
庭の薔薇、うー難しい、色が・・・
| 日記 | 05:17 | comments (0) | trackbacks (0)
庭にゃん子の事0805
庭のチビにゃんこ達、人慣れしてきたのかカメラ向けても逃げなくなりました〜

うろうろしてたと思ったら植木鉢の中に
眠いんだよね・・・
ちょっと見てたら
うとうと・・・
この後、前足が鉢の縁から「カクン」と外れて驚いてた(笑)。
| 日記 | 21:52 | comments (0) | trackbacks (0)
庭にゃんこの事0805
今年もチビニャンコ達が・・・増える〜
庭にゃんこ・・・授乳中
この子達は4匹、ほかにも少し大きいのが3匹程。
| 日記 | 00:02 | comments (0) | trackbacks (0)