<< février 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
休日日記08/02/23
朝方SRで明白院のしだれ梅撮影に
まだ3分咲程度
しだれ梅080226暖かい日(しだれ梅2)
明白院080223
この後会社へ、機械のメンテナンスの様子見。
昼食とって2時頃釣具屋とか回って帰宅
帰り道、どんどん天気が悪くなる〜
凄い風、土が舞ってヘルメットかぶってなかったら目も開けられない程
そのうちみぞれ交じりの雨まで降ってきて、家に着いたら体中泥だらけ。
埃か花粉が入ったのか、左目が真っ赤に。
目が、目がぁ〜
続きを読む>>
| 買い物 | 18:44 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/17
2/17日ちょっと冷え込んだので滝見物
氷爆(払沢の滝)080217
この日の結氷率は80%
撮影したのは夕方近かったからちょっと溶けたかも
氷の蝙蝠観光客を外すのが大変(笑)
途切れない位、見に来る人もいるので撮影のタイミングが難しい〜
小道にはおがくず
滑り止めも撒いてあって、割と歩き易い遊歩道っていうか索道っていうか・・・
森のささやき山火注意
おみやげ屋さんの表の双眼鏡は
まんなかあたりに
続きを読む>>
| 買い物 | 22:14 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/16
この日は多摩川の釣り年券を買いに大丹波へ、川の様子見もかねて。

行く途中、梅とか撮ったり
白梅080216紅梅0800216
まだ一分咲にも〜

券買ってから林道を上がって川へ
山女魚のポイント(大丹波川)080216
魚影は見えないけど・・・
シルエット080216
気配はそこここ
氷(大丹波川)080216氷2氷3滑ったー(大丹波林道)080216
夕方から用事があったのでちょっと急いで帰ろうとしたらつるーっと滑った
危ない危ない。
| 買い物 | 22:39 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/02/10
前日雪が降ったので山でも撮影しようかと
峰谷橋080210
雪のおかげで車も少ない
風に散る雪080210
風が吹くと雪がぶわーっと
柳沢峠付近080210柳沢川080210山080210一ノ瀬高原080210
ああ、山がきれいに撮影できる様になりたいなぁ
しずくがぁ〜(左上)080210
なんとか川へ降りてみたものの膝上までくる雪に阻まれ移動は断念、無理するとこけてカメラ壊しそう。
丹波山村で釣り年券を予約して帰宅。
| 買い物 | 22:11 | comments (6) | trackbacks (0)
VSねずっちょ
会社のねずっちょが再び動き出し
あれもこれも
被害拡大・・・機械のコードまでかじられる。
裏のパネル開けたら
機械の中に〜
  うあ〜
持ち込まれた飴やら小袋の残骸やら・・・

これはたまらんと床下に毒入り危険の餌を
ねこちゃんいらず
  喰い散らかされてるなー

それでもまだ時々机の引き出しにウ○チがぁ〜、どうしたもんやら(泣)。
| - | 22:22 | comments (2) | trackbacks (0)
1月の事の続き(080126,27)
1/26,27は山の方へ
今一つな凍り具合(泉水谷080126)あと−5℃位?(泉水谷2080126)

泉水谷から 080126泉水谷から二080126

雪道走ったり散策したり
泉水谷林道080126出ないでー・・・って、冬眠中だよね


二日目、早目に行って川を撮影しようと思ったら、軽トラとかの車が多い

ハンターが山に入ってそうなので散策はあきらめ。
撃たれちゃたまらんしー
綿毛080126落石注意〜!
                             一日目には無かった落石が!危険〜!
斜面
撮影してたら、荷台にわんこと仕留めた猪を乗せた軽トラ下ってった。
| - | 03:39 | comments (2) | trackbacks (0)
1月の事(08)
気がついたら2月になってたので、1月に撮影した物とか。

青梅のだるま市行ったり
お焚き上げだるま市雨だからねぇ
(1/12雨)

小菅川へ釣り・・というよりトレーニングに行って・・・
小菅川特別解放区上流の滝見に行ったり
雄滝っ!
  ○○○だなぁ・・・

二輪講習会へ行ったり
小平講習会0801
2月3月は小平は講習会ないので次までちょっと間があるぅ〜、腕落ちるよぉ・・・

おひさま・・・?
生垣の山茶花、花が常夜灯の方向いてる。
| - | 22:18 | comments (0) | trackbacks (0)