<< juin 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
さきいかの事(^◇^;)
以前釣り雑誌に
釣行に「さきいか」を持っていくとよく釣れる。
っていうジンクスが載ってて、それから自分も釣りに行く時にさきいかを買っていくようになりました。
「さきいか」
気のせいかもしれないけど、ちょっと釣果がいいような。
匂いとか影響あるのかも。

時々にゃんこにもおすそわけ、
猫にはイカはあんまりよくないって話なのでちょっとずつあげます。
どれどれ初めてのいか
最近ではにゃんこが寄ってきてねだるのでイカ欠かしません
これで自分も立派な「イカ臭い男」に(笑)
魚にもにゃんこにももてもて〜



  ・・・人はいいのか?(苦笑)
| 日記 | 02:54 | comments (2) | trackbacks (0)
植物の事とか080622
ここん所で撮影した植物とかです。
枇杷08シルエット遅咲き赤い果実あじさひ紫陽花
やっぱ梅雨時は紫陽花がきれいです
| 旅行 | 02:22 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/21 〜柳沢川〜
えー、今週も先週と同じ場所へ釣りに(^^;
んじょ〜(工事現場下)釣れてます、サイズはいまいちだけど可愛い〜
この後車で移動、再入渓したポイントで餌待ちしてる魚影発見
ところがルアーへの反応が今一で、毛鉤で攻略、釣上げました
やっぱりこの時期は魚も個体によって偏食するから難しい〜。
渓渓渓
| 買い物 | 23:36 | comments (0) | trackbacks (0)
庭の事(^^;)
えー、庭の事です、くくりが大雑把(^◇^;)(笑)

 庭の子ニャンコもすっかり慣れて、フラッシュたいても逃げません

子ニャンコ慣れたなぁキミは油断しすぎ(笑)
 子ニャンコの最近の流行は木登り、一匹が登りはじめるとほかの2匹がちょっかい出して暫く追いかけっこ、の繰り返し。元気だねぇ。

今年も庭の枇杷が実をつけました、重みで枝が垂れ下がってます。
今年も枇杷の実がたくさん
あっメジロ、エジプトの壁画みたいな目してるー。
| 日記 | 22:01 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/06/15 〜小平講習会〜
6/15は小平で二輪講習会
100番でした〜
ゼッケンが100番で、キリがいいな〜と思ってたら
「ダスキンだね」って言われた、あー100番100番か

お天気がそこそこ良くて時々曇るくらい、結構暑い
朝は涼しかったのでジャケットにインナー付けてったけど外して走る〜
缶コーヒーで一服

走行中、4台前のバイクがコケて次の車両も巻き添え、
自分の前の人は止まったんだけど、こっちは丁度立ち上がった所で前車に突っ込んじゃった。
タイヤとタイヤだからなんともなかったけどびっくり〜(汗)
前のバイクはCB1300でブレーキにABS付いてるって、成る程きっちり止まってた訳だ。
こちとらドラムブレーキ・・・やっぱストッピングパワーが足りないし、強化したほうがいいかなぁ?
ニープロテクター
プロテクターも随分使ってるからそろそろ取替えなきゃ。
| 買い物 | 04:00 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/06/14 〜柳沢川〜
6/14 今週も柳沢川へ
今、おいらん淵の上でトンネルを通す工事中なんですが、
新しくかかる橋の下流側が気になったので〜

ヘアピン、トンネルが完成すると下のカーブはなくなりますヘアピン下、今は水管が通してあって立ち入り禁止
立ち入り禁止のロープの下手、作業用の足場があって下りやすいです
流れにのびている藤蔓の向こうからミノーにヒット。
何か言ってるみたい目がくりくりです、可愛い〜
古来種タイプ25僂里隆箋、なまずみたいな顔(笑)

川も夏の装いです放流アマゴ、これも25儖
上流へ移動した後、ちょっと広い所でヒット、
「やけに引くなぁ」と、思ったらアマゴの尻尾にフッキングしてる(^^;)、そりゃ引く訳だ。
つい・・・
| 買い物 | 00:42 | comments (0) | trackbacks (0)
庭にゃん子の事080610
庭にいたら親にゃんこが近寄ってきて
自分の顔見て「にゃう、にゃにゃうにゃ」って
どこいくにゃ?
子にゃんこ置いてどっか行っちゃった
親にゃんどっかいっちゃったね
寝るにゃ・・・
15分くらいで戻ってきたー。

 そうだった、庭の薔薇を撮ろうと・・・暗くなっちゃったよ。
庭の薔薇、うー難しい、色が・・・
| 日記 | 05:17 | comments (0) | trackbacks (0)
庭とベランダと
庭とかで撮影したものです
エゾ松、山じゃないです(笑)
これだけ見ると山中みたいですが・・・
ベランダでした。
違うんです。

 リクエストがあったので・・・(笑)
庭ニャンコたち。
 今はこの子たちが庭に居ついてます。

これから
 梅雨だなぁ・・・(塩船観音にて)。
| 旅行 | 02:43 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記08/06/07 〜柳沢川〜、他
6/7 えー、あんまり早くもなく起きて奥多摩方面へ
6月に入ると渓流釣りの人の半数が鮎釣りに変わっていくので
少しは山の方も空き気味
7時半位にホームコースのおいらん淵上へ。

いわなん〜、今回あんまり写真撮らなかったなぁ
うーん、やっぱり渋め、って言うか本来がこれくらいなんだろうけど。
子イワナはぽつぽつ出るんだけどなー、2年子は顔出しても帰っていっちゃう。
ルアーをとっかえひっかえしてやっとそこそこサイズが一匹。

夕方から車の修理でディーラーへ
ATのカバーとガスケット交換、どうやら中のAT機構まではダメージなかったらしい。
修理待ちしてる間、ヴェルファイア試乗とかしてました
意外に運転しやすかった。
「どうですか?」って勧められたけど大き過ぎるので却下、これじゃ林道入って行けないです〜。
続きを読む>>
| 買い物 | 21:15 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記08/05/31 〜丹波川〜
5/31は・・・朝から雨、ニ,三日降ってたから釣りはどうかなぁ
とりあえず奥多摩〜山梨方面へ。

あ、そうなの?
方向違うから大丈夫、う、気温10度か・・・
うをー!
トンネルを抜けると・・・
たれこめ height="133" />
やっぱり雨でした白黒で
前回と同じ場所へ
雨なのでこんな場所です
雨じゃデジイチは持って出られないです、防水のWPで。
23僂舛腓「浅い〜」
水温も下がってる中、なんとか一匹   浅場で撮影してたらぺたぺた歩いて川へ戻って行っちゃった。


 夕方から車の点検、時々オイルがたれるので見てもらうと
ATのカバーが〜(汗)
 凹んでます
ほかにもシャフトが少しズレてたり、マフラーエキパイ傷だらけって店の人に言われた(恥)林道とか走るからなぁ〜
とりあえずオイル漏れのカバー交換予約、中まで影響なければいいけど・・・。
| 買い物 | 19:12 | comments (0) | trackbacks (0)