<< août 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
わさび酎
わさび酎〜
 あまり自宅ではお酒は飲まないのですが(梅酒をたまに)珍しいものがあったので。

奥多摩で取れたわさびを甲府の方で焼酎に作ったものだそうです

お味は・・・まんま、「焼酎すりおろし山葵入り」な感じですが(笑)
いや、辛みはないです、蕎麦湯とかで割ったらどうだろう・・・?
| - | 12:26 | comments (0) | trackbacks (0)
撮影会〜羽田〜
8
8/23はチェンバー氏に誘われ羽田へジャンボジェットを狩りに(笑)
ポケモンジェットポケモンジェット
 やっぱりポケモンジェットでしょ。
うー、遠いし・・・暗いなぁ、長くて明るいレンズ欲し〜。
付け根のラインがたまりませんエンジンの後が〜
                     エンジンの後がもやっとしてるんだけど・・・
晴れてたらよかったんだけどなぁ、途中でポツポツ降ってきたし。
でも帰りまで本降りにならなかったから結果オーライ。

準備中出番です!
いってらっしゃい気を付けて〜

当日は ひろさん、X兄さん、チェンバー氏、miya氏、mon氏 に、お世話になりました〜
今度はぜひお天気の日に。
| 旅行 | 22:58 | comments (9) | trackbacks (0)
夏休みの事08
8/13〜17まで夏休みでした
釣り三昧の日々(^^;
倒木 川歩きは涼しいです〜こんちわ〜。魚達はもう秋を感じて荒食い初めてます
25cm岩魚〜

暑くても庭にゃんは元気〜
庭にゃん、アオリ0808どこみてるの?
| 買い物 | 05:40 | comments (4) | trackbacks (0)
とうもろこし〜
 夏場は釣りの帰りに時々とうもろこしを買ってきます

茹でるゆだれ〜
                   まだかな?

味噌ぬったくって食べます。

 以前は青梅や秋川のとうもろこし畑の道端で売ってたんだけど
最近は、たまーに見かけるくらい、畑が宅地になっちゃったからねぇ。
| 日記 | 10:36 | comments (0) | trackbacks (0)
庭にゃんこの事0808
 子にゃんこ達はまだまだ子にゃんこ
あまえっこ〜
 普通どれ位までお乳飲むんだろ?

パク!
イカおいしいねぇ。
| 日記 | 19:21 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記08/08/09 〜丹波川〜
天気予報で、午後から山沿いは天気が崩れるって言うので
奥多摩湖に近い所へ

 入渓 

 きのこ〜、知らないきのこは
立秋過ぎたっけ
  「たべちゃダメ」(笑)

お天気だったんだけど〜
 魚の反応ないなぁ、釣れたのはニゴイだけ
岸の足跡から見て、どうも前日に釣り人がはいったらしい

毛鉤でハヤの群れをかまってたら後から釣り人が・・・
先に行ってもらって引き返そう〜


で、戻り始めはまだ晴れてたんだけど、30分もしない内に

うわー雲が!
やば!急いで退渓しないと!
と、ゴロゴロ音がしたと思ったらボタボタッと雨粒が!
この谷は途中が深くて退渓路がないから増水したらアウトだし〜

あわてて浮き石に足をとられて向う脛を思いっきりぶつけて・・・
3分くらいうずくまってたら、もう本降り。
ばらばらっと
 足ひきずりながらどうにかここまで、やっと一安心。
階段を上がって退渓〜。
ざーっと、こういう時も防水コンデジは便利ずわーっと080809.JPG
              叩きつける雨と雷、ハッチバックで本当に良かった〜
続きを読む>>
| 買い物 | 22:23 | comments (0) | trackbacks (0)
ベランダにゃんこ
 夜、イカ食べたら
覗いてる080728
 こっち見てるなぁ   

 〜ダメです〜はいれませんよ〜

そんな顔しても080728

 だめだってば。


 隙間からイカあげようとしたら

きゃー080728
 手が!

  イカつかんで持ってきました(笑)。
| 日記 | 22:53 | comments (2) | trackbacks (0)
一之瀬高原にて 080726
7/26 丹波川で釣りをしてたら雷の重低音が、谷間なんで響く響く。

 あわてて退渓して、さてどうしよう?

一之瀬でも行ってみようか、面白い雲でも撮れるかも。
暗雲080726暗雲080726

しまった!ISO設定忘れてた!後で気付いた〜、しおしお(涙)

でも雲がみるみる形変えていっておもしろかったー、
雷は峰に刺さるし滝雨は踊るし。

雨止んでからもちょっと撮影
石碑080726一之瀬 〜夏〜080726

小道080726
| 買い物 | 21:12 | comments (0) | trackbacks (0)