<< mai 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
庭にゃんこの事(201005)
この所のにゃんこといえば、・・・相変わらずです
おいしいものあるかにゃ〜? P1010364あ〜何するにゃ〜  P1010365
車の中を伺ったり                         はい、どいてどいて

自分がバイクとかいじってると、近くでごろごろしてたりします
毛づくろい〜 P1010363ん?  P1010361
毛づくろいとか                          あ、気付かれた。

くつろぐ〜 2010051613460000ごろごろ〜 2010051613510000
| 日記 | 02:12 | comments (2) | trackbacks (0)
すっかり遅れましたが(2010)
桜とかの写真です(^^;
ひので町大久野 IMGP0759小丹波 IMGP0765丹叟院・夜機IMGP0766丹叟院・夜供IMGP0761丹叟院・夜掘IMGP0760

一之瀬 IMGP1354一之瀬 IMGP1350一之瀬 IMGP1351一之瀬 IMGP1349一之瀬 IMGP1353一之瀬 IMGP1352

今年はお天気と気候に振り回されちゃったなぁ〜。
| 旅行 | 02:28 | comments (2) | trackbacks (0)
GW+(2010)
8日はリベンジday〜

先日の4日はちょっと物足りなかったので
塩船観音(100508) IMGP1205塩船観音(100508) IMGP1201塩船観音(100508) IMGP1171塩船観音(100508) IMGP1242塩船観音(100508) IMGP1178塩船観音(100508) IMGP1255塩船観音(100508) IMGP1190
                                            うーん、青かぶりが・・
塩船観音(100508) IMGP1200塩船観音(100508) IMGP1169
やっぱ遅霜のダメージが                 このカットは恒例

それから夕方、沢井の

ボサの脇から IMGP0221放流岩魚 IMGP0222
この辺でいいサイズの魚を釣り落としてたので・・    でも釣れたのは放流岩魚だけでした。
                                 君じゃなかったなぁ〜
| 買い物 | 00:18 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
5日はS氏と沢井へ釣りに・・・前日と同じ場所です(^^;

御嶽のフィッシングセンターへ行くつもりだったんだけど混んでそうだし
S氏も入漁年券を購入して川へ〜
やっぱり水多い IMGP0219
水量が多いのは春のぐずついた天気とダムの観光放水のせい?
キャスト!  IMGP0213花があちこちに IMGP0216
フライフィッシングは自分はあまり得意でないのでルアー釣りですが
天気はいいし川岸には花も咲いて爽やかー。

これで魚が出れば〜って思ってたら
奥多摩山女魚 IMGP0214虹鱒 IMGP0215
ミノーへ山女魚と                   虹鱒が出てくれました
このへん IMGP0217
中州の手前と写真の左側あたりでも・・まだ居そうなんだけどやっぱりGW後半って事で難しい。
| 買い物 | 00:07 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
4日は、miyappp夫妻・chamber夫妻と塩船観音寺へ〜
朝、空を見上げて「やっぱり・・・」

塩船観音つつじ IMGP1097塩船観音つつじ IMGP1113塩船観音つつじ IMGP1272
早い時間は曇っていたのですが、だんだん日が射して初夏の様な陽気に。
miyappp氏とつつじ IMGP1273塩船観音つつじ IMGP1274

前情報では「今年のつつじはGWあたりが見頃」、って事だったんですが〜
遅霜とかの影響で早咲きの種類がメイン、
白とか紫の大ぶりの花はもうちょっとかも。

甘いもの食べたり昼食とった後は沢井方面へ
沢井、下の川はちょっと水量多め IMGP1343花・なんて花?もはや初夏 IMGP0024
続きを読む>>
| 買い物 | 02:21 | comments (4) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
2日、3日は青梅大祭でした

青梅のお祭りは山車が市内を練り歩きます、
2日はそれぞれの地域内を回って
2日はそれぞれ IMGP1269
 近所に来たところを一枚

3日に競り合います
青梅大祭10 IMGP1266獅子 IMGP1267
白狐 IMGP1268青梅大祭10 IMGP1264青梅大祭10 IMGP1050提灯 IMGP1271〆 IMGP1270

青梅駅前で数台が競り合うんですが人の山でとても撮影が〜、撮っても人の後ろ頭ばっかり(^^;)
アングルファインダー買おうかな・・・
| 買い物 | 10:27 | comments (2) | trackbacks (0)
GWの事(2010)
自分のGWのお休みは1日から5日まで、

と、なれば初日は釣りへ

お天気で撮影とかにはいいんだけど IMGP0205
晴れてて水量が多いから魚っ気が無い・・渋いなぁ・・
もう釣り人が沢山来た後かな?
水量多い IMGP0204曲木 IMGP0202
ちょこちょこ撮影とかしながら進んで
子イワナ IMGP0206山女魚 IMGP0207
やっと釣れました

で、車を止めた村から、ちょっと離れた下流の集落まで釣り抜けようとしていたのですが、集落の直前の川のカーブが渡れない・・
戻るのも時間がかかるな〜と、速い流れを渡ろうとしたら・・・

流された〜! 〜〜〜ヽ(>。<)ノ

15m位どんぶらこ〜、泳いで浅瀬へたどり着いてばったり(泣笑)

橋の上より IMGP0208
   浅そうに見えるけど流芯は水深1m位

こんな所だったんですが、上の方からこれ撮った橋の下まで流されました
速い流れに捕まってアッという間・・
橋の下で服しぼって被害確認、胸ポケットの携帯。ダメかなこれは
折れた釣り竿。修理出せばなんとか
連休初日から凹むわ〜。

携帯は修理がきくとの事で当日修理出し。
竿は翌日修理出し〜、2日は釣り具屋行った位だったな・・打った体が痛い・・・
| 買い物 | 08:29 | comments (2) | trackbacks (0)