<< décembre 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
めりくり〜
サンタさんプレゼント下さい(笑)
イルミ+星空 IMGP5416
イルミネーションも撮りに行ったけど難しい〜、なかなかうまいアングルが見つからない・・・(--;
| 日記 | 16:32 | comments (2) | trackbacks (0)
星とか
この所月や星を撮っていると気になるのが、長時間露光での流れ。
動いてるんだから流れるんだけど赤道儀まではちょい手が出ないし〜
IMGP5056
電線が・・・(^^;

GPSユニットのアストロトレーサーって使えるのかな〜?
| 旅行 | 05:03 | comments (0) | trackbacks (0)
月食見えた〜
今回(2011.12.10)の月食は、雲もなく状態上々でした

まあ普通に撮っても三日月みたいなので隠れきる直前を。
月食 IMGP5372

でも本当に狙っていたのは・・・
星の中に月 IMGP5370
月と星
天体 IMGP5367
こっちの方が考えてたイメージに近いかなぁ?
| 旅行 | 22:41 | comments (0) | trackbacks (0)
雪かー
昨日(12/9)出勤途中、電車から降りたらみぞれが。
今年は早いな〜 P1030232
会社に着くころには雪になってました〜
夕方には晴れたけど山の方は積もったかな?

スタッドレスに履き替えないとな〜。
続きを読む>>
| - | 12:12 | comments (2) | trackbacks (0)
日曜日に小金井公園(2011.12.04)
日曜はトトロさん、チェンバーさんと久しぶりに小金井公園へ
ちょいと風があったものの、お天気で撮影も散歩も楽しかったです
やっぱQだとキツイか〜 IMGP1001設定ミスなんですが・・(^^; IMGP1002
まずQでちょこっと・・

で、k-5に持ち替えて
においがぁ・・・ IMGP5260紅葉が思ったより良かったです IMGP5262
それからたてもの館へ
ここ、入った事なかったのですが、色々な建物があって楽しめます
IMGP5257IMGP5258
                                             かぽーん(笑)
IMGP5259

途中で何かおかしいな〜?と思ったら、オールドレンズ使ってるのに手振れ防止がONになってたっていう・・・orz SS落とすまで気が付かなかったよ(><;
こりゃリベンジかな〜(^^;
| 旅行 | 20:36 | comments (4) | trackbacks (0)
もう12月か〜(2011)
今年も秋が消化できないうちに年末進行に突入しちゃうなぁ(^^;

消化消化〜
IMGP0719IMGP0844
                                           ハートマークかっ
IMGP0857IMGP0720
デジタルフィルタなんかも使ってみました。(Q)

P1030207P1030208
ライトアップも撮りに行きました、まだ夕方・・ここはLX3で。
| 旅行 | 21:34 | comments (5) | trackbacks (0)