<< mars 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
しだれ梅 〜明白院〜 (2012)
明白院さんのしだれ梅です、他の花と同様開花が遅かったです
P1030598IMGP6554IMGP6553IMGP6550
実はこの梅を見られるは今年で最後、梅の木に付いたウィルスのせいで間もなく切られちゃうらしいんです・・・残念。
IMGP6551IMGP6547IMGP6545IMGP6544IMGP6549
撮影していて、他にも見に来たり写真を撮りにきたりする人が来るんですが
口ぐちに「残念ですね」って。
続きを読む>>
| 旅行 | 04:55 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.3.17,18)
3/17は奥多摩の奥、丹波山へ渓流釣りに。
川の解禁は15日だったんですが平日じゃ行けません・・
柳沢川 IMGP0361
雪がまだ残ってるので気をつけないと、それと去年の台風の影響で地盤がかなり緩んでいる所もあるのでこちらも要注意。
今年初岩魚(^^ IMGP0360健康診断、寄生虫はいないよね? IMGP0362
寒くてなかなか口を使わない中、丁寧に探ってヒット!初岩魚。
放流アマゴ IMGP0359
放流されたアマゴも出ました、結局渓流部と丹波山村内の里川部で10匹超だったのでまずまずの釣果かと。

3/18は小平自動二輪安全運転講習会〜
P1030551ピーポ君、顔でかっ(^^  P1030552
3月は交通安全運動のイベントが半分なので走行時間少ないです
フロントタイヤ新調したばっかりだからほどほどで良かったかも。

 あ〜やっぱり新品のタイヤはいいなぁ、グリップ力UPはもちろん肩減りしてないからコーナーがスムーズ。
| 日記 | 05:56 | comments (4) | trackbacks (0)
休日日記(2012.03.10,11)
3/10は多摩川へ。
朝から雨だったんですが、魚の顔見ておきたいなぁ、と。
リベンジ成功 IMGP0329
まだ水温の低い中、ねばってなんとか山女魚一匹
普通解禁の翌週って、釣れていれば雨でも釣り人が多い筈なんですが、人影もぽつりぽつり。まだ寒いから・・・。

3/11はmonさん家の赤ちゃんのお披露目会
仲間達、お子様達入れると27人でした、よく集まったね〜(^^
2012.3.11 IMGP6243

震災からちょうど一年だったんですが、それぞれ元気そうな顔が見られてなによりでした。
| 日記 | 04:51 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記(2012.3.3,4)
3/3は宝登山に行ってきました〜
昼過ぎまでどんよりした空模様だったので出るのが遅くなっちゃいましたが
宝登山 IMGP6150おめあて IMGP6154
おめあてはもちろん蠟梅。
売店のおばちゃんに聞いたら今年は開花が一カ月程遅いそうで、まだ見頃との事。この冬寒かったものなぁ。
IMGP6161IMGP6162IMGP6153IMGP6160IMGP6152
2時間程撮影してました〜、危なく下りのケーブルカーの最終便に乗り遅れる所(^^;

3/4日は待望の多摩川解禁!
P1030548
毎年の光景ですが、去年の台風の影響で川全体が浅くなっていて釣れそうなポイントが少ない・・・
結果ボウズでした〜(^^; 。餌釣りの人も釣れてなかったなぁ、河原の気温-2°って寒かったせいかも・・。
| 旅行 | 21:03 | comments (2) | trackbacks (0)