<< juin 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
6/24に紫陽花を撮りに(2012.6.24)
塩船観音さんへ、トトロさんとその同僚のkさんと行ってきました
計画途中で、目的が紫陽花撮影から三玉屋さんのラーメンに変わったりしましたが(笑)
集合後お店が開店してなかったので、街撮りで時間つぶしてからチャーシューメンで腹ごしらえ、車で移動です。

気になっていた開花のタイミングもまずまずでひと安心
DSCN0521NDSCN0395NDSCN0508NDSCN0504NDSCN0501N

IMGP7729IMGP7725IMGP7726IMGP7727

こんなゲストもコラボ DSCN0536N
                            キノコとモミジのコラボ

青梅市街へ戻って喫茶店でバナナケーキとアイスコーヒー。
DSCN0543N

途中雨がぽつりときましたが、まずまずの撮影行でよかったかと。
続きを読む>>
| 旅行 | 05:44 | comments (2) | trackbacks (0)
休日日記(2012.6.16,17)
6/16
天気予報は雨予定、小降りなら釣りには好都合なんですが・・・

雨の谷も悪くないです DSCN0353N
時々降りが強くなって慌てたり、水温も下がったらしく魚の活性もイマイチ
なんとか岩魚ん DSCN0344N
平均したら雨も釣果もぽつぽつ

6/17
小平講習会、明け方まで雨降ってたし走っていてもぽつぽつ
雨  DSCN0370N
雨上がったら蒸暑いこと(^^; 
単コロは湿気苦手なんだよね、出端エンストして縁石乗り上げました(汗)。

夕方
スモールランプ DSCN0411Nメーター DSCN0414N
バイク屋さんでオイル交換、講習会では一速全開だからこまめに交換です。
| 日記 | 18:37 | comments (2) | trackbacks (0)
通勤途中
見かけた子にゃんこ
子にゃんこ DSCN0331N
近付いても逃げないし、近所の飼い猫かな?

車とカラスには気を付けるんだよ〜・・
| - | 02:57 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記(2012.06.9,10)
6/9
未明に雨の音の大きさに目が覚めたので釣りは諦め
午後に後輩の家へ向かう途中、塩船観音さんへ下見に
まだちょこっと DSCN0292N
紫陽花まだかなぁ、部分的には咲き始めてるんだけど。

それから後輩一家と買い物とか食事とか
牛ー DSCN0294N
肉食べてないなぁ、って牛角へ。

6/10はmiya氏の新築の家へ
まだ引っ越し直後で家具移動のお手伝いとか一緒に買い物とか
新築の家と新車の匂い嗅ぎまくり。(^^ いいなぁ
DSCN0315N
買い物の駐車場にて。高級車ばっかり、自分も近くには止めたくないなぁ。

冷蔵庫どうなったかな?
| 日記 | 05:52 | comments (10) | trackbacks (0)
比べた〜
紫も難しい色だと思う〜
P310アザミ DSCN0249NLX3アザミ P1030914
あれ?P310解放じゃなかった。

この日6/2は塩船観音さんへ紫陽花の下見に行ったんですが、まだ全然でした
つぼみも揃っていない状態、北側斜面だからよそより遅いです。
P310階段 DSCN0258NLX3階段 P1030915

午後に釣りに行ったらスタートして間もなく雨がザーッと
P310大降 DSCN0261NLX3大降 P1030916
(^^; 釣りあきらめ。
| 旅行 | 00:30 | comments (4) | trackbacks (0)
いかん忘れてた(^^;
P310とLX3ばっかりいじっててK-5で撮った物忘れてました(^^;
一之瀬2012 IMGP7630一之瀬2012 IMGP7632落合2012 IMGP7633落合2012 IMGP7634
山の花の開花って行ってみないと判らない・・・
続きを読む>>
| 旅行 | 09:27 | comments (2) | trackbacks (0)