<< août 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ミヤマクワガタ
先週の夏休み中、いつも釣りに行く所で見つけてキープしました
深山鍬形 DSCN1068N深山鍬形 DSCN1070N
6cm位。うーん、かっこいい〜
普段なら発見した所で写真撮ってリリースなんですが、前々から後輩親子に
「クワガタ見つけたら捕まえてきてね」って頼まれていたのでお持ち帰りしました。
| いきもの | 05:23 | comments (2) | trackbacks (0)
夏休み中2
昨日雨上がってから晴れたので柳沢峠まで〜
DSCN0921NDSCN0923N
陽射し強っ、紫外線バリバリ
釣り道具は家に置いて出ちゃったので川へは降りないで道路からチェックだけ

峠付近で雲撮りながらうろうろしてると
DSCN0930NDSCN0941N
風神様な雲がもっくもく沸いてきて

DSCN0952NDSCN0954N
気が付けば黒雲に呑まれる直前、車に駆け込みました(^^;
下って行く途中ザーッときたんですが車の中なら〜。

もちょっと雲写
続きを読む>>
| 旅行 | 13:36 | comments (0) | trackbacks (0)
夏休み中です
どこか出掛けようとか思っていたら雨〜

ちょっと前に釣りに行った時撮った物ですが
IMGP7856IMGP7857
こう小さく祀ってある所ってなんか気になります
確か以前には、横に家があった気がしたんですが、今は草だけの更地です
続きを読む>>
| 旅行 | 08:05 | comments (0) | trackbacks (0)
危なかった〜
昨日コミケから帰ってきてへろへろだったので
車に荷物積んだまま、夕飯→風呂→終身就寝
昼近くまでごろごろして車から荷物出そうとしたら社内が大変な温度
日の当たる所にあったコンデジのP310が手で持てない程の熱さに。

慌てて冷まして電源入れてみると「バッテリーが高温です」の表示が出てシャットダウン。
バッテリーも取り出して暫くしてから再チャレンジすると普通に起動して撮影も問題ない様子〜
あずにゃん すみません、コミケ直後なのでオタ度上がってます DSCN0915N

ふーやれやれ、一安心。以前R4を車内で熱破壊させちゃってるからなぁ
疲れてたり気の抜けてる時は注意しなきゃ。
| 旅行 | 16:10 | comments (0) | trackbacks (0)
地元夏イベ(2012.8.4)
福生の七夕様です、旧暦なのでこの時期
福生七夕 DSCN0810NDSCN0815N
自分が子供の頃に来た時とはだいぶ様変わりしましたが〜。
昔は横田基地の米兵さんたちが多くてびびりながら見物してました
どこか闇市の雰囲気が残ってたし。

それから青梅の花火大会
IMGP7833IMGP7834IMGP7835
うっかり三脚持たずに出たのでへろへろ写真が山程撮れました(^^;
| 日記 | 11:50 | comments (0) | trackbacks (0)