<< mars 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春美味
休日に父親と親戚の畑へ

放置されていた所を耕して利用してるんですが

豆畑 DSCN2916N野蒜 DSCN2917N
ん?脇の方に生えているのは・・・ノビルでした

少し抜いて持ち帰って味噌で
一口分ですが DSCN2919N
春っぽい味がします
| - | 04:06 | comments (4) | trackbacks (0)
データ飛んだ〜
先日P310のデータがいっぱいになったので、
不要データを削除しながら撮っていたら書き込みが遅くなってそのうち
「このカードは使えません」って・・・orz

PCで診てみたけどやっぱり壊れたもよう〜
安いカード使ってたからかもしれないけどギリギリまで詰め込んでたのが悪かったのかと。
データは早めにPCに落としていかないとダメだなぁ。

ついで
DSCN2752NDSCN2754N
日曜に釣りに行った時の煙霧、ほぼ杉花粉です(**;
| - | 05:50 | comments (0) | trackbacks (0)
先週ですが(3/3)多摩川解禁でした〜
まあ近場で、河辺グラウンド下へ
2013解禁 DSCN2698NDSCN2699N
当日は寒くて放流魚もほとんど動かずの状態

ルアーじゃなかなか難しいです
2013初山女魚 DSCN2689N
低温に強い山女魚がどうにか一匹〜
もっと上流の深いトロ場のある所では良かったらしいんですが。


で、月曜から急に気温が上がったので

火曜日仕事終わってから速攻
自転車で
DSCN2706N初虹鱒 DSCN2714N
虹鱒も〜。暗くなるまで20分だったから忙しい〜。

時間があれば夕方の川写真もいいかも
DSCN2707N
| - | 11:52 | comments (2) | trackbacks (0)
三月か〜(2013)
春一番が吹いて花粉もぶわーって来ました・・
梅〜 IMGP9627

ちょっと前に撮った物とか
原島商店さん IMGP9679IMGP9680IMGP9681
毎年釣り年券を購入しているお店なんですが、いつも店番をしていたお婆さんが一月の中頃に亡くなったとの事、寂しくなります・・。

林道を上がって行き、月が明るいなーって、写真をポッチンポッチン
IMGP9678寒っ IMGP9677
| 旅行 | 11:32 | comments (2) | trackbacks (0)