<< mars 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
うめうめ
今年は吉野梅郷の梅が無くなった事もあって、気合がいまいちでした〜
K3PS6190K3PS6272

休みの日はお天気がいまいち・・寒かったし・・・

早咲きを撮ってあったのとウチの鉢植えです
会社の行き返りに一眼持ってうろうろする訳にもいかないしなぁ。


うーんうーん
続きを読む>>
| 写真 | 20:46 | comments (2) | trackbacks (0)
10本爪
買いました
DSC02917N10本爪アイゼンです
アイスピッケルは以前に購入した物ですが。
何で今頃?っていうと、もうすぐ渓流上流部が解禁になるので〜。

今までは簡易アイゼンってか、滑り止め程度の物を使用していて
DSC02915NDSC02912N
アイスバーン化した林道とか滑り易い斜面はこれでOKだったのですが
去年の大雪で雪渓が出現した時、凍った雪の斜面を5m近く滑り落ち、上るのも苦労したので何とかしないと、と。

斜度がきついと、つま先を蹴り込めないと重心が後ろにいっちゃって上がれないんですよね〜。
去年みたいな雪はそうないと思いますが、転ばぬ先の杖て事で。


 ついでに下ネタ(笑
続きを読む>>
| 買い物 | 09:35 | comments (6) | trackbacks (0)
3ヶ所目〜三十槌の氷柱
撮影日は2/21日だったのですが、もう少し溶けかけでした〜
K3PS6270K3PS6267K3PS6269N前の週でライトアップも終了してたしちょっと遅かったかな。

ここ今年は、TV取材や西武鉄道のPRとかもあって大賑わいでした、
あしがくぼの方が有名になって、今年は見に来る人が減るかな?と思ったけどそうでもなかったです。


忘れてた
続きを読む>>
| - | 22:35 | comments (0) | trackbacks (0)