<< avril 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
休日日記2015/04/25,26
たまには休日日記を

4/25は朝父親と市民菜園へ出かけてそれから丹波山へ釣りに

DSCF1478DSCF1493
川へ降りて釣り始めたのは昼ちょっと前でしたが、場所が良くて竿抜けしてたのか岩魚3山女魚2小さいのも幾つか、とそこそこの釣果。
で、午前中はお天気良くて暑い位だったのに2時半頃には曇天でガラガラ雷が鳴りだしたので慌てて退渓。
川の斜面を這い上がり車に辿り着いた時には大粒の雨、気温も急降下
せっかくだから峠まで出てみようと車走らせていると雨が霙に、気温は・・・3度ですか!、4月も後半だってのに。

4/26は朝、市議会議員選挙へ行ってからトトロさんと川越へ

目的は〜ウナウナよ〜! K3PS7966
うなぎ!(笑)美味しかった〜

いや、普通に町やお寺さんの写真も撮ってますが(^^;
丸広の観覧車です K3PS7973K3PS7969K3PS7971K3PS7970

帰りに乾物屋さんで塩豆買って帰りました〜。
続きを読む>>
| 日記 | 05:43 | comments (2) | trackbacks (0)
今年の春は
お天気の日が少ない〜、桜もタイミング外されっぱなし

朝晴れててもすぐ曇っちゃうし・・・
K3PS7332K3PS7331
拝島駅付近

K3PS7334ここ撮ってる時通りすがりの人に
「晴れてたら青空写り込んで綺麗でしょうね」って
やっぱり写真やってる人っぽかったけど、天気ばかりは仕方ないですね〜、と。

ついでに、花桃?
K3PS7339K3PS7340
続きを読む>>
| 写真 | 06:36 | comments (0) | trackbacks (0)
マスクコンビ
DSC02961N
 「花粉はそろそろ終わりかね?」


                   会社の自販機でこれがやたら出た・・・
| ネタ | 11:36 | comments (0) | trackbacks (0)
梅と河津桜
桜も平地ではそろそろ終了ですが、何しろお天気と休日の合が悪いこと(--;

気合の入った人は平日仕事前とか撮りに行ったんだろうなぁ


で、ちょっと前の撮ってた物を
K3PS6861K3PS6430NK3PS6446NK3PS6859K3PS6853K3PS6858K3PS6854
河津桜は近くの公園にあるのですが、柵があって撮れる方向が決まっていて難しい・・・
| 写真 | 09:56 | comments (0) | trackbacks (0)
裏の夏みかんの木へ
キジバトさん K3PS7033
 鳥さんが巣を作りました〜 キジバトさんですね、 豆鉄砲くらった様なお顔w

2階の窓からの撮影ですが近い近い、手をのばせば届きそう。

フンを落とされるのは困るけど、毛鉤の材料の羽落としてくれないかとちょっと期待(^^
| 日記 | 11:04 | comments (0) | trackbacks (0)