<< mai 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
休日日記〜2015.05/24
朝から奥多摩へ〜、バイクのイベントあるというので。
http://ohtama.or.jp/safety-okutama/
ばくおん!!、青梅署、9交機、のコラボで場所は奥多摩湖駐車場。
どうやら奥多摩では今回が最後らしい、だんだん参加台数が増えてきて大変になったかな?
後から確認したら1750台程来てたらしい。
DSC03523NDSC03524N
講習会即売会展示会ごっちゃな感じ。バイク興味なさそうなオタな方々も多数。

協賛メーカーとかも来てて、アンケート答えての抽選会もありました
当たらないだろうな〜と思ってたら・・・
DSC03520NDSC03532N
                下位だけど当たってキャップいただきました。

タイヤとか当たった人、どうやって持って帰ったんだろ?被って?
| 日記 | 08:15 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記〜2015.05/23
書いとかないと忘れそうなので〜(^^;

23日は秩父皆野町のポピーを見に。

混雑具合が分からなかったのですが、この付近は長瀞へのショートカットで道も走り慣れてるので車で出動しました。

バイクだとレンズと三脚持ってくの大変・・
K3PS8853K3PS8851N
早目に着いたので駐車場もちょい待ちでなんとか。

天気はまずまずで日差しもあったけど、ず〜っと薄雲が取れなくて空は真っ白
ま〜なかなか青空に恵まれない。
写真もちょっと暗めに撮れば少しは空は青くなるんだけど、ポピーが赤黒くなって不気味だから削除。

○虹 K3PS8849K3PS8848
でも天空のポピーってうたうだけあってキレイ。
空いてる牧場に種蒔いただけかな?と思ったら、花を鹿に食べられたりと、ここも管理は大変らしい。
K3PS8847NK3PS8850K3PS8854N
お昼近くになって、花もくたびれてきてるのでひきあげです。
車はまだ続々と来てましたが。なんでも前日にTVの中継入ったとかで結構な人出。
K3PS8852
駐車場までず〜っと急坂が続いているので渋滞列から時々スリップ音が。
砂利も浮いてるし、坂道慣れてない車は大変そう。

帰りにちょい川に寄って子岩魚と子山女魚に遊んでもらいましたK3PS8837N有間ダム、ここの上流へちょろっと。
| 日記 | 23:30 | comments (2) | trackbacks (0)
この所の釣りは
最近もぽつぽつ釣りには出かけているのですが、
他に用事があったりして半日とか数時間とか物足りない事が多いです。


毎回ボウズじゃないのでまだ良いのですが・・・

軍畑大橋下流側 DSC03409Nレインボー DSC03406N
この日は講習会と被っていたので早朝2時間程で切上げ。


岩魚 DSC03438N丹波山 DSC03434N
この時は午後から新宿へ写真展を見に。

と、釣っていてもなんとなく気忙しい。
釣りも用事も自分の事なのでどちらか諦めれば良いのですがそれがなかなか・・・(笑)
続きを読む>>
| 釣り | 23:44 | comments (0) | trackbacks (0)
フェンダー
GW中の事ですが、ポッケを久々に出したらフェンダーが・・・
割れてる〜 DSCF1543N
バッキリ(т.т)
自転車か何かが寄りかかったんだと思うけど、プラスチックだし、劣化してるのかも。
イエローハットでバンパー補修パテ買ってきて裏から補修しました。
DSC03384N
ここの写真撮りに来たかったのですが、修理が済んでから来たらもう夕方でした
また今度来よう〜

狛犬さん・・・バトー?
DSC03388N
| 日記 | 03:28 | comments (4) | trackbacks (0)
GW日記 緑の日 2015/05/04
緑の日という事でいつもの山の方へ

釣りに行ったんですが、出遅れたせいで渋滞に巻き込まれましたorz
御嶽駅周辺のバス待ち登山客の多い事(^^; 。

奥多摩駅過ぎたら普通に走れて一安心。
DSCF1523N
こんな所へ入りました
DSCF1537NDSCF1533N
そこそこサイズの岩魚とアマゴが釣れました、でも渋かったな〜。
DSC03356NDSC03355NK3PS8629K3PS8628
ポチポチ撮って帰りました               桜の名残

帰りも渋滞くらいましたorz
| 日記 | 01:18 | comments (2) | trackbacks (0)
GW日記 2015/05/03
5/3日は恒例の青梅のお祭りですが、天気が良いので朝から塩船観音さんへ...
曇天に対する強迫観念があるなぁ(==;
K3PS8610NK3PS8614N
つつじも後半ですね、早咲きはもう終わってて中〜後半がメインでした
K3PS8631K3PS8613K3PS8611K3PS8615

午後から青梅大祭へ
K3PS8619K3PS8624K3PS8620K3PS8621K3PS8625K3PS8626K3PS8622K3PS8627K3PS8623午後も晴天で日焼けが進む事(^^;
| 日記 | 03:50 | comments (4) | trackbacks (0)
+ネタ(秩父)
コンデジの方だったから忘れてた
DSC03327N
この道標にこのキャラは・・・(^^; 狙ってるっぽい・・

「ポテくま」って秩父のご当地キャラですが、頭にかかっているのは味噌だそうです・・う〜ん・・。

DSC03328N
そろそろ、ご当地アニメ聖地巡礼も終了かと思うのですが。
二匹目のドジョウはうまくいくんでしょうか?
| ネタ | 10:51 | comments (0) | trackbacks (0)
GW日記です 2015/05/02
自分のGWは4/29日が仕事だったので5/2日から6日までって〜、短いような・・・
まあ、あるだけましかと。

で、2日は秩父の芝桜を撮りにと言うか桜の憂さ晴らしと言うかね(^^;

バックは武甲山さん K3PS8144K3PS8149K3PS8153
開花のピークは越えてましたがまだまだ見頃でした

イベント中は駐車場は無さそうだったので、車はあしがくぼの駐車場へ置いて電車で秩父へ。
大渋滞を警戒したけど、この日はそこまででも無かったです。

空模様も問題なし・・・暑い事暑い事
K3PS8146K3PS8158K3PS8150
引いても近付いても良いです
K3PS8147K3PS8151
人出は多かったです、三脚は持っていきませんでしたが、余裕のある外周なら使えるかも。
K3PS8152K3PS8156
照返しもきつくて日焼けしました、ヒリヒリ。
続きを読む>>
| 日記 | 19:59 | comments (2) | trackbacks (0)
負けな感じ
K3PS7738
移動中は日光と青空があったのに〜
K3PS8140
K3PS7967NK3PS8143NK3PS8142N
無念・・・来年に期待。
続きを読む>>
| 写真 | 06:05 | comments (0) | trackbacks (0)
とりあえずあるもの出し
何で今年は桜だと天気悪かったんだろ?
K3PS7338
ライトアップにしても雲のあるなしで違うんだよね・・・
K3PS7336K3PS7335K3PS7337K3PS7341
                    大、中版で撮影してる人も少なかったかな

K3PS7019K3PS7329
以前からの場所も             新しい場所も
K3PS7326K3PS7328K3PS8141K3PS7727K3PS7748K3PS7345
| 写真 | 21:42 | comments (4) | trackbacks (0)