<< février 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
いつものカメラ市(2016.02.21)
日曜日に、銀座松屋の中古カメラ市行って来ました〜
現地集合でチェンバー氏、miya氏と合流。

今回は三脚の雲台目的だったので、会場ではレンズキャップ位って思っていたのですが・・・(^^;

雲台は中野のフジヤカメラで購入、¥9850
ベルボンベルボン P1020189N
脚と同じベルボンにしたのでいい感じ(^^

で、会場で購入したのが
MAMIYA P1020191N
MAMIYA 55mm 1.8f(M42) \5400

これmiya氏が「どうなんでしょうね?」って言ってた物ですよね〜(^^

でわ早速
K3PS1020N
遠距離、手持ちですが。絞ったっけ?

K3PS1024NK3PS1027N
近距離、解放。ボケ感はいいな〜、これならフィルムでも良いかも。
| カメラ | 20:58 | comments (2) | trackbacks (0)
好物
すきものじゃなくこうぶつです(笑)
K3PS0919K3PS0917

古い建物と、花とか植物のコラボが好きな撮り物の一つなのですが〜

なんか使われていない空き家の税金が上がるとか・・・
廃屋とかなくなっちゃうかなぁ?、撮れるうちに撮っとかないとなぁ。

K3PS0923

もちろん植物だけもアリですが。
K3PS0921K3PS0920K3PS0922梅は色々だな〜、木の種類によっても手入れによっても花の付き方が変わるから撮る方は大変(^^;
| 写真 | 22:06 | comments (0) | trackbacks (0)
今日は暖かだったから
上の方でも溶けちゃってました・・・

先週の柳沢峠付近はこんな感じでした
K3PS0929K3PS0930

一月の最終週あたりがベストだったのかも。
もう一度位チャンスあるかな?
| - | 22:24 | comments (0) | trackbacks (0)
山の方へちょい撮り
P1020138N
やっぱGM5だと物足りないかなぁ
P1020147N
ひろさんに譲っていただいた三脚はクッション材が付いてるので
移動の時に冷たくなくて良いです(^^
雲台がちょっと使いづらいので物色中〜
| - | 07:04 | comments (0) | trackbacks (0)
2月ですが〜
P1000384N寒かったり暖かだったり・・・

いえ、モンハンばっかりやってた訳じゃないです(笑
P1020003NP1020008N
蝋梅は咲き始め早かったですね、年末からちらほら見かけました、
まだ葉が落ち切ってないのに咲いていた所も。
| - | 14:19 | comments (0) | trackbacks (0)