<< mars 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
様子見(2016.03.27)
昨日の近くの枝垂桜〜、
ここの木は早目に咲くのですが、3分咲ほどでした、梅岩寺さんはどうなのかな。
K3PS1218NK3PS1212N

まだ風が冷たい〜(><)

ついでに
P1020377N
畑の菜の花、まだ食べ頃(^^)
| 日記 | 07:18 | comments (0) | trackbacks (0)
三連休でした〜
土曜日19日はとりあえず釣りに。
上流の丹波川が解禁したので〜。
アマゴ〜 DSC04158N雨がぁ DSC04162N
夜明けを待って釣ってたら雨がバラバラと強く。一旦車に退避。
DSC04194N暖かくなりました DSC04198N
雨止むまで車内でうとうと、本流が泥濁りになっちゃったので支流へ移動。
午後、お天気良くなったら気温も上がって魚も高活性。岩魚、山女魚が5匹ほど顔見せてくれました。
山女魚 DSCF2212N山女魚、胸鰭キレイだな〜

日曜日20日は小平で二輪講習会〜
春の交通安全大会で走行時間短かったけど
DSC04209NDSC04225N
はこぶ君とピーポ君、子供達に大人気。   リアが滑る〜、体があったまった頃に終了。
さくら公園にて DSC04230N終了後会場近くのさくら公園に様子見に。
咲き始めですね。小さな公園ですが何種類も桜の木があります。

月曜21日は前日二日の疲れが腰にきてダウン、腰痛にもんどりうちながら録画消化...orz
| 日記 | 23:38 | comments (0) | trackbacks (0)
近くの公園の河津桜
咲き始めから2週間位で満開でした

時々見に行ってポチポチ

K3PS1172P1020304

撮ってたら
ん? K3PS1178
 あれ? メジロ〜
急いで車に55-300撮りに鳥に
取りに(^^;

戻ったら違う子が。メジロは?
K3PS1177さあ?

見つけた!
見つかった〜 K3PS1171忙しく動きまわってます K3PS1176
なかなかいい場所にとまってくれないって思ってたらヒヨドリが来て終了〜。

K3PS1180NP1020248
| 写真 | 20:03 | comments (0) | trackbacks (0)
解禁〜2016
日曜日(6日)は多摩川の釣り解禁日でした〜
大賑わいです P1020318

毎度の人出(^^;、今年は暖かだったから例年より多かった気がします

これだけ暖かだったら魚の活性も高そうなんだけど、見た感じの釣れ具合は例年並み。

放流山女魚 DSCF2170N
自分は1時間半程で山女魚を2匹釣って上がり。
まだ釣れるとは思ったんですが・・・花粉が凄く飛んでて〜(*_*;)、目が・・・
魚の顔を見られたからいいかな、って。

ヒットルアーとか
続きを読む>>
| 釣り | 21:20 | comments (0) | trackbacks (0)
梅ポチポチ
そろそろ梅も終わりなので
金剛寺さん P1020182金剛寺さん2 K3PS1169金剛寺さん K3PS1190金剛寺さん K3PS1170N
澤ノ井さん K3PS1168
今年は寒暖の波が大きかったせいか、早かった所もなかなか咲かなかった所も。
| 写真 | 06:58 | comments (0) | trackbacks (0)
目が!
じゃなくて、芽が!
芽が〜芽がぁぁ〜 K3PS1173

物置に放置されてたジャガイモから芽が出てたので、畑に植えようかと。

 言い出したのと植えるのは親ですが。自分は運んだだけ〜(^^;
| - | 19:33 | comments (0) | trackbacks (0)