<< avril 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
GWですね〜(2016.4.29)
今年の自分の休みは4/29〜5/5と一週間

初日29は天気の様子見て秩父の芝桜撮りに、
前日夜まで雨だったからどうかと思ったんだけど。

K3PS2102K3PS2103

よし晴れた〜、でも風が冷たい。
今年は朝早目にバイクで出たのでそれほどの渋滞もなし、峠が寒かったす。
K3PS2097NK3PS2098K3PS2094N

前日の雨風でダメージ受けてるんですよね、降らなければ去年と同じ位かな。
続きを読む>>
| 写真 | 11:19 | comments (0) | trackbacks (0)
さくらさくら・・
土曜日は一本桜の他も撮ってたのですが〜
K3PS1930
そこそこのサイズの桜がバッキリ
地に伏した枝先に花を付けていました
K3PS1929K3PS1791N
儚いっていうか               切ないっていうか・・・
| - | 20:28 | comments (0) | trackbacks (0)
諦めないものですね〜(2016.04.23)
4/23の土曜は、朝曇っていたのですがとりあえず行ってみようかと

晴れたー、山梨に入ったあたりから雲に切れ間が出てきて、11時頃には何とか撮れる位に。
K3PS1758NK3PS1739NK3PS1716NK3PS1703NK3PS1707N

開花も丁度満開でした

撮影してたら35mmマクロのキャップが無い事に気づき車と桜の間を行ったり来たり。
このキャップ、かぶせ型だから落ち易いんですよね(-.-;)
桜撮りながらうろうろして、3往復目で見つかりました(^^; 良かった〜。
| 写真 | 04:00 | comments (0) | trackbacks (0)
あ〜 (2016.04.23)
あー

あ? K3PS1686

 


     また曇りですか・・・





休日は曇天雨率高いなぁ
| 日記 | 06:48 | comments (0) | trackbacks (0)
まだまだ追います(2016.04.16)
下の方はもう新緑ですが〜
K3PS1689NK3PS1643N

ここの枝垂桜はちょっと遅め
K3PS1623NK3PS1688
右手の桜はもう大部分散ってます
K3PS1691NK3PS1690NK3PS1687N

奥多摩湖周りは散り際
K3PS1634N場所によってまちまちですが。

見頃だったのは丹波山村でした、
K3PS1652NK3PS1685
落合は来週かな
| 写真 | 02:04 | comments (2) | trackbacks (0)
追っかけ
4月9日(土曜)の桜、近所を回ってみたけど散り始めてました
K3PS1572NK3PS1581K3PS1582K3PS1580

この日、回ったのは海禅寺さんと

P1020461N
大悲願寺さん

P1020470NP1020486N
龍珠院さん
ここへ来た時点で日没、もう少し早くくれば良かったな〜と思ったけど
お寺の人が「昼は観光の方が大勢で写真には今の方が良いですね」って
| 写真 | 07:19 | comments (0) | trackbacks (0)
夜桜ライトアップ〜(2016.4.6)
水曜日にライトアップ撮りに行ってきました
K3PS1447NK3PS1457N
お天気が日替わりで雨降ったり風ふいたりするのでチャンスが少ないです
K3PS1497NK3PS1489N
| 写真 | 06:12 | comments (0) | trackbacks (0)
桜撮り(2016.04.02)
2日(土曜日)はチェンバー夫妻と桜撮影に。

お天気が今一つだったのが残念、気温も10度に届かずって肌寒い〜。
K3PS1442K3PS1441N
コースは梅岩寺さん→金剛寺さん→海禅寺さん
途中まで小雨がぽつぽつ、思ったより撮影に来てる人も少なかったです。
K3PS1439NK3PS1359NK3PS1440N
枝垂桜の開花は撮影には丁度いいくらいでしたね
これでお天気だったらなぁ・・・。

桜の他もぽちぽち
続きを読む>>
| 写真 | 03:33 | comments (4) | trackbacks (0)