<< mai 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中古カメラ市〜からの・・・(2016.05.29)
日曜(5/29)は渋谷の中古カメラ市に行ってきました
来る度違う顔 P1020845N
今回ツアーコンダクター(下見部部長)のチェンバー氏が
「石が・・・」
と言ってお休みになったので(monさんもお休み)参加者はひろさん、miyaさん、と、自分。

お目当てのレンズは無かったけど気に入った物を幾つか購入

後は食事&街撮り〜新宿へ移動して
P1020869Nお茶して
P1020879N駅回り撮り〜
新型!

予定していたフィルム、アンダー28mm撮影会はキャンセルになったけどゆるゆる街撮りで楽しかったです。
| カメラ | 21:05 | comments (5) | trackbacks (0)
ポピ〜(2016.05.21)
土曜5/21は秩父にポピー見物
お天気は去年よりちょっといい位かなぁ、霞んでるけど一応青空
会場着いたのが10時半過ぎ、混雑覚悟してたけど普通に入れました
299から裏道で来たけど、花園方面から牧場経由で来た人は車で2時間待ったって・・・
入場者数コントロールしてるのかな?並々・・・ P1020833N
K3PS2630NK3PS2735N
開花タイミングは丁度いいはずだったんだけど・・花ガラとか終わった花が多くて目立ちます、
なんとかキレイに撮ろうと四苦八苦(^^;
K3PS2753NK3PS2846NK3PS2667NK3PS2703NK3PS2847

紫外線きっついです〜、風もあって難しい〜
うーん、腕が足りないなぁorz

1時半位まで撮ってから・・・
続きを読む>>
| 日記 | 05:59 | comments (0) | trackbacks (0)
藤〜
K3PS2595NK3PS2592N
藤棚  深城ダムの小金沢公園で
K3PS2824K3PS2825
山の藤も良いです 

この日は(5/15)車で小菅村方面へ、目的は別にあったのですが途中で挫折・・・
んで、その辺ふらふら。
松姫峠へ上がろうと思ったら道が変わっていてトンネルでダム近くまで抜けてました。
小金沢林道は現在通行止め、旧道通れるようになるのかなぁ、昔から難所だったからな〜。
きのこピザ うまうま K3PS2600N道の駅できのこピザ、美味しかったです

この後、小菅川沿いに林道上がって行ったのですが藤の花があちこちに咲いてました。昔はこちらが青梅街道だったんですね。
| 写真 | 09:44 | comments (2) | trackbacks (0)
みかんの花の香り
良い香りです、花ガラ散って大変だけど
DSCF2348NK3PS2586N
   みかんの花           と     夏みかんの花

柑橘系の花の香りって良いです、沈丁花とか金木犀も好みですが〜。
| - | 06:15 | comments (0) | trackbacks (0)
休日日記2016.05.08
5/8は朝から小平グリーンフェスティバルへ

 ・・・目的は
K3PS2581K3PS2583
 苗木の無料配布です
ブルーベリーの苗木があるというので、並んで10時に引換券をもらって、

11時半から受け取りなので会場をポチポチ撮りながらうろうろ
K3PS2577K3PS2578
コダレンジャーショーやってる〜(笑)
説明するまでもありませんが、コダレンジャーってのは小平市のキャラクターです

が、適役の方がキャラ立ってるし動きもいいし・・
K3PS2579K3PS2575
こういうのは、つい作り手側の目で見ちゃうな〜K3PS2521N

K3PS2576K3PS2580N
ゆるキャラもいますよ          お子様達にぎやかでした

K3PS2582
鉢物を見てから苗を受け取りに行ったんですが、日なたに置いてあったせいで葉が萎れてひょろひょろになってました・・・大丈夫かなぁ(--;
| 日記 | 22:41 | comments (0) | trackbacks (0)
屋根より高い〜 (2016.5.5)
高杉w
K3PS2453N
尾根と尾根の間に鯉のぼりが吊ってあるのですが〜、高過ぎです(^^;
魚眼で撮れば全部入るけど、メダカみたいになっちゃうもんなぁ
K3PS2454K3PS2456
こんがらがってる鯉もいます〜

最近鯉のぼりってあんまり見なくなりました、少子化とか大きいのぼり立てる場所がなくなったとか。団地の窓にあったミニのぼりすら懐かしい。

え〜と撮影場所は小菅村です、近場近場(^^;
| 写真 | 19:35 | comments (0) | trackbacks (0)
緑の日だっけ
緑の日ですか? K3PS1676Nそうなんですか?

緑は一昨日(5/2)に釣りに行った時、たくさん撮ったのでw
P1020647N入渓 P1020648N上〜 K3PS1436N下〜 P1020666N
     頭上、樹種豊富             足元、生えてます

小滝 P1020692NP1020682N
ここ足元まで滝壺だったんだけど・・・  ちょっと来ないと変わるなぁ

帰り道から P1020706N

ポチポチ撮ってたらテンカラ(毛鉤)釣りの人が来ちゃったので退渓、急な斜面上がるの大変〜。
| 写真 | 18:14 | comments (0) | trackbacks (0)
青梅大祭2016.5.3
5/3は恒例の青梅大祭でした
K3PS2386K3PS2385
心配されてたお天気も程々に良く、夜まで持ちました〜
K3PS2380K3PS2384たぬきしゃん K3PS2379くましゃん  K3PS2381
いつもの酔いどれ狸〜                くまくま

青梅駅前 K3PS2382森下 K3PS2332NK3PS2337NK3PS2344NK3PS2340N

今回は☆レンズの200と50中心に、あと魚眼を使ってみたのですが、200mm F2.8は、まともに使ったの初めて(^^;
50mmは時々使ってたけどどっちも重いしかさばるし〜。写りは良いんだけど。
で、100マクロと135个魏箸肪屬い討辰舛磴辰燭發鵑世ら立ち位置取りづらいったら(--;)。
| 写真 | 12:47 | comments (0) | trackbacks (0)
上げ残り〜
え〜とこれは・・・4/24に撮った物が残ってました

暗めですが(^^;
K3PS1927K3PS1926K3PS1924K3PS1923K3PS1925ここはいつも色々ギリギリ

ついっで
続きを読む>>
| 写真 | 01:05 | comments (0) | trackbacks (0)
御用!
ちょっと前ですが、会社の裏にハクビシンが出没

社長が市から罠を借りてきて御縄となりました。
捕まった〜 P1020607N
顔は愛嬌があるんだけどねぇ、結構な猛獣ですよ
害がなければいいんですが、作物荒したり糞尿の臭いが凄かったりで、いかんでしょうって。


                   ・・・ネズミ増えたりしないかな?
| ネタ | 10:46 | comments (0) | trackbacks (0)
塩船観音さんは・・・(2016.5.1)
今年は遅れをとりました(^^; 桜ばっかり追いかけてたからなぁ〜
K3PS2196K3PS2195K3PS2197K3PS2174N
大体の花は終わりかけでした、紫の花もやっぱり雨風でダメージ受けていい花探すの大変。

4月は忙しいな〜、って撮りに行く場所は絞らないとだめか(^^;
| - | 08:38 | comments (0) | trackbacks (0)