<< juin 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
645レンズ群
今回入手の645レンズ、なかなか試し撮りができなかったのですが
ちょっとの間を見て撮ってみました〜

曇りの夕方な上、余裕もなかったので細かく明るさ合わせてないです...(^^;
200弌P1020926NK3PS3232N
SMC PENTAX-A 645 1:4 200mm
120mmマクロ P1020927NK3PS3233N
SMC PENTAX-A 645 MACRO 1:4 120mm
75mm P1020928NK3PS3234N
SMC PENTAX-A 645 1:2.8 75mm
55mm P1020929NK3PS3236N
SMC PENTAX-A 645 1:2.8 55mm
45mm P1020930NK3PS3238N
SMC PENTAX-A 645 1:2.8 45mm
30mm P1020931NK3PS3241N
MC ARSAT 1:3.5 30mm(PENTAX645マウント改)

遠距離だけですが。
それぞれ良いです、使い勝手が良さそうなのは75个120マクロかな
30个呂笋呂螢撻鵐織奪スとは違いますね、前の部分のサイズは伊達じゃないです。

   それにしても
続きを読む>>
| カメラ | 22:00 | comments (0) | trackbacks (0)
花菖蒲2016
6/11は青梅の菖蒲公園へ

菖蒲まつり開催中との事で、NHKでも取り上げられてたので混むかな〜、と。
朝9時開園に合わせて自転車で出発
着いたらやっぱり駐車場待ちの列が〜(^^;
K3PS3044NK3PS3077NK3PS3047NK3PS3083N

花がシャキッとしてるうちにと夢中で撮っていると、お天気良すぎて腕がヒリヒリ(^^; 
菖蒲やアヤメとかは曇りか霧雨ぐらいの方がしっとりしていいんだけどな〜、って贅沢なことをいうw

K3PS3058NK3PS3067NK3PS3064N

11時頃にはすでに日差しにやられた花も。
開園が7時半位だったら良い状態で見られるんだけど・・前日の花ガラ摘みとかあるから無理かな。

今回自転車で、重くなるから三脚は持っていかなかったけど
やっぱり三脚必要だな〜、って毎度の後悔(´・ω・`)

ちょっと前に撮ったのは・・・
続きを読む>>
| 写真 | 07:25 | comments (0) | trackbacks (0)
御嶽神社へ
ちょっと前(5/28)に御嶽山に行ってきました
K3PS2933NK3PS2913N
K3PS2907NK3PS2880N

目的は神社のお清めの御塩でした
ここへ来るのは久しぶり。変わった所も変わっていない所も。
ゆきのしたの花 K3PS2918NK3PS2932N
レンゲショウマ?と思ったらユキノシタの花でした
| - | 01:03 | comments (0) | trackbacks (0)
そろそろ紫陽花
K3PS3026K3PS3025K3PS3024NK3PS3028Nの時期ですね〜

アダプターでMamiya645 80mm MACRO 1:4



む〜、まだ注文したPENTAX645用のアダプターが届かない〜(-.-)
| 写真 | 08:05 | comments (4) | trackbacks (0)
PENTAX645
先日の中古カメラ市の時にひろさんから
「知り合いで645の出物があるんだけど」と、お話しを頂き
レンズ6本+本体と周辺小物を買い取ることに。
K3PS3027
645です、ZでもDでもないです(笑)フィルム645の初期型

昔の山雑誌や釣り雑誌の写真はペンタックス645シリーズがかなり多かったですね
山岳部の先輩も持っていて、憧れの一品でした。
| カメラ | 05:33 | comments (2) | trackbacks (0)
仏舎利塔
釣りに行く時に奥多摩湖から見えていて、気になっていた所が〜
K3PS2848K3PS2849
55-300で   55遠いわっ!               300でも遠いか・・・

もちょっと近付いて
K3PS2850K3PS2851
        あれ?                 下が隠れてるな〜


小菅側からバイクで林道を上がって到着・・大きい!
K3PS2852K3PS2853NK3PS2854なんて立派な〜

塔の塗り直ししてました、後で調べたら法要があるようでその準備らしいです。

実は以前にここへ来ようと車で上がってきたら林道が細くて危険そうなので諦めてました、バイクで来てみたらやっぱり車は軽以上は厳しそう。
よくこの場所に建てたなぁ。
| - | 09:00 | comments (0) | trackbacks (0)
程々に〜(^^;
苦手な物には無理に挑戦しちゃいかんですね
しいたけ〜 P1020888N
しいたけ自体は嫌いじゃないんだけど干物はちょっと・・・(^^;
口の中がもそもそするぅ

ちょっと前に食べた塩辛の干物はいイケたんだけど〜。
| ネタ | 12:20 | comments (0) | trackbacks (0)