<< novembre 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
奥多摩撮影行・・・(笑)
土曜日(11/26)はチェンバー氏夫妻と紅葉撮影に行って来ました〜

K3PS4781NK3PS4782NK3PS4784N

雪の影響もあって紅葉は終わりかけでしたが、晩秋〜初冬な感じは出てたかと
K3PS4783K3PS4780

予想以上に早く雲が広がったので、澤ノ井園へ移動して軽食
K3PS4680Nもつ煮、美味しかったです

食べながら話をしていたら「秩父へ行ってみよう」って話になったので
車飛ばして昼前に秩父到着

秩父ふるさと館 K3PS4788小わらじカツ+せいろ K3PS4776
後はもう見たり食べたり秩父満喫(^^

にゃんこしゃちほこ K3PS4787NK3PS4786
秩父の古い街並みはいいなー、今度じっくり撮ってみたい〜


ちょっと追加
続きを読む>>
| 日記 | 21:33 | comments (4) | trackbacks (0)
盆栽展
盆栽展のハガキが来たので行ってきました(11/13)
K3PS4462NK3PS4478N

良いですね〜、一鉢欲しい・・・
でも置き場がないか(^^;
| 写真 | 05:53 | comments (0) | trackbacks (0)
土曜日は(11/12)河口湖へ
土曜日は車で河口湖の様子を見に。
朝7時頃家を出て、途中の紅葉の具合も見つつ下道をだらだら2時間半

到着してちょっとバス釣りもやってたんですが
湖の周遊道路の混み具合が気になって早々に紅葉撮りに変更しました(^^;
渋滞ひどくなると身動きがとれないから、早めに撮影に良さそうな場所へ移動してしまおうと。
K3PS4329NK3PS4368N
この日の紅葉は全体的には見頃になってるけど、肝心の紅葉回廊がまだ青葉が多かったです

色付きが良かったのは紅葉トンネルのあたりでした
K3PS4386NK3PS4400N
K3PS4401N
富士山バックは難しいですね、狙ってる人わんさかいるし(^^; 。


おまけ
続きを読む>>
| 写真 | 05:23 | comments (0) | trackbacks (0)
11月5日の丹波山村にて
紅葉がそろそろ見頃に
まだちょっと緑色が多かったですが。
K3PS4292K3PS4301K3PS4302K3PS4298NK3PS4303NK3PS4294K3PS4296
今年はアップで撮りたくなるような葉がなかなか見つからないです〜


 撮ってたら
カラスプンプンw K3PS4297
トンビがカラスに追われてました(^^;
大抵トンビがちょっかい出して逆襲を喰らうって感じです(笑
| 写真 | 05:19 | comments (2) | trackbacks (0)
今年も柿もぎ〜
冷え込んでくると柿も赤くなってもぎ頃に
物置の屋根の上より DSCF2752N網いっぱい DSCF2753N
                   落っこちて割れたりするけど自分で食べるので〜

この日(11/6)取ったのは木の3分の1ぐらい、熟し過ぎる前にもがないとなー。


もいでたらメジロリアン DSCF2751N

木の上の方の穴あき柿にメジロが。
最初ヒヨドリが来たんだけど、自分に気付いて去った後にメジロさん来てつくつく。
| 日記 | 20:55 | comments (0) | trackbacks (0)
うどんそばふるさと
まだかな? K3PS4299
うどん屋さんの前ににゃんこ

おいしい物待ちかな? 毛艶いいね〜

K3PS4300
そば

田舎蕎麦です、こちらはそば屋さんで食べたもの〜。

裏通り K3PS4293
裏通り

「ふるさと」って民宿です、表通りより古い町並み。


いえ特にオチはないです(^^; 秋は忙しくて〜
| - | 06:11 | comments (0) | trackbacks (0)
11月になっちゃいましたが・・・
先週の土曜日(10/29)御嶽のちょい下、軍畑へ釣りに行ったのですが
色気がない・・・ DSC04668N
全体まだ緑色〜、もうちょっと黄色や茶褐色が増えてるかと思ったんだけど。
紅葉しないで落葉なんて事はないよね?
虹鱒〜 DSCF2734N
魚はもう流れの緩い暖かめな場所に移動してました、そろそろルアーじゃ厳しいかな。

「熊に注意」かと思ったら
蝮ちうい DSCF2739N
蝮の警告でした(^^; 、でも川に降りる階段に熊っぽい爪痕があったんだよなぁ・・。
| - | 20:56 | comments (0) | trackbacks (0)