<< décembre 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あ、あぶあぶ
年賀状を自宅印刷してたのですが〜

来年、撮り年・・じゃない酉年ですよね

冊子のDVDからデータ選んでいて、
うっかり頭の薄い人の所へ
ツルの画の年賀状を・・・
刷る・・前に気付いて良かったー('◇';)

年末どこに罠転がってるかわからんな〜(^^;)
| ネタ | 18:21 | comments (0) | trackbacks (0)
年末〜2016
うっかりして
K3PS5331K3PS5330
 冬桜を撮るタイミング外しました〜 ゚д゚)何てこった〜
ここ満開は12月中半かなぁ?

イルミはぽつぽつ
K3PS5327K3PS5328K3PS5325NK3PS5326N
光ファイバーみたいなのがキレイだった〜、ここはコレ今年が初かも

年始飾りが売り出される様になると
K3PS5329
 気忙しいです ('◇')ゞ
| - | 21:18 | comments (0) | trackbacks (0)
クリスマスは
イブは例年通り後輩の家で
ケーキ! DSC04827N
ケーキ食べてました(^^ うまうま
| 日記 | 02:14 | comments (0) | trackbacks (0)
今時
会社の忘年会でビンゴがあったのですが〜
むう・・・ DSCF2801N
抽選機もデジタル化

最近なんでもアプリ化だなぁ・・・
| 食べ飲み | 15:23 | comments (0) | trackbacks (0)
和菓子
団子 K3PS5052和饅頭 K3PS5053
以前うちの隣でやってた和菓子屋さんに寄ったのでポチリと

今は隣町で営業してるのですが・・・
店主の旦那さんが病気したり機械で怪我をしたりと話を聞いたので具合を伺いに
立ち寄りました。
K3PS5056K3PS5054
暫くぶりだったので体の具合やらお店の話やら昔話やら。

これからは時々寄るようにしよう〜。
| 食べ飲み | 23:02 | comments (0) | trackbacks (0)
8-16
買っても〜た〜(^^;
K3PS50118-161:4.5-5.6HSM IMGP9367N
 弁当箱・・・(笑) じゃなくてシグマの8-16个任后△發舛蹐Kマウント

今までは超広角は10-17丱侫ッシュアイを使っていたのですが〜
毎年、桜や紅葉を撮りに行く度に、歪みを少なくもっと広く撮れないかと思っていたので
やっとこさ買いました。
・・・だってシグ・タムのkマウントはいつ無くなるかと思うと・・・('◇')ゞ

K3PS5049K3PS5051
左が8-16で右がフィッシュアイです、見ればわかるって?
左の方に写っている山の形とかねー
逆に近い所撮ると糸巻き型の歪みが出るので考えて撮るようですが。
K3PS4916

うーん、結局両方持ち歩くようか〜?(^^;
| 買い物 | 07:43 | comments (4) | trackbacks (0)
秩父夜祭2016
12/3は秩父の夜祭の本祭でした〜
今回は土曜日+ユニセフ文化遺産登録直後という事もあって人出も凄かったです

いつも秩父より少し手前の駅に車止めて電車で行くのですが、ネットに情報が上がってたりで駐車場がいっぱいで焦りました(^^;
K3PS4994K3PS4992K3PS4993K3PS4996
むう、フラッシュの影が〜       行灯は蝋燭なんですね、電球かと思ってました
K3PS4995K3PS4988
露店もかなり多いです
K3PS4991NK3PS4989K3PS4990N
夜ならではの妖しさ感とか花火とか
| 日記 | 01:33 | comments (2) | trackbacks (0)
何だかんだ11月は
毎週、紅葉撮りに行ってました

3週目は、昼間は家の用事やらで出られなかったので、夜に長瀞のライトアップ撮り
K3PS4524NK3PS4532NK3PS4575N
花より団子ならぬ紅葉より中華まん〜、腹が減ってはなんとやら
K3PS4545NK3PS4570NK3PS4609NK3PS4604N
 ここは9時消灯なのですが、終了直前が人が減って撮りやすいのでついギリギリまでねばっちゃいます。


  おばけ
続きを読む>>
| 写真 | 11:16 | comments (0) | trackbacks (0)